人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当箱から、あふれそうなおかずたち・・・・・(^_^;)

6月20日(金) 晴れ 32℃
お弁当箱から、あふれそうなおかずたち・・・・・(^_^;)_c0139375_1363749.jpg

今日のお弁当
□ チキンのガーリックソテー
□ だし巻き卵
□ ちくわと大葉チーズ巻き巻
□ オクラの醤油ソテー
□ にんじんしりしりー




詰めすぎ? 

当たり前だけど・・・・・蓋閉まりません・・・・・・・・ (^_^;)

お弁当箱から、あふれそうなおかずたち・・・・・(^_^;)_c0139375_1365823.jpg



お昼時間、事務所に1人・・・黙々とお弁当を食べる・・・・・・。
最後に、プチトマトを口へ・・・・・・
蔕を取ろうと引っ張ったら・・・・・・



ジューシーなトマトの実と種が、
大事な書類に 飛び散った・・・・・( ̄□ ̄;)!!  あっ まずい・・・・・・。


これで、2度目である・・・・・。


だったら、大事な書類を ちゃんと片づけなさい! ( ̄□ ̄)!

はい・・・ごもっとも・・・・私が悪うございます・・・・・・(。-ω-)


お弁当箱から、あふれそうなおかずたち・・・・・(^_^;)_c0139375_1374257.jpg


参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

Commented by トマオ at 2008-06-20 14:52 x
うわぁ 野菜テンコ盛りの美味しそうな弁当。
よし、決めた!! 1つ注文しま~す。
蓋 閉まらないままで結構ですので、
明日の11時半頃に会社まで配達お願いします。フフフ(^○^)

プチトマト、蔕を取る時にブチ~っと中身が飛び散るんですよね~
私も何度、飛び散らしたことか・・・
一口でパクッと食べて、口の中で蔕を取るようにすれば 飛び散らないのですが、
時々、飛び散るのを忘れちゃって食べたときは ありゃりゃです(~_~)
プチトマトには、用心しないとですね。
Commented by こまちまま at 2008-06-20 16:54 x
↓↓紅型って何ですか??初耳です~~。
おべんと箱の種類??柄の名前??

今日もたっくさん詰まってますね~~!!
結局フタ、どうやって閉めたんですか?(笑)
プチトマトも窮屈で爆発したいくらいシンドかったんですよ・・・

ちくわのマキマキ、このレシピいただきます~~♪
Commented by mana at 2008-06-20 20:11 x
◆ トマオさんへ
はははは・・・・・配達しますよ~(^^)/
いやいや・・・・ホント詰めすぎ・・・食べ過ぎですってば! 笑

トマオさんも、やりましたか~ (>_<)
危ないですね このプチトマトは・・・・・、慌ててハンカチで拭いたけど、
書類が シワシワ~ になってました 爆笑。
インクが消えなくて 良かったと・・・・胸をなで下ろしましたよ・・・(^_^;)
蔕は、取っておいて 一口でパクッ ですね^^。
Commented by mana at 2008-06-20 20:11 x
◆ こまちままさんへ
紅型は、沖縄の染め物の名前です・・・・。
琉球王朝時代の染め物で・・・・
昔は、王様や貴族しか着れなかった織物(着物)ですよ。
これは、本物ではなく コピーですから、安物ですが・・・^^。

蓋?
一応 ラップして・・・、乗せ・・・
ハンカチで無理矢理きゅ~っと包みました 笑。

あははは・・・・そうかもね プチトマト・・。
いや~ 危ない 危ない・・・でした・・・^^;
はいは~い モッテッテ~(^^)/
Commented by 友之助 at 2008-06-20 21:08 x
プチトマトが飛び散る経験、私もあります。
職場でねぇー、私も同じことしたことありますよ(笑
一口で食べきるのがいいですよ、あははは~

私もふたがしまらなくなることあります
ぎゅーぎゅーしながら無理やりしめますが(汗汗

てんこ盛りで美味しそうなお弁当♪
Commented by マルコ at 2008-06-21 02:28 x
毎日、おべんとう作ってらっしゃるのですかーーー!??

凄い、凄い、そして、美味しそうです!!
若かりし頃、時々同僚のおべんとうをお買い上げしてたべていたことを思い出しましたーーー
相方は、外でランチのほうが良いらしく、お互いに、ハッピー交換だったのかなぁーーー
長じて、お弁当を作ったこともありましたがーーー今はほとんど、店屋物なので頭がさがります
Commented by mana at 2008-06-21 12:38 x
◆ 友之助さんへ
ありますか~ (^o^)
みなさん 結構、同じドジしているのね~ 笑。
一口で・・・そうですね^^。
というか、蔕は取っておいた方がいいかも? 笑

友之助さんのお弁当は いつもおかずたくさんですよね~。
とっても、きれいに詰められているので 感心してしまいます^^。
Commented by mana at 2008-06-21 12:38 x
◆ マルコさんへ
は~い! もう~5年になりますかね~・・・・・、
お弁当を持つようになって・・・・・。
今年の4月から、娘が高校生になり 3人分のお弁当ですね~・・・。

へ~・・・買い上げ? 笑
そうか~ 外でランチ・・・・私もめったいにない事なので、
その気持ちわかるな~^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-06-20 13:09 | お弁当 | Comments(8)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana