チリコンカンdeグラタン風☆ 夕焼け~♪ 海の夕焼け~♪

c0139375_1942615.jpg


昨日の19:30頃の 我が家からの夕焼け空である・・・・・・。
とっても きれいな夕焼けだったので・・・。


昨日の晩ご飯
c0139375_19423317.jpg

□ チリコンカン&茹でじゃがのグラタン風
□ トマトの冷製パスタ
□ 豆腐ハンバーグ
□ ご飯
□ 水



手抜き工事・・・・・ではなく、 手抜き料理・・・・(´(00)` )

だってさ~ お昼のおにぎり 消化してないし・・・・、
暑いし・・・・・・・(´=Д=`;A)  作る気 2%くらいだったし・・・・・。

まっ 昨日は、メタボな バリバリメニューっつう事で、子供たちには大好評?


c0139375_19432354.jpg

チリコンカン&茹でじゃがのグラタン風

先日のタコスパーティーの残りのチリコンカン。
茹でたじゃがいもを下に、チリコンカンをのせて チーズでグラタン風に・・・・・・。
こってり・・・・。 私はパス!


c0139375_1943439.jpg

昨日、スーパーで買った 博多産のサラダ菜。

c0139375_1956224.jpg

色が・・・・・サニーレタスみたいじゃない?・・・・・・。


c0139375_19451397.jpg

トマトの冷製パスタ

細麺パスタとフレッシュトマトに 玉ねぎとパセリのみじん切りを♪
ん~これは、アッサリね^^。
私は これと、水を・・・・・笑。(珍しく 休肝日である・・・^^)

c0139375_19452931.jpg

豆腐ハンバーグ

島豆腐・・・・・1丁
玉ねぎ・・・・・・半分
合い挽き肉・・・300g
ソース&ケチャップで煮込みバーグ風
なので、子供はパクパク♪



c0139375_1946059.jpg


中間試験のため、1週間休みだったサッカーの練習が 今日から再開。
また、忙しい 送迎が始まった・・・・・(^_^;)



c0139375_19493559.jpg

夕焼け~♪ 海の夕焼け~♪
  真赤な 別れの色だよ♪

古~~~ あんたいくつ? って 言われそうだけど・・・・・f(^_^;
その時代の事は 知りません~!
でも、歌は知ってま~す! がはっ ヽ(∀´)ゞ



自己満足でいっぱい撮影しちゃった ^^
時間のある方は、↓の More から・・・・どうぞ~(^^)/



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪









c0139375_195069.jpg


c0139375_1950364.jpg


c0139375_1951127.jpg


c0139375_1952227.jpg

[PR]
Commented by 依田竹司 at 2008-06-20 20:40 x
ユックリ時間がありましたので・・
夕焼け綺麗だぁ・・

ぼぉっと・・・したい気分です。
休肝日ない僕にとり、慰めてくれる夕焼け・・
ほんとにありがと!!!
Commented by 911 at 2008-06-20 20:46 x
お弁当が具沢山で羨ましいです★東京では夕焼けを見ていないのに気が?つきました
チリコンカンだー♪このようにアレンジするのですね 911はご飯に乗せて食べていました(笑)
Commented by ワル猫です at 2008-06-20 21:45 x
夕焼けのうつくしか~ 写真のよか~ 観覧車もよか~ 風力発電もよか~

おっと、娘迎えにいかんば・・・また後で続きコメントしま~す。
Commented by トマコ at 2008-06-20 22:04 x
き~れ~い~!(^^)! 何度も見せて頂きました~
こんなキレイな夕焼け 見た事あるんだろうか??
沖縄の夕焼け空はいったい何色なんでしょう?
畑からも我が家からも、今の時期は夕焼けが見えなくて
久しぶりに見ました♪ 19時半・・明るいんですね~
あ、それはお天気良ければこっちもだった(^^♪
風車も見えるんだ~ うちからも見えるんですよ♪
もうすぐ夏至ですね~ もう日が短くなってくなんて信じられない・・

ところで、どこが手抜き工事?
おごちそうじゃないですか~ 美味しそう!
トマトのパスタにハンバーグに、グラタンも全部食べますよ(^^)
博多のサラダ菜はよく見るけど、そんな色だったっけ?
え~ 見た事ない色ですよ(@_@) なにそれ?
色はホント サニーレタスみたい(笑) 

水?? なんでわざわざ? って思って見てたら(^O^)
たまには抜かないとダメですよ~
Commented by ワル猫です at 2008-06-20 22:44 x
ありゃ~先にコメントやられた~

オイドンもなんで水?っておもってたら・・・毎日焼酎(泡盛)ってことっすか?
そりゃすごか~ オイドンめったに飲まないですよ・・・
サラダ菜、作ったことありますけど・・・もういいかなって感じ・・・
サニーレタスが作りやすくて好みでした・・・

お料理、今回は珍しくヘビーですね~
我が家も今日は珍しいヘルシー料理だったんですが、ま、掲載の許可はおりませんので・・・いずれ作るお手伝いしたら掲載しましょう・・・

そうそう、思い出した~

♪誰かに恋を~して~ はげしい恋を~して~♪
スパイダースですね・・・確か歌っていたのは堺正章・・・
Commented by mikan at 2008-06-21 11:21 x
メタボるのは分かっているんだけど・・・
こってりなの大好き~!
このメニュー・・・きっと私バクバク食べちゃいそうです。
おいしそうだな~。

夕陽もとってもきれいですねー
こっちはジメジメしています・・・
Commented by cinnamon-cake at 2008-06-21 11:33
manaさん、夕焼けの写真とてもキレイです♪ 
梅雨で夕焼けしばらく見てなかったので、たくさん見れて良かったです。
歌、私も知ってますよ。笑

グラタン、たま~に食べたくなります。若い頃はよく食べてました。
manaさんは食べなかったの、ハンバーグもグラタンも美味しそうですよ~♪
Commented by 果林 at 2008-06-21 11:34 x
見た~!! 私も見た~!!  その夕焼け~!! 
家の中にいても、なんか空が違うぞってすぐわかって~! 
私も、カメラ構えたかったけど、電線がジャマだったさ~(T_T)/~~~
でも、7、8分で行けるビーチに撮影に行きたかったな~。
やっぱり、この夕焼け撮影してて正解ですね~manaさん♪ ホント綺麗!

昨日の献立、「水」。 見逃さなかった・・・ 「水」??? 何?みたいな~(笑)

ホントだ・・・ 水飲んでる・・・・。
Commented by mana at 2008-06-21 12:54 x
◆ 依田さんへ
喜んでもらえて・・・・私も何だか嬉しいですわ~♪
でも、肉眼で 見たら もっと感動でしたよ~きっと・・・・。

日本人は、外国人に比べて
こうした季節や風景に対する 感受性が鋭いと聞いたことがあります。
四季がある この日本だからこそ、育った感性なのでしょうか・・・・。
Commented by mana at 2008-06-21 12:54 x
◆ 911さんへ
お弁当 ちょいと詰めすぎですね・・・(^_^;)
え~ 夕焼けたまに見ると 心和みますよ~。
ふと 空に目を向けて見て~(^^)/
ご飯にのっけても 美味しいですよ~♪ タコライスみたいで・・・^^。
Commented by mana at 2008-06-21 12:54 x
◆ トマコさんへ
きれいでしょう~♪  あんまりきれいだったから、いっぱい撮したんだけど
難しいですね・・・・カメラは・・・。
この日は、何だか複雑な色合いだったですね~。
そのコントラストが、何とも言えなくて・・・・・肉眼で見られたら 感動したと思います^^。
へ~ トマコさんちからも、風車が?
これ イイですよね^^。 今日は何処 風? ってすぐに分かります!^^!
そうそう、今日が その夏至ですよ~。
あちら こちらで、キャンドルナイトですね^^。(地球温暖化防止・・・)

いやいや・・・ごちそうでは・・・残り物をうまく利用できました^^。
ねっ??
このサラダ菜 色がついて・・・・まるでサニーレタスでしょう?
品種改良ですかね~。

は~い たった1日の休肝日・・・・・・昨日 その反動で飲み過ぎ? 爆
Commented by mana at 2008-06-21 12:55 x
◆ ワル猫さんへ
あははは・・・・ちょっとした時間差でしたのに・・・・笑。
水って書いておいて、本当は泡盛だったり・・・・^^
いえいえ これは、本当に水で~す! 笑
お茶ではなく・・・・・水が飲みたかったのです・・・何故か・・・・。

ヘビーですよね? やはり・・・・・
自分が食べないときは、こんなもんです・・・(^o^)
子どもは、喜びますから・・・・肉・肉・肉・・・・・

夕焼け~♪♪
ピンポーン~♪ 正解で~す!!
グループサウンズってやつですね^^。 懐かしい~♪
Commented by mana at 2008-06-21 13:05 x
◆ mikanさんへ
ふふふ・・・・mikanさん まだお若いから~・・・・
さすがに、私くらいの歳になると・・・このこってりは・・・やめとこ
と 我慢しました・・・・笑。(本当は、食べたいのよ・・・ーー;)

夕焼け・・・この日は、特別きれいでしたよ~(^^)
そちらは、まだ梅雨ですよね?
Commented by mana at 2008-06-21 13:05 x
◆ cinnamonさんへ
きれいに撮れましたかね~?
cinnamonさんが、撮したら もっともっと 綺麗だっただろうな~・・・?
と 思いながら、パシャパシャ頑張りました^^。
おっ グループサウンズ・・・・知っていますか~? (ホ~・・・仲間なかま・・・笑)

暑い時のグラタンは、余計にこってりしてるかも・・・ですね・・・(^_^;)
なので、昨日の晩ごはんは
さっぱり~ 満足~まんぷく~の三拍子でしたよ^^。(後ほどUP予定)
Commented by mana at 2008-06-21 13:05 x
◆ 果林さんへ
見ましたか~? 果林さんも・・・あの夕焼け~♪
本当に、綺麗でした~^^。
うちも・・・目の前に電線あるのよ~(>_<)
あれ どうにかして欲しい~と思う・・・・(^_^;)
望遠使って、何とか避けて撮ったけど・・・・・・
沖縄って、やたら 電線多いよね・・・・・・。
米軍基地は、全部地下に埋められて・・・・何でこうも違うのさ・・!!

水よ タダの水・・・・・泡盛じゃないからね・・・爆!
Commented by mari at 2008-06-21 14:06 x
manaさん。
きれ~ですね。
やっぱり沖縄は最高です!
お家から海が見えるっていいですね♪

いつもおいしそうなお弁当に晩ご飯。
アタシも見習います!
Commented by mana at 2008-06-21 14:34 x
◆ mariさんへ
は~い(^^)/ こんにちは~♪
この夕焼けは、きれいでしょう~^^。

はい・・・・とっても暑いけど、これだけはみんな羨ましがりますね^^。
今日の海も 真っ青ですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-06-20 19:58 | 洋食 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧