人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬味たっぷり☆ねばとろ豚しゃぶうどん♪

6月21日(土) 晴れ 31℃
薬味たっぷり☆ねばとろ豚しゃぶうどん♪_c0139375_16362877.jpg

昨日の晩ごはん

□ 薬味たっぷり☆ねばとろ豚しゃぶうどん



暑くて・・・・・暑くて・・・・・・、こんな時は、冷やし系が 1番よね♪

薬味たっぷり☆ねばとろ豚しゃぶうどん♪_c0139375_16374778.jpg

具材は・・・・・、
豚薄切り肉・納豆・大葉
みょうが・貝割れ・長芋
オクラ・万能ねぎ・卵黄
きざみのり・白ごま
うどん


薬味たっぷり☆ねばとろ豚しゃぶうどん♪_c0139375_16382071.jpg

みんな・・・・考えることは一緒で・・・・

昨日、スーパーに行ったら
本つゆが売り切れだった・・・。びっくり!
なので、この
ごまだれを購入!
白ごまもたっぷりかけて、
いっただきま~す(^^)/


薬味たっぷり☆ねばとろ豚しゃぶうどん♪_c0139375_16385215.jpg薬味たっぷり☆ねばとろ豚しゃぶうどん♪_c0139375_16391119.jpg


ん~ このごまだれも 旨いわ~ v(^o^)v



今日も おまけ
梅雨まっただ中の皆さまに 少しだけでも、気持ちいい青空をお届け~♪


薬味たっぷり☆ねばとろ豚しゃぶうどん♪_c0139375_1639436.jpg

真っ青な空に・・・・・・


薬味たっぷり☆ねばとろ豚しゃぶうどん♪_c0139375_1640569.jpg

見て下さい~(^^)/  向こうに見えますのは~~ 慶良間諸島でございま~す♪

今日は、空気も澄んでいて 肉眼できれいに 慶良間が見える。
右側には、白い砂浜も見えるよ・・・^^。

慶良間諸島  沖縄本島から西へ 約40km東シナ海に浮かぶ島々です。

薬味たっぷり☆ねばとろ豚しゃぶうどん♪_c0139375_16404288.jpg

パラグライダーも 見えるね^^。




参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

Commented by 911 at 2008-06-21 17:47 x
ツユが売り切れなんて でも暑い沖縄だから有り得るのかな?と思った私(笑)
具が沢山で美味しそうですね 私も最近は炭水化物はお米ではなく素麺を頂いています
パラグライダーまで見えるなんて素敵 乗った事がないなー(※乗った人のほうが少ないですね 爆)
Commented by トマコ at 2008-06-21 19:18 x
梅雨空の福岡で~す。
青い空が恋しいナ~♪ manaさんの写真も上手い!
もう夏空だけど爽やかで気持ちよい空♪
ステキなプレゼントをありがとうございます!
慶良間諸島って聞いた事はあるけど、見えるんだ(@_@)
結構大きな島なんですね。
沖縄の景色なんだな~って感激(^O^)/

冷たいぶっかけウドン食べたい~
薬味たっぷりなのが良いですね。
本つゆが売り切れなんてビックリ(@_@)
ブッカケで迷うのが、本つゆにするかゴマだれにするか・・・
一つしかなけりゃ迷わなくて決まり♪

パラグライダー ホントだ見える見える♪
そう言えば、北九州市にもパラグライダーの本場があるんですよ。
と言っても近くで見た事ないけど(^^♪
Commented by 風見鶏 at 2008-06-21 21:30 x
manaさnコンバンワ。
ご無沙汰しています~☆
薬味がたくさんですっごくおいしそうですー。
暑いからこういうのが食べたくなりますよね♪
梅雨明けましたね・・・
毎日太陽が見えたので全然梅雨って感じがしませんでしたよー。
これからますます暑くなるのかなぁと思うと、乗り越えられるのか心配です(^^;

パラグライダー、中城界隈で週末見かけることがあります♪
気持ち良さそうだけど、高所恐怖症なので、私には縁がなさそう・・・と思ってみています。
応援♪
Commented by こまちまま at 2008-06-21 22:25 x
manaさん こんばんわ~~!!
すっごいキレイな空たちなんですけど。。
しかも↓↓の夕焼けも。。
思わず見入ってしまいました。。。風力発電の風車もキレイ~!!
沖縄って、本当に外国みたいですよね。うらやましいです。

そうそう、、、manaさんが歌ってた歌。。
さすがの私も知りませんでした。。。(笑)

爽やか~な沖縄の爽やか~なレシピにぽっちっち☆
Commented by ワル猫です at 2008-06-21 23:15 x
ツユ・・・梅雨はもう沢山かな~ さっきもスゴイ雨降ってました・・・
一体全体今年はどういうこっちゃ・・・水不足にはならないようですが・・・

沖縄の空はうつくしか~ 晴れた青空、やっぱいよかばい・・・
沖縄本島しかいったことなくて、鹿良間諸島・・・近くに見えてますけど、
40キロ、とても泳げません、400mが関の山・・・

ぶっかけうどんか~ 夏でも熱いうどんが好きなんやけど・・・
最近ぶっかけって結構人気ありますよね~
ばってん、やっぱごぼう天やろ・・・作ってるし~

Commented by cinnamon-cake at 2008-06-21 23:27
昨日はキレイな夕焼けの写真に癒されて・・・
こちらは曇りですが(ーー)
青空の写真にスッカッと爽やか気分です。\(^^)/
パラグライダーやってみたいです。重くても飛ぶだろうか(笑)
気持ちよさそう~♪

冷やしうどん、具沢山で美味しそう♪ ごまだれもイケそうですね。
梅雨が明けると大阪はもっと暑くなりそう~
冷やしメニューが多くなりそうです。
Commented by mana at 2008-06-22 11:46 x
◆ 911さんへ
そうなんですよ~ 梅雨が明けると、つゆが売り切れ 笑
びっくりしました~ 笑。

911さんの アジアン素麺料理も美味しそうでした^^。
昨日は、きれいな海も見えましたが 今日は慶良間も見えません。
Commented by mana at 2008-06-22 11:46 x
◆ トマコさんへ
ですね~ そちらはまだまだ梅雨な訳で・・・・・・大雨ですって?
昨日、あんなにきれいに見えた慶良間諸島・・・今日は曇って見えません。
この島々は、海がものすごく綺麗なんですよ~。
そこで スキューバーダイビングすると、
マンタ(オニイトマキエイ)に会えるそうです^^。

私も びっくりでしたよ~ つゆが売れ切れだなんて・・初めてでした・・・。
毎日暑いので、みんな冷やし素麺 食べたかったんだはず~ 笑。
でも、このごまだれも美味しかったです!

そうですか~! 北九にも パラグライダーの本場が・・・・^^。
私は、想像するだけで 怖いです・・・・(高所恐怖症・・・)
Commented by mana at 2008-06-22 11:46 x
◆ 風見鶏さんへ
お久しぶり~(^^)/  お元気でしたか~? 
今年は、梅雨も短かったから・・・・夏が一段と長く感じられるはずよ?
どうですか~?  夏バテしないように 栄養もたっぷり取らないとね^^。

最近は、あちら こちらで パラグライダーやってる見たいですね^^。
そうそう、中城と言えば・・・
泡瀬の総合運動公園でも 背中にプロペラ付けて飛ぶヤツ・・・やってますね^^。

私も~ 高所恐怖症です・・・・(>_<) 怖い~
いつも ありがとうね~(^^)/
Commented by mana at 2008-06-22 11:47 x
◆ こまちままさんへ
きれいでしょう~? 夕焼け~♪ 海の夕焼け~♪
は知らなかったですか?・・・・・・(^o^) あははは・・・。
懐かしの 何とか・・・・・で見たことないですか~?
あの 堺正章ですよ~ チュウボーですよ~の・・・・笑。

風力発電は、夜になるとライトアップされるので きれいですよ^^。
いつも ありがとさんです(^^)
Commented by mana at 2008-06-22 11:47 x
◆ わる猫さんへ
そちらは、ず~っと大雨みたいですね~。
今朝も 九州地方の雨の被害状況 テレビで見ましたけど・・・・、
佐賀は、しょっちゅうなんですね~。
沖縄は 逆に、水不足 心配です・・・・(ー_ー)

晴れた空は よかですか~? 笑
少しでも、スカッと晴れ気分を味わって頂きたくて アップしましたよ~(^^)/
さすがに・・・泳いで渡る人はいないでしょうが・・・・・笑。
400m泳げるだけでも・・・・
私は、泳げないですから・・・・・(^_^;)

ワル猫さんは 夏でも、熱いうどんが イイですか~?
しかし・・・この沖縄の太陽は、・・・・暑すぎです・・・(^_^;)
Commented by mana at 2008-06-22 11:47 x
◆ cinnamonさん
昨日ほど、慶良間諸島も見えませんが 今日も、晴れ。 暑い・・・・
パラグライダー やってみたいと思いますか~?
私は、怖くてダメです~(>_<)
我が家の屋上は、ベランダから はしごで登るタイプなのですが・・・・・
10年間 一度も登った事がありません・・・・・(^_^;)
景色が、また 上に上がった分 最高だそうですが・・・・。
登ろうと試みても 足がビリビリと痺れます・・・・・笑。
登れたとしても・・・・下りられなくなると思いますので 止めました。

そうでしょう~・・・・
会社の 大阪支店の人が、
沖縄よりも 暑くなると言ってました・・・・。 夏バテしませんように・・・!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-06-21 16:51 | 和食 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana