人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつとめ品の野菜たちで・・・・☆ 彩り麻婆♪

昨日の晩ご飯
おつとめ品の野菜たちで・・・・☆ 彩り麻婆♪_c0139375_17425540.jpg

□ 彩り麻婆
□ 麻婆豆腐(子供用)
□ 白菜ときゅうりのキムチ和え
□ 茹でオクラのおかかサラダ
□ 大根スープ


昨日のおかず・・・・ほとんどが おつとめ品の野菜である。

パプリカ(赤&黄色) ¥78
茄子・・・・・・・・・3本 ¥80
ピーマン・・・・・・・5個 ¥88
オクラ・・・・・・・・・2束 ¥68
きゅうり・・・・・・・・2本 ¥68
以上が おつとめ品野菜

白菜・・・・・・・1/4個 ¥98
ひき肉・・・・・・300g  ¥298
豆腐・・・・・・・1パック ¥48



使った分を ざっと 計算してみる・・・・・5人分・・・、
ご飯を入れても、1人¥160位の献立である。 (ゝ∀・)V

おつとめ品とは言え、まだまだ大丈夫な野菜。 節約にはもってこいよね♪


でも、思うのよ・・・・
TVで見る いきなり黄金伝説・・・・・・安い店がいっぱい出てくるでしょ?
あれほど安くなる店は、こちらには ないと思う・・・・・・・・・。
他府県から来た知人が言ってます、沖縄は食材が高いのだと・・・・・・。


おつとめ品の野菜たちで・・・・☆ 彩り麻婆♪_c0139375_17441023.jpg

彩り麻婆
ひき肉・玉ねぎ・パプリカ・茄子・にんじん

おつとめ品の野菜たちで・・・・☆ 彩り麻婆♪_c0139375_17445962.jpgおつとめ品の野菜たちで・・・・☆ 彩り麻婆♪_c0139375_17543727.jpg


麻婆豆腐(子供用) ひき肉・豆腐・万能ねぎ    大根スープ(前日の残り物)
                                豚だし骨・大根・小松菜


おつとめ品の野菜たちで・・・・☆ 彩り麻婆♪_c0139375_17453276.jpgおつとめ品の野菜たちで・・・・☆ 彩り麻婆♪_c0139375_174558100.jpg


白菜ときゅうりのキムチ和え               茹でオクラのおかかサラダ




おまけ
おつとめ品の野菜たちで・・・・☆ 彩り麻婆♪_c0139375_17521440.jpg


居眠りワンコ・・・・・今度はぐっすり・・・ZZzzzzzz


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

Commented by 果林 at 2008-06-24 19:22 x
私も思います。 食材高いなと・・・ パプリカの彩り綺麗ですね!(^^)!
毛のないワンコ。 (短い毛?)  うとうと・・・ かわいい~♪
Commented by 依田竹司 at 2008-06-24 19:32 x
パプリカ一個100円以上・・・高いですよ。
此方は・・・・・

どうしてそんなに安いのよ^^^

イタリアンではよく使うものでスーパーの広告が今でも(爆笑)
頭の記憶に・・・
Commented by ワル猫です at 2008-06-24 20:32 x
みんな安いですね~ ナス・・・作るより買った方がいいかも・・・

ピーマンだって・・・我が家はまだ一個もピーマンできてません・・・

↓もう真夏ですか・・・沖縄の方も暑さに強いってわけじゃないんですね・・・

Commented by orihime at 2008-06-24 23:57 x
manaさん、こんばんは★

manaさんってお勤めしてたんですねっ。
毎日、毎日、メニューの数が多いので、きっと主婦の方だと‥。
周りの友達にも紹介する際
「すごい夕食だよー!きっと主婦の方だと思うよ!」
なんて、勝手に誤報道してました(>_<)

manaさん見てると、仕事持ってる事なんて理由にならない‥
頑張らなきゃって思います。

キレイな青空、海、夕焼け‥娘に会いたくなりました。
カメラの腕もなかなかのものですね(^_-)-☆


Commented by gerogero at 2008-06-25 01:27 x
あの~(^^;)↓のお弁当の、ご飯に雪が降っているように見えるのですが…
これって、ひょっとして…海苔をパンチで切り抜いてあるの?!
可愛い~♪夢がありすぎて食べられない~(笑)
お料理上手はやりくり上手なんだぁ~(@0@)
十分、安いと思いますよー!うちは海がないので魚が高いかも(笑)
おつとめ品って一瞬でなくなりませんか?
タイムサービスとか、とろいのでいつも逃してしまいます~(^^;)
黄金伝説は、私も見てましたが、アレはちょっとね~やりすぎ?
自転車飛ばして隣町まで行ったり、堤防に生えてる野草を取ってたりしてませんでしたか(笑)ははは。
Commented at 2008-06-25 02:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2008-06-25 09:13 x
沖縄の海と空・・キレイですね~(^^)
でももうそんなに暑いんですね・・・こちらはちょっとヒヤヒヤな朝です。

今日も彩り豊かなお野菜の夕飯!
それがナニナニ? おつとめ品とはいえ安~いっ(@_@)
ひき肉とかお豆腐は、こちらでもあまり変わらないけど
お野菜安い~安すぎる~・・
いつもそんなお値段なら助かりますよね!
でも食材は高いんだ~ 
黄金伝説(^▽^笑) たしかに私もあそこまではムリかと・・・
うちの場合は、堤防にいかなくても野草はあるけど♪
そんなに安いお店福岡でもあるのかなぁ? 知らないです。

毛がない?? 散髪してるんですか?
元々短毛種ですよねぇ?
え?どっち~?? 今日はぐっすりなんですね(^^)可愛いです♪
Commented by cinnamon-cake at 2008-06-25 09:25
昨日、おつとめ品のナスを4こ98円で買いましたよ~4本98円でした。
マーボなすにしました。
パプリカを入れると彩りがキレイですね。
こっちはパプリカ高い~1個150くらい~
一人160円・・・豊富な品数・・・流石manaさんです。

お弁当、いつもお昼時に見てお腹鳴らしてます。笑

Commented by mana at 2008-06-25 10:26 x
★ 果林さんへ
ですよね~。 絶対高い!
やっぱり 島国だから、輸送費がかかっちゃうのかな~・・・。
パプリカはなかなか、買える食材じゃないですね。

あははは・・・・・毛 あるさ~(^o^)笑
短いだけだよ~♪  チワワですよ^^。
妹がとても可愛がっていた わんこだよ(^^)
Commented by mana at 2008-06-25 10:27 x
★ 依田さんへ
ですよね~ こちらでも、普通に買えば、それくらいします。
ちょっとしんなりしていましたが、充分食べられました^^。

上等な、おつとめ品に巡り会う確率が 高いのかも・・・ 笑^^。
Commented by mana at 2008-06-25 10:27 x
★ ワル猫さんへ
何だか・・・・すみません・・・・^^;
野菜を作ってらっしゃるのに・・・・・・・。
でも、自家製の無農薬野菜を食べられる 贅沢は、
私たちには、出来ませんから・・・・・・^^。

真夏ですよ~ 梅雨が明けたら、大変な暑さです・・・(^_^;)
朝から、蝉の鳴き声を聞いて・・・・・・ますますバテてます・・・・・汗。
私は、夏が嫌いなので・・・・暑いのはダメです(T_T) 
Commented by mana at 2008-06-25 10:27 x
★ orihimeさんへ
は~い(^^) 以前は、専業主婦でしたよ~^^。
パートですが、もう満6年になりますね~。
orihimeさんも、お勤めなさっているのですね^^。

娘さん・・・・暑いって言ってませんか~?
私は、もう~朝からテンション下がり気味です・・・・暑すぎて・・・(^_^;)
苦手なんですよ~ この暑さ・・・・。
沖縄に生まれ育ったのに、冬が好きなんです 私・・・(^o^)
でも、画像で 少しでも娘さんのいる沖縄を感じて貰えたら
と思って・・・時々UPしますね~♪ 暑い沖縄を・・・・^^。
Commented by mana at 2008-06-25 10:28 x
★ gerogeroさんへ
海苔パンチ♪ 昔買ったヤツがいろいろあるのだけど・・・・、
活用してないんですよ~ (^_^;)
忙しい朝に、これは結構大変なのよ・・・・・笑。
娘の弁当だけでも と、わざわざパンチしたのに・・・・・
海苔は蓋にくっついていたそうだ・・・・・爆。

おつとめ品は、買い物の時間が グッとタイミングなのかも知れません。
仕事が終わると、職場の近くのスーパーで買いだしするんだけど、
ちょうど、新しい物と古い物を入れ替えている時で・・・・(^o^)V
やっぱり・・・・・
黄金伝説は ありえない?
だよね・・・でも、安い店が出てきますよね~・・・・。
うちで採れる野草と言ったら・・・・フーチバー(よもぎ)くらいだな・・・笑
Commented by mana at 2008-06-25 10:28 x
★ 鍵コメさんへ

そちらに コメントしま~す♪
Commented by mana at 2008-06-25 10:50 x
★ トマコさんへ
暑すぎます・・・・・・(>_<)
朝、お弁当を作っている時も・・・・汗だく・・・(^_^;;;;;)
晩ご飯作りの時は、もっと最悪・・・・・・・(T_T)
自分で、自分が 汗臭い・・・・・・爆。
でも、食べるまでは我慢して 汗をかきかき食べ・・・・
その後 お風呂に入ってから・・・・・クーラーです~♪ し・あ・わ・せ・・・^^。

おつとめ品の野菜・・・・↑にも書いたけど、
仕事が終わると、職場の近くのスーパーで買いだしするんだけど、
ちょうど、新しい物と古い物を入れ替えている時で・・・・
ラッキーな事に・・・グッドタイミングなんですよ~ (^o^)V
トマコさんでも、無理ですか? 黄金伝説。
あれ、沖縄では 絶対に無理です。

果林さんたら・・・笑。
はい・・・・おっしゃる通り、毛がないのではなく・・・・短いだけです・・・笑。
チワワです^^。
Commented by mana at 2008-06-25 10:51 x
★ cinnamonさんへ
安い! cinnamonさんもおつとめ品買ったのね~^^。
でもって、麻婆ナスだったんだ~(^o^)
パプリカは、安かったから入れただけ・・・・・。
しかも、この彩り麻婆ナス 子供は食べません・・・・(^_^;)
茄子も・・・パプリカも 嫌いですから・・・笑。

そちらは、まだ梅雨空ですよね~?
こちらは、蝉も鳴き出して・・・・・夏本番ですよ~・・・・汗
Commented by 911 at 2008-06-25 13:23 x
お買い物上手じゃないですかぁ 麻婆豆腐 見に参りました(笑)マナさんがおっしゃるように911も沖縄のスーパーって高いと思います
コチラは競合他社のような感じで低価格を競う所が家電にしても多いのでオキナワだとサン○ーか、ジャス○が強くて あとは かねひ○ って感じですもんね(笑)
Commented by kou_chi at 2008-06-25 13:45
さすが主婦の鑑~お買い物上手ですね。全部安いなって思うけどおくらの
お値段にはびっくりでした。今日こちらのスーパーでは128円。多分100円
くらいまではこれから落ちるかな~って思うけど2束68円って・・・安っ(驚)。
なんだか最近料理熱またまた下降気味で・・・(笑)ここにきて反省いたしました。
ちょっと久しぶりだったので下のほうまでずずずぃ~っとたっぷり見せて
もらいました^^。そういえば沖縄ってもう梅雨明けしたんですよね。
こちらはまだこれからなのに・・・日本って広いなぁ。

Commented by mana at 2008-06-25 14:03 x
★ 911さんへ
あ そうかそうか・・・(^o^) 911さんちと同じ麻婆豆腐だったからね^^。
やっぱ 高いですか? 沖縄は・・・・・。
本土の価格も沖縄の価格も 知っている911さんが言うのだから・・・
やはり そうなんだ~。
島国だからかな~? あのTV番組のような節約術は、
沖縄ではとても出来ませんよね!
私は・・・・専ら、かねひ○です^^。
Commented by mana at 2008-06-25 14:11 x
★ ぎっちゃんさんへ
販売し始めると・・・・、オクラもそちらの値段を抜いて、安くなっちゃいましたね^^。
ぎっちゃんさんが、いち早くオクラを食べているのを
羨ましく見ておりましたのに・・・・笑。
68円は、おつとめ品だから超安いけど 1束¥88位まで安くなっていますよ。
でも、交換されたばかりのおつとめ品は 充分きれいなので、
探してでも買っていますよ^^。

何をおっしゃいますか~! ぎっちゃんさん!毎日素敵なご飯なのに・・・^^。
はい!
梅雨明けして、もう~毎日毎日暑くて・・・・・
ラジオやTVでは、毎日 熱中症注意報ですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-06-24 18:12 | 中華 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana