THE うちな~弁当 やいび~ん (´∀`)ノ

6月26日(木) 曇のち雨 31℃
今日のお弁当
c0139375_131298.jpg

うちな~弁当 やいび~ん(沖縄弁当でございます)
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ スパム
□ ねぎ入りだしまきたまご



只今、お弁当中~ で ・ す ・ が・・・・
空の雲行きが 怪しくなってきております・・・・・・(;¬_¬)

昨日のように真っ黒な雲・・・・・・・・。
ラジオの天気予報では、
気圧の谷の影響で 所によっては 大雨 雷雨だと・・・・・・・・(O.O;)




ずん・・・・・・・・・・(゚_゚;)




ずん・・・・・・・(゚_゚;;




ずん・・・・(;´_`;)




ずん・・・



実は・・・・・、今朝、

夜中に干したベランダの洗濯物を眺めながら・・・・・、
昨日みたいな 急な雨に備えて・・・・・内側に移動しておかなきゃね・・・・・と考えていた・・

いた・・・


いた・・・


いたのよ・・・・・・・。



そしてまた、今日も・・・・・化粧する時間のないまま、家を出る時間となり・・・

大慌てて いざ出動~!



「あっ! 洗濯物・・・・・どうしよう? 」 空を見上げると青空!
夜から雨って言ってたし・・・・

「ま いいか~ 大丈夫さ~」 こんな性格です・・・^^;




良かったね~洗濯物が濡れなくて・・・・と、
昨日 皆さんに、温かいコメントを頂いておきながら・・・・・



また 今日も・・・・・、
同じようなバカを繰り返そうとしている、学習能力のない女・・・・・(-_-;)llllll

しかも、3カ所の窓を 全開して来たさ・・・・・・(|||_|||) ガビーン


我が家は、降っていない事を祈るとしよう~・・・・・ヾ(- -;)



ひや~ 事務所上空
     夕方みたいに暗くなっている・・・・・・(хх) あまい・・・・

c0139375_13144065.jpg



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by 911 at 2008-06-26 13:31 x
沖縄づくしなお弁当ですね
オキナワの人でゴーヤーが苦手って方はあまり聞いた事がないですもんね(県民に支持される食材って大好き)
ほっかほっか亭(今は名前が変わったのかな??)ゴーヤー弁当ってありましたよね?
Commented by haru-ajisan at 2008-06-26 16:39
雨は大丈夫そうですか?
私も屋上に干しているときはしょっちゅう失敗したので、
今は家の中に干しています(笑)
雨に濡れなければいいですね。
うちな~弁当美味しそう!!
沖縄料理の王道をいっていますね~
こちらの方もゴーヤが出回ってきたので嬉しいです^^
Commented by 依田竹司 at 2008-06-26 17:16 x
「スパムメール」がお弁当にと・・・ははっはぁぁ~~
ビックリ仰天^^^^^

いろいろな使い方があるんですなぁ・・

ランチョンミートでおむすびですか!!
旨そうです・・
タマゴとも^^^
Commented by hana at 2008-06-26 17:28 x
manaさ〜ん!やっちゃいましたか!?(笑)
笑ってはいけない!と思いながらキュートなmasaさんが
目に浮かぶ様で笑ってしまいました←ごめんなさい^^

ゴーヤチャンプルー美味しそうです〜〜(*^^*)
以前書いていらっしゃるかも知れませんが今一度
レシピ希望でございます(^^)/
Commented by mana at 2008-06-26 18:18 x
★ 911さんへ
いかにも・・・うちな~やいび~んって感じでしょう? 笑
ゴーヤ嫌いがいない・・・
そうかもね~ でもやはり・・・子どもは、嫌いな子が多いですよ^^。
大人になるまでに鍛えられるのかな・・・笑。

ゴーヤーバーガーもあれば・・・ゴーヤー弁当もありますね~。
期間限定ですよ♪
Commented by mana at 2008-06-26 18:18 x
★ るるさんへ
家へ帰ったら、思ったほど被害はなかったです・・・・(^_^;)
事務所近辺の大雨に比べたら、こちらはまだそんなにだったのかも^^。
沖縄は・・・どんなに太陽が出て晴れていても、
突然のスコールで、やられます・・・・(^_^;)

ゴーヤー料理・・・チャンプルーばかりですが・・・笑。
るるさんの創作料理を教えて下さいな^^。
Commented by mana at 2008-06-26 18:20 x
★ 依田さんへ
mikanさんところのですね~(^o^)
皆さんがいろいろ工夫されるので、私も参考になっておもしろいです!

卵とポーク・・・そして海苔の組み合わせは、
いったい誰が考えたのでしょう~? 

ポーク卵おにぎりは、ハワイが発祥地なんですよ^^。
Commented by mana at 2008-06-26 18:25 x
★ hanaさんへ
こんな 私です・・・・・(^_^;)
いいんです 思いっきり 笑って下さい・・・・笑。

考えてみると ゴーヤーチャンプルーのレシピって、
記してないかも・・・。
でも、ゴーヤーチャンプルーを春巻きしたのがあります!

こちらを どうぞ~(^o^)
と言いたかったのですが・・・・・・、
リンクが貼れなくなっています・・・・・(T_T) (スパムメールだって・・・)
HPから、recipeの部屋へ行って 野菜のカテゴリーから、
ゴーヤーの春巻きレシピを探して見て下さいませ m(_ _)m

Commented by トマコ at 2008-06-27 00:29 x
先に上の記事を見て来ましたので安心して読みましたが~
manaさんってば~!(^^)! 私みたいな方なんですね♪
で、結局ホントになんとかなってるし(笑)
もう~ でも明日は中に入れて、窓も閉めて出ましょう~

お弁当 こんなおかずだったら、私 ご飯は倍欲しいですっ!
絶対足りない~ 
Commented by mana at 2008-06-27 11:48 x
★ トマコさんへ
トマコさんと一緒ですか? わたし・・・・・・ 笑。
横着者で、適当人間ですから~ 良い言い方をすれば、楽天家♪ 笑
ノー天気な性格です・・・・笑。

そうそう、取り越し苦労した割には 何とかなっちゃった 笑。

は~い! ちゃんと閉めま~す(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-06-26 13:19 | お弁当 | Comments(10)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧