とことん 地味弁♪

6月27日(金) 曇のち時々雨 31℃
c0139375_1352243.jpg

今日のお弁当
□ 鯖の生姜煮
□ 切り干し大根とひじきの煮物
□ レンコンのきんぴら
□ 白菜とべーこん炒め



昨日、下ごしらえしておくべきだった・・・・・・・・。
朝起きて、後悔・・・・。
眠気に負けて、昨日は ぐっすりだったのよ・・・・・ZZZzzzzzzz。

朝起き、鯖を煮付けながら レンコンを切って・・・・・、きんぴらに・・・・。
戻しておいた切り干し大根とひじきを煮・・・・・・、
白菜とベーコン・・・・・・、

あ~時間がないよ~~・・・・。
だしまき卵なんて焼く時間は、なかった・・・・・。
出来上がった 今日の弁当は・・・・・、


か な り   地味・・・・・。

もう~いいや こうなったら、とことん地味弁・・・・・・・。



高校生の娘は、学校で弁当箱あけて・・・・びっくりしたろうな・・・・・・・・笑。
せめて、鯖にかわいいピックでも さしてやれば良かったか・・・・・笑。
プチトマト入れてやりゃ 良かったか・・・・笑。


でも・・・・、食物繊維たっぷり! 身体には良さそうな弁当じゃん?

c0139375_13534040.jpg



レンコン・・・・・

いつもなら、水煮のレンコンばかりだったが・・・・
1ヶ月ほど前・・・、
生のレンコンを頂いたのをきっかけに、あのレンコンの美味しさが忘れられず、
生のレンコンを探していたの・・・・。 しかし、どこも高い・・・
昨日、たまたま行った 別のスーパーで 発見♪
かわいい~直径3cm位のレンコンだが、安い! (長さ20cmくらいで ¥128)
小ぶりだから、お弁当のおかずには ちょうど良い~(^^)/
嬉しい発見だった・・・・^^。(今日のレンコンのきんぴらは それ!)
生のレンコン やっぱりサクサクして 旨い♪♪



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
by mm_house | 2008-06-27 13:56 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧