庭の様子・・・・・・(^^)

6月29日(日) 晴れのち雨 32℃

昨日も、おまけ画像で登場したフウリンブッソウゲ。


こんなに大きく成長し・・・・・・・、

c0139375_1337597.jpg


c0139375_13373735.jpg

3m以上になっている。  (^_^;)   どうにかせんと・・・・・・。


c0139375_1337574.jpg

桃の木には、少しだけ実がついているが 色づき始めてきた^^。 
去年は、食べごろを大こうもりに食べられ・・・・・・、
1個も食べることが出来なかった。(-_-;)  もうそろそろ収穫したほうがいいかな?



今日の朝の空。

c0139375_13382214.jpg


童心に帰って・・・ 空を眺めていると・・・・・・・、
      雲が お魚に見えたりしてね・・・・・・・(#^.^#)



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by cinnamon-cake at 2008-06-29 14:15
1番乗り~♪
ちょいご無沙汰です。
あ、よだれとお腹を鳴らしながら記事はいつも拝見してます。^^ 
読み逃げで・・・すまんことです。^^;

ぽっかり雲が可愛いですね。^^ くじらに見えます。^^

風鈴ぶっそうげ、大きな木ですね~
この花、大好きです。^^ 枯らしてからもう見れないと思ってたけど
こちらで見れて良かったです。

こうもりって、桃食べるんですか! 横取りするなんて、こうもりめ!
食べられる前に食べちゃえ・・・笑
Commented by 依田竹司 at 2008-06-29 17:30 x
2番乗り(^・^)

ちょいおそかったぁです。
「桃」
暑いところで大丈夫?
「白桃」ですか?

食べるの苦手でね^^^
丸ごと一個出されると、たべれな~い・・・
せめてカットしてくれ~~と心で叫び、
食べないで帰ってくるんです(爆笑)
Commented at 2008-06-29 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 果林 at 2008-06-29 18:16 x
桃? 沖縄でも桃ができるんですか?
雲の形~ 私も空を良く見ます。 ここ数か月~ 不思議な雲もよく目撃しますよ。

ホントだ~ かわいいお魚ですね! 目もある~!(^^)!
Commented by ワル猫です at 2008-06-29 20:07 x
大こうもり・・・10mぐらいあるのかな~ キエ~と叫んでタマに人間もさらわれるとか・・・そりゃシンドバットの世界でしたね(笑)

↓の記事へのコメント読んでいて・・・沖縄では33度ぐらいまで・・・そうなんですか、フテンの寅さんで、寅さんが沖縄はとても暑くてと言っていたのが印象的だったんですが、確かに九州も35度以上にすぐなります・・・38度ぐらいだって今では普通です・・・

昔はそんなに暑い日はなかったような気がするんですが、やっぱ地球温暖化かな~

お魚の種類なんだろ・・・沖縄のお魚の名前はまったく知りませんが・・・
Commented by トマコ at 2008-06-29 20:33 x
フウリンブッソウゲって大きな木なんですね~!
どうにかせんと・・ってこっちでもそんな言い方する・・(^▽^笑)
うちの花桃も、伸びすぎて・・どうにかせんと!

え~・・私もビックリ~ こんなキレイな桃が生るんですか?
食べられる桃なんだ(@_@)
大こうもりって、どれくらい大きいのか見てみた~い♪
manaさんの激写を期待してますっ!
黄金バットってあったよね? たしかコウモリだったような・・
シンドバッドにも出てたか~忘れてました~

青い空に白い雲♪ お魚 私にも見えましたよ!(^^)!
いいな~ 雲の形ってすぐに変わってしまうから・・・
バッチリ ヒレと尻尾もあるある♪
Commented by マルコ at 2008-06-29 20:37 x
うわぁーーーきょうは、綿菓子のような雲ーーーのんちゃん雲にのるという映画まで思い出してしまいましたーーー

フウリンブッソウゲ、全身を見せて頂いてーーーこちらのブッソウゲとはちがうことがわかりましたーーー
そちらのはハイビスカスの仲間かなぁーーー
こちらのは、葉っぱがつたの葉っぱににているのですョーーー詳しいことはわからないのですがーーー
桃ができるのですね!!きっと、すっごく甘くなるのでしょうね♪
圧力鍋のこと、お聞きして良かったです
気になっていたお鍋なので、考えてみますね
ありがとうございます
Commented by こまちまま at 2008-06-29 20:50 x
manaさんこんちゃ☆
最初の「32℃」でビックリ。さすが沖縄~~~!
こんなに暑かったら、確かにゴハンのメニューも困りますよね^^;

お庭のお花も初めて見ました。フウリンブッソウゲかあ~~。
すごい南国!っていう感じの花ですね。
manaさんちのお庭はいろんな植物があってとてもうらやましいです。
庭いじりで1日楽しめそう♪

お魚の雲、確かに!!!
食いしん坊なんですかね。。(笑)ぽっち!

Commented by mana at 2008-06-30 13:39 x
★ cinnamonさんへ
は~い♪ こんにちは~(^^)/
今度の記事は、お腹を鳴らすこともなかったですね^^。
のんびり 空を眺められるようになったのも・・・・、
ブログのおかげかも知れません^^。

フウリンブッソウケ すごいでしょう~。
この大きさ!  自慢するような事では ないですが・・・・(^_^;)
早く剪定しないと、大変な事になりますよ~・・・・・です・・・トホホ・・・・。
庭の実の生る木は、毎年・・・・
夜中のうちに コウモリに食べられてしまいます。
そうですね^^。 早く取って 食べないと・・・・^^。
Commented by mana at 2008-06-30 13:40 x
★ 依田さんへ
は~い♪ 2番さん^^。

残念ながら・・・、白桃 って程 大きい桃ではありません・・・・・。
ピンポン玉くらいの大きさです^^。
でも、風味はあの桃なんですよ~ ちゃんと!
でも、酸っぱいです(>_<)  私は、大好きです桃~♪
高級な桃・・・・お盆のシーズンにしか食べられない・・・桃・・・笑。
Commented by mana at 2008-06-30 13:40 x
★ 鍵コメさんへ
そうなんです・・・・笑。
思ったより長い 外出をしていましたので・・・・笑。
後ほどコメント致しますよ~♪
Commented by mana at 2008-06-30 13:41 x
★ 果林さんへ
はい!
桃・・・・・・と言っても、
ピンポン玉くらいの大きさの桃なんですがね・・・(^_^;)
あの桃よりは、酸っぱいですが ちゃんと・・・ 風味は桃なのよ~♪

ブログのおかげで、空を眺められるようになったみたい・・・笑。
果林さんも、カメラ片手に いろいろ撮してみてよ~(^^)/

Commented by mana at 2008-06-30 13:41 x
★ ワル猫さんへ
あははは・・・・・10m??
家の前の電線に よくぶら下がっていますが・・・、
30~40cm以上はあると思います。
羽を広げたら、かなり大きいはずですよ~。

やはり・・・・そちらの方が、暑くなりますね・・・;
でも、暑い日の長さはダントツですがね・・・。
10月中、暑いですよ・・・・ーー;
Commented by mana at 2008-06-30 13:42 x
★ トマコさんへ
大きな木になってしまっているのです・・・・(^_^;)
ハッキリ言って・・・、
大きく伸びすぎて あまり綺麗ではないですね・・・苦笑。

ちゃんと食べられる桃ですよ^^。  ピンポン玉くらいの大きさの・・・笑。
酸っぱいですが、あの桃の風味です^^。
う~ 激写!  ちょっと恐いけど・・・・・。
家の前の電線に止まったら、頑張って撮してみますね^^。
でも、ゴキも飛んでくるから 恐いんだよな~・・・・・・;;

そう、この雲も・・・撮しながら どんどん魚じゃなくなっていましたよ^^。
Commented by mana at 2008-06-30 13:42 x
★ マルコさんへ
そう~ 雲って、綿菓子みたいですよね~。
昔・・・子供が、食べた~いって 言いましたよ^^。

ハイビスカスの花も・・・・種類がいっぱいありすぎて・・・・、
最近では、品種改良されたハイビスカスも多いのですよ~。
我が家にも・・・・多分10種類くらいは、あるかもです・・・。
ほったらかしの・・・・・笑。

かわいい桃がなりますよ~♪ でも、酸っぱいですよ~ 笑。
圧力鍋は、使い出すと とても便利ですよ^^。
ガスの節約にもなります(^^)
Commented by mana at 2008-06-30 13:42 x
★ こまちままさんへ
う~ん。。。
毎日 こう暑いと・・・・・正直 キッチンに立ちたくないの・・・(^_^;)
朝も、汗びっしょりなんですよ~。 イライラ・・・・ 笑。

仕事を始めるまでは、毎日 庭いじりでした・・・・。
1日あっと言う間でしたね~^^。
でも 今は、草ボーボーですよ・・・・(^_^;)

小サマだったら、何と言うかな?^^
応援ありがとね(^^)/
Commented by ネスレ at 2008-06-30 17:32 x
お誕生日おめでとうございます!!
素敵な誕生日となりますように。

ざるそばのお弁当、暑い日なら美味しく食べられそう♪
成長期の娘さんには、物足りないかしら(笑)

Commented by mana at 2008-06-30 18:01 x
★ ネスレさんへ
早速の、おめでとうメッセージを ありがとうございます(^^♪
たぶん・・・・
いたって 普通の日と変わりないと今日だと 思います・・・・笑。

はい~ ざるそば・・・・私は満足でしたが、
娘は多分・・・お腹を空かせて帰ってくるでしょう~ 笑。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-06-29 13:40 | その他 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧