サーモン&ホタテ☆ガーリックソテー♪

昨日の晩ご飯
c0139375_15312585.jpg

□ サーモンとホタテのガーリックソテー
□ 蕪としめじ ベーコンクリームスープ
□ 紅じゃがで青のり・黒胡椒
□ きゅうりの生ハム巻き
□ レタスとゴーヤーのサラダ


c0139375_1532430.jpg

サーモンとホタテの
    ガーリックソテー

にんにくの薄切りを
オリーブオイルで香りよく炒め、
軽く塩こしょうした、鮭とホタテをソテー。

オリーブオイル&醤油のソースを
少しかけて 頂く。


c0139375_15324649.jpg

蕪としめじの
   ベーコンクリームスープ

蕪  2個
しめじ  1パック
ベーコン  2枚
コンソメ  1個
牛乳50cc
水  適宜
市販のクリームスープ


c0139375_15338100.jpg

紅じゃがで青のり・黒胡椒

もう お馴染みの
じゃがいもの 青のり☆黒胡椒♪
小さいじゃがいもなので、
皮付きを半分に切って、
少々 多めの油で、じっくり炒めた。
火が通ったら、塩を振り
仕上げに 青のりと粗挽き黒胡椒を!


c0139375_15332821.jpg

きゅうりの生ハム巻き

大きめに 切ったきゅうりを
生ハムで巻くだけ^^。
トッピングは、ブロッコリースプラウト。
これも、
粗挽き胡椒をかけて ピリッと♪


c0139375_15335793.jpg

レタスとゴーヤーのサラダ

生のゴーヤースライスが
アクセントになって
旨いので~す♪




c0139375_15342887.jpg



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by 911 at 2008-07-02 16:09 x
紅ジャガって初めて知りました ポピュラーなジャガ芋なのかなぁ インカのめざめのように甘そうですね
生ハムが食卓に並ぶなんてオシャレです〜
家のご近所の八百屋でヘチマを見つけ金額を見たら1本350円(涙)少し迷い帰宅しましたがオキナワでは1本幾らくらいで売っていますでしょうか?(笑)
Commented by 依田竹司 at 2008-07-02 17:05 x
今回は「完食」できま^^す。
みんな僕の好みの食材!
バッチリ!
酒がすすむねぇぇ(^・^)

メインがいいなぁ~~。
Commented by トマコ at 2008-07-02 20:08 x
あ~・・もういつもなんだけど、美味しそ~う(><”)
サーモンとホタテ! 香りまでしてきそうです~
オクラの切り方と飾り方も良くて、いつも野菜の切り方とか
盛り付け方も勉強させてもらってます♪
キュウリも、うちのキュウリとは扱いが違う(笑)
レストランのオードブルみたいです!
生ゴーヤ入りのサラダは・・トマオはムリかも~
まだまだゴーヤも修行中です(^^)
収穫できたらやってみようっと!

お弁当の写真 携帯でもキレイに撮れるんですね~
ブルースさん 飲んで7キロも(@_@)
普通でもなかなか歩かない距離をスゴイ。
Commented by こまちまま at 2008-07-02 21:35 x
本当に毎日毎日、とってもバラエティー豊かな夜ゴハン。。
ほんっとに感心しちゃいます。
彩りといい、栄養バランスといい。。見習いたいです><
manaさん、前にも言ったんですけど、毎日お仕事してて忙しいのに、
なんでこんなにたくさんおかずを作れるんですか!?
しかもお弁当まで作ってるのに!!!
manaさんのおかずを見て本当に勉強になってます。
そんでもって、「私もこんな母にならねば!!」って!!
頑張ります!!!
今日もポチチ!!
Commented by ワル猫です at 2008-07-02 22:28 x
7キロか~歩けないことはないけど・・・周りが真っ暗な、ど田舎の道です・・・
街灯もないんです・・・
自転車もお酒飲んではダメだし・・・やっぱお金だしてタクシーですよね~

紅じゃが油でいためるだけ・・・なるほど、我が家にもあるんでやってみるか~
いためるだけならオイドンの出番だ~

↓携帯とは思えないきれいさですね・・・携帯も忘れたときは
絵手紙にしてください・・・そらムリか・・・

今日我が家はキュウリのサラダでした・・・キュウリだけ・・・
絞ったのに塩とマヨネーズだけ、おかずはそれだけ・・・
な、訳ないですよ~ でも、シンプルで一番おいしかったです
もちろん、我が家の真っ直ぐきゅうり~と自慢です~(笑)

野菜始めてから、お刺身ほとんど食べなくなりました。野菜だけで十分おかずになるし、野菜と豚肉ってあいますよね・・・ある意味共食いかも・・・(爆)








Commented by マルコ at 2008-07-03 00:37 x
MANAさんのお料理は、いつもお野菜かふんだんに使われていてバランスがいいですよねーーー

ほんと、そっくりそのまま明日のメニューにいただきたいです
きゅうりと紅じゃがのおりょうりならーーーいまから作ろうかな
リンクして頂き、ありがとうございます
こちらも、させていただきますね!!
Commented at 2008-07-03 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-03 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2008-07-03 15:37 x
★ 911さんへ
私も、1ヶ月ほど前に知ったんですよ~。
琉球紅じゃがって言うそうで・・・、元々は北海道のレッドムーンとか・・・、
宜野座村の特産になっているようです^^。
皮が紅いので、あえて皮付きを楽しんだ方が良いいかと^^。
ナーベーラーが、1本3・350円??@@
高っ!  ここでは、1本って売ってないですね~ 笑。
2~3本入ってます^^。 私は昨日、2本入り ¥99で買いましたよ♪
Commented by mana at 2008-07-03 15:37 x
★ 依田さんへ
依田さんも、好き嫌いがありますか?^^
苦手なものは 何でしょう~ 笑。
サーモン お好きですよね? (^^)
Commented by mana at 2008-07-03 15:37 x
★ トマコさんへ
暑い時・・・・・にんにくの香りが、食欲をそそりますね^^。
オクラが大好きで・・・・、
しかもとても安いので 毎日のように食卓に並びますね~^^。
きゅうりの歯ごたえが楽しめますよ♪
生ハムがしょっぱいので、何も付けずに 簡単おつまみでしょう(^^)/

ゴーヤーの生は、子供たちも全く食べませんよ~^^。
苦いですよ やはり・・・、でもその苦みがアクセントなんです^^。
新タマネギとゴーヤーのサラダも、最高ですよ~。

運動が好きな人なので・・・・これくらい歩くのは、平気みたい^^。
私は・・・・・・・・ノーコメント・・・(^_^;)
Commented by mana at 2008-07-03 15:37 x
★ こまちままさんへ
食べたいものを 並べているだけなんですけどね^^。
でも・・・・・、
昨日は、疲れ果てて・・・・・晩ご飯は1つでした・・・ 笑。
あとは・・・・・飲んで・・・飲んで。。。。。笑

こまちままさんは、もうすでに素敵な母じゃないですか~。
私・・・・、小サマが大きくなった時に こまちままさんが どんな
お弁当を作るのか、今から楽しみです・・・・・。
あなたなら、きっと子供が喜ぶお弁当を作るでしょうね~(^^)
いつも ありがとうございます(^^)/
Commented by mana at 2008-07-03 15:38 x
★ ワル猫さんへ
あははは・・・・・・でしょうね~^^。
あの風景じゃ 私も、恐いです! 笑
しかも、距離ありそう~~~。

じゃがいもは、弱火でじっくりゆっくり 焼いて下さいね~。
揚げたら、もっと早いですよ^^。

きゃはははは・・・・・・あ~また爆笑~~~!
絵手紙・・・・・考えておきます! 笑 笑 笑・・・・・・。
ホント 面白い ワル猫さん・・・・(^v^)

きゅうり~美味しく食べられてよかったです~
はい~まっすぐきゅうり どんどん自慢して下さい・・・・笑。
野菜中心の食事が、一番イイと思いますよ~(^^)
Commented by mana at 2008-07-03 15:38 x
★ マルコさんへ
私ひとりなら・・・・・毎日野菜だけでもOKですけどね♪
まっ そう言うわけにもいかんので・・・魚や肉も登場しますけど、
日々値上がりしていく食材たち・・・・この先 心配です・・ーー。
野菜まで値上がりしたら・・・・何食べようとか・・・考えます・・・(^_^;)
リンクありがとうございます^^。 これからヨロシクお願いしま~す♪
Commented by mana at 2008-07-03 15:38 x
★ 鍵コメさんへ
わ~ よかったです~(^o^)
後で、そちらにコメントしま~す♪
Commented by mana at 2008-07-03 15:39 x
★ 鍵コメさんへ
は~い こんにちは(^^)/
メールの方で、お返事しますね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-07-02 15:37 | 洋食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧