身も心も・・・ボロボロジューシー♪

昨日の晩ご飯
c0139375_15404549.jpg

□ もずく入りボロボロジューシー


昨日は、帰り間際に仕事が立て込み・・・・
息子の部活の送迎に大慌てで 帰宅すると、娘も帰っており・・・・

「 お母さん、指がこんな風になっているけど 大丈夫かな?」 と娘・・・・・。

3週間ほど前から、娘の足の指がただれており・・・・・、
S病院で処方してもらった薬では、一向に治る気配がなかった・・・・・・。

これは、ちょっとおかしいね・・・・・・指がだいぶ腫れている。
別の病院へ行くことにした。 受付時間まで あと30分・・・・
大急ぎで、子供達全員を車に乗せる。

娘を 病院で受付し受診させている間に、息子と友人2人を練習場まで 送迎。
往復40分かかって、病院に再到着~。
娘は、ちょうど処置中であった。

処置室から出てきた娘は、痛そうな顔・・・・・・。
指には、ガーゼが巻かれ・・・・・
腫れた指に食い込んだ爪を 切らなければならなかったようだ。

もっと早く 別の病院に行っておけばと・・・・心が痛んだ・・・・・。

原因は・・・・、
履いている靴が合わないのではないか・・・・? と言う。
高校生になって、ローファーを履いているのだが
靴が合わない事で・・・、こんな風にも なってしまうのか・・・と正直びっくりだった。

買い物・・・・する気にもなれなかったが、
お弁当用の卵もないし・・・・・・・とっとっと・・・・・・レジが非常に混雑!
卵1パック買うだけなのに・・・・・10分並ぶ・・・・・(T_T)


帰ったら・・・・・もう~

どっと疲れが・・・・il||li はぁ~(´□`|||)  il||li。


そんな訳で、昨日は晩ご飯なんて・・・・・・
もう~ほか弁でも買ってくりゃ~よかった・・・・・。
・・・と思いながら・・・作った晩ご飯。

c0139375_15415566.jpg

もずく入り
   ボロボロジューシー

emoticon-0155-flower.gifボロボロジューシーとは、
雑炊 おじやの様なもの・・・・・。

もずく・えのき
白菜・万能ねぎ


子供たち
焼きそば




プハ~  (^◎^)


お風呂上がりのビールは旨い♪

従兄弟に お土産にもらった 石垣島地ビール!

c0139375_15431375.jpg



市販のビールとの違い・・・
ビール酵母をろ過していないので、要冷蔵で2ヶ月の賞味期限の このビール。

ビール酵母に 栄養がたっぷりだそうで、
特に酵母に多く含まれる『核酸』は動脈硬化や高血圧の改善、
脳の血管も血液の若返りにも効果的なんだとか・・・・・。

更に『痴呆』を予防し、改善する働きがあることがわかってきたそうだ!!
ビールなのに サプリメントな 石垣島の地ビール♪

c0139375_15435251.jpg


左から、

白ビール (辛口ヴァイシェン)
白ビールとは、酵母がビール内に浮いていて白いからだそうだ。
柔らかな口当たり、軽い喉越しで女性にもお勧めのビール。

ヴァイシェン
ビール酵母菌が生み出す発酵炭酸のナチュラルな味わいと
フルーティな甘味、香りが特徴の小麦麦芽(ヴァイツェン)ビール。

マリンビール
潮の香りほのかに・・・・・
無添加酵母入り
ゴールド色の下面発酵ビール。
ホップのアロマと苦味を控えめにした、麦芽風味を前面に押し出している。


疲れた身体に・・・・・至福のひととき・・・^^。



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
by mm_house | 2008-07-03 15:52 | 沖縄料理

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧