豚肉の大葉巻き巻☆今日のお弁当♪

7月3日(木) 快晴 33℃
c0139375_17582185.jpg

今日のお弁当
□ 豚肉の大葉巻き巻
□ オクラの炒め物
□ ちくわの磯辺焼き
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ 切り干し大根とひじきの煮物
□ プチトマト



今朝・・・・・
私の、腕を見ると 赤いポツポツが あちらこちらに・・・・・。
実は、数日前から 私の左腕に小さな湿疹があり、痒みを伴っていた。

虫に刺されたのだろう~と安易に考えていたが・・・・・、


今日は、それが 一段と拡がりを見せている・・・・・う・・・・・・
こんな事なら、私も 昨日・・・娘と一緒に受診しておけばよかった・・・・・(- _ -;)

間寛平じゃないけど・・・・・痒い~の~・・・・・・(= ̄□ ̄=)


ムヒを塗り塗り・・・・・痒みを堪えておりますが・・・・。




朝7時過ぎ・・・・、ベランダから見える海が 青々と・・・・・。
c0139375_1802275.jpg

東の空から 太陽が降り注ぎ・・・・ 青空と海のコントラストがあまりにきれいで・・・・♪




参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by yamayamayukarin at 2008-07-03 18:26
manaさんこんばんは!
3日前くらいから
「沖縄料理」で絞り込んでガン見してるユカリンです(^^;)
manaさんとこでゴーヤーを肉で巻いたのを
お弁当で見た気がして
昨日お弁当ログもずーとさかのぼっていたんだけど・・
見つからなくて・・・そういうの、前作ってらっしゃいましたよね!?
結局、よーわからんまま豚肉でゴーヤを巻いて、照り焼きにしました♪
manaさんがお肉で野菜をくるくるって巻くおかずが
いつも芸術的でー!!(今日のもすばらしいくるくるです!^0^)
Commented by トマコ at 2008-07-03 20:04 x
娘さんの足、痛そうですね(×_×;)
靴が合わないと、そんなにひどい事になるんだ・・・
病院選びも大切なんですね~
病院にかかってたら、ついつい安心してしまいますよね。
早く良くなるといいですね。

ボロボロジューシーって名前が面白い(^O^)
ボロボロの意味は、よく使うボロボロの意味??
ご飯がボロボロになるほど柔らかい・・とか?

石垣島のビールってスゴイんですね~
大変だったけど、 プハ~  (^◎^) なmanaさんを見て(?)
ホッとしましたよ(^▽^笑)

手の湿疹はなんでしょうね~
あまりひどいと、飲み薬で治す場合もあるあそうだから
気をつけてくださいね。
それにしても青い! 海も空も♪
高所閉所恐怖症だけど、その観覧車・・乗ってみたいナ!(^^)!
Commented by こまちまま at 2008-07-03 21:13 x
こんばんわ~!

今日のマキマキ、すっごいキレイですね~~。
なぜこんなにキレイに出来上がるんですかね??
私のマキマキはもっとでこぼこなんですよ。。(涙)
石垣のビール、ぜひとも飲んでみたい!!!
地ビールっていう響きに弱い私です^^;

それにしてもmanaさんのゴッドハンド。。大丈夫ですか!?
湿疹って、かゆみがあると本当につらいですよね。。
(私も昔よく湿疹が出る体質だったので。。。)
早くお医者さんにみてもらってくださいね!!
早くよくなれのポチ!
Commented by orihime at 2008-07-03 22:15 x
manaさん、こんばんは★
湿疹の記事読んで、人ごととは思えなくって‥。
自身のブログにも書きましたが、
私も5~6年前から湿疹に悩まされてます。
受診したけど、これといった原因は見つからず‥。
ただ、年齢を重ねると、前日まで何もなかった事が
突然症状として出てくる事があるらしいです。
例えば、ずっと使っていたシャンプーや洗剤が突然合わなくなったり。
軟膏を手放せない生活です‥。
manaさん、どうぞお大事に!悪化しないうちに治るといいのですが‥。

それから、又々プチ興奮です!
今日の海と空のコントラストの写真、チラッと見える観覧車、
もしかしてmanaさんって、北谷の美浜に住んでます?
娘と二度ほど訪れた場所です。
一回目はキレイな夕日が海に落ちていく瞬間見ました。
なんか‥どんどん近づいてく感じ(笑)

Commented by マルコ at 2008-07-03 23:08 x
ボロボロジューシーつて、名前こそ知りませんでしたがーーー

似た様なお雑炊をいただきますョーーー
そうそうボロボロに体が壊れそうなときに、もずくとかひじきといつしょに梅干を入れてーーーねぎとか生姜をきざんでーーーすこーしづつ頂いているうちに生き返ってきますーーー♪
こっちでも、ボロボロジューシーって、銘銘しようかな!!
おべんとうは、いつも、いいな、食べてみたいな、とーーー
自分でつくること、ちつともイメージしていません!??
Commented by ワル猫です at 2008-07-03 23:23 x
豚肉の大葉巻き・・・好きです
何回巻いてあるか数えてました・・・
♪巻いて、巻いて~巻かれて~巻いて~ 巻いて~ 巻きつかれて眠るまで~巻いて~♪

うちの娘も高校のローファー。足に合わなくて歩くと豆ができるそうな・・・
二年生とか運動靴の子もいるけど・・・靴は普通の靴に解禁してほしいですよ。
ま、派手な高い靴が盗難にあったりとの騒ぎもあったらしいけど・・・
足に合わない靴は病気やケガの元だし・・・

ローファーでも似たような感じで合う靴もあるだろうし、中学校の時のローファーーは問題なかったんだけど。それ履いていったらと言ってるんだけど・・・
足早く治るといいですね・・・

ビールいいですね~おいしそうや~ それに痴呆にも効果・・・
オイドンみたいな阿呆にも効果あればいいけど・・・

マリンちゃんばお願いしますばい・・・


Commented by 911 at 2008-07-04 00:09 x
身も心もボロボロジューシー かなりドキッとしたのは私だけ?(笑)ジューシーも7年近く食べていないのです(涙)ウチは両親がフーチバー好きだったので必ずフーチバーが入っていたのですが子供には あの苦みはコクでした(笑)でもマナさんのは卵とモズクでとても美味しそうです★いいなー
Commented at 2008-07-04 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2008-07-04 10:04 x
ボロボロジューシー、面白いネーミングです!
お汁がたっぷりでヨダレが出てきそうなイメージ(^@^)
何かな?と思ったら実はお腹にもやさしい雑炊なんですね~

娘さん、大変でしたね。
爪がくいこむのって大変痛いそうです(ToT)
うちの娘も通学にローファーはいているから心配になってきました。
本人はぶかぶかサイズを選んでましたが…
早くなおりますように…!
それと手の湿疹、なんなのでしょう?
何かにかぶれたのかな~?かなり心配(^^;)
暑い最中にかゆいのってイライラしますよね。

私も知りたいのが、こんなにキッチリ巻く方法です!
これは性格の問題?いいや、技術の問題か~わははっ。
一度、トライしてみたのだけどぶよぶよになってブログ公開できませんでした~。

ベランダからの景色が毎日、コレ?!許せない~(笑)
いいなー。やっぱり老後は南の島がいいなあ~(^0^)
そのためにはヤッパリ痴呆よけの地ビールを飲むべきか~ウヒヒ♪
manaさんの プハー (^@^) が その美味しさを物語っておりまする~!


Commented at 2008-07-04 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 友之助 at 2008-07-04 14:18 x
湿疹ですかー、病院に行ったほうがよいですよ。
悪化してからでは大変なことになりますっ!!!!

私は敏感肌で、すぐに皮膚に湿疹がでるんですよー
その辛さがよくわかります!

大葉巻き巻がとても綺麗ですねー
私も今度、大葉巻き巻しちゃおっと♪

Commented by mana at 2008-07-04 15:16 x
★ yukarinさんへ
ほ~い こんちは~(^。^)
あら~ゴーヤーの肉巻き探してたのね~。
多分・・・・・yukarinさんが言ってるのは、6/18の晩ご飯日記だよ~^^。
でも、yukarinさんなら 自己流で、すぐに作っちゃったでしょう~。

ゴーヤー特集は、楽しみにしているので
別サイトの方も訪問してみたいと思います~(^^)/
Commented by mana at 2008-07-04 15:16 x
★ トマコさんへ
そうなんですよ~(~o~) ホント痛そうで・・・・・・、
怖いですね~ 女性は、ヒールも合わないのを無理して履いたりするから、
外反母趾とか多いですものね~。
そう~ 最初に行った皮膚科は、正直この医者大丈夫か~?
って思っていたんですよ。 ちゃんと見てくれているのかな? って・・・・
疑問に思ったら、すぐにでも別の病院に行ったほうが良いと 思いました。

ボロボロジューシー
そうです! ぴったしカンカン~♪ ご飯がやわらかくなるさまを言います。
クファ=硬い で、クファジューシー(炊き込みご飯のこと)と言いますよ^^。

初めて飲んだビールですが、いつも飲んでいる第3のビールとは、
ぜんぜん違いました。
そうなんですよ~ 私の手の湿疹もなんじゃらほい ??
あまり 痒みもひどくなるようなら、病院行こうかと・・・・・・・。
ご心配おかけします・・・・・m(__)m
この観覧車・・・・・もう10年近くなると思うんだけど・・・・・・、
私1度も乗ったことないです・・・・笑。
Commented by mana at 2008-07-04 15:17 x
★ こまちままさんへ
そうですかね~ 皆さん きれいに巻き巻きしてる~って言うけど・・・、
ただ 巻いただけなんですけどぉ~・・・^^。
豚バラ肉の薄切りを使っているから、巻きやすいのですよ。
地ビールフルーティーな味わいが、旨かったよ♪^^

湿疹・・・・なんでしょうね~。
ムヒを塗って我慢していますが・・・・、病院へ行ったほうがいいのかな?
早くよくなれのポチ ありがとうね~m(__)m
Commented by mana at 2008-07-04 15:17 x
★ orihimeさんへ
そうなんですか~? 
しかし・・・・5~6年前から悩まされているって・・・・尋常じゃないですね。
おととしでしたか・・・・やはりこれに似たような湿疹が出たことがありました。
その時は、顔にも出ていたので すぐに病院へ行きました。
虫刺されか 何かにかぶれたと思っていたのに、原因は ストレス!
ホントかいな~?? と疑り深い 私・・・・・・・笑。
ホルモンのバランスが、崩れた時にもそんな湿疹ができたりするそうですよ。
原因がわからないのが、一番やっかいですね・・・・・。
婦人科には 行ってみましたか?

ご心配 ありがとうございます。
orihimeさんも、早くよくなりますように・・・・。

美浜ではないですか・・・・そこが一望できる場所に住んでおります^^。
そこから 2~3km離れた所ですよ~^^。
カメラの望遠を う~んと・・・いっぱいいっぱいにしています 笑。
Commented by mana at 2008-07-04 15:17 x
★ マルコさんへ
沖縄では、このボロボロジューシーも 食堂のメニューにあったりしますよ。
クファジューシー いわゆる硬めのジューシー、
炊き込みご飯のことをそう言います^^。

銘々して~(*^。^*)
なにそれ? って言われるはずだけど、
マルコさんが広めるのよ~ ははは・・・・笑。
ボロボロジューシーが 全国共通になったら、こりゃ面白いな・・・・・笑。
Commented by mana at 2008-07-04 15:18 x
★ ワル猫さんへ
美味しいですよ~。大葉の風味がなんとも・・・・・^^。
さすがっ!
酒と泪と男と女・・・・・・・ときたか  (^・^)笑。

革の靴なので、通気も悪いですよね。
本人は、ちょっと小さいかもって・・・・・とにかく合わない靴は
履くべきじゃないですね。 ホント怪我の元です。
おしゃればかりを気にしていますよ・・・・・・
着心地 履き心地って大事なんですけどね。

ビール 旨いっす♪
Commented by mana at 2008-07-04 15:18 x
★ 911さんへ
え“~~ 7年も?? @@
そんなに食べてないの~?  ありゃりゃ~・・・・。
フーチバージューシーもよく食べますよ~。
冷凍ご飯で、手軽に作れるから・・・・・
疲れたときは、食べると良いですよ~♪
Commented by mana at 2008-07-04 15:18 x
★ 鍵コメさんへ
そうでしたか? よかった~!(^^)!
ほんの少しでしたが・・・・・・それは、良かった良かった♪
Commented by mana at 2008-07-04 15:20 x
★ gerogeroさんへ
我が家では、何でもかんでも 入れて・・・・・、残り物整理にもなる
優れもの ボロボロジューシーです^^。
具沢山にすればするほど、味が美味しくなりますよ。
野菜もたくさん入れて 召し上がれ~♪
濃い目のかつおだしに 味付けは、味噌です! かんた~ん 笑。

心配をおかけします・・・・・・(-_-;)
痛い思いして 爪を切ったおかけで・・・、少し痛みも楽になったみたいです。
ぶかぶかサイズが良いかもです。
うちの娘は、窮屈なサイズを履いていたようです。
そう・・・私の湿疹も・・・・・。何だろ??
何とかムヒで治らんかと・・・・ 塗りまくっています・・・・笑。
顔に移るようなら、すぐに病院に行かねば!

きっちり巻く方法・・・・って、ただ巻いているだけなんだけど・・・、
肉だと思いますよ 肉!
薄切り豚のばら肉を使うと、きっちり巻けますよ!

この景色だけは、自慢できます~。 (暑いですけど・・・(^_^.)
昨日 思いがけず・・・・・
夜景が綺麗に撮れましたので、後でUPしようかと・・・^^。
暑い日のビールは、旨いっちゃ~(^・^)
Commented by mana at 2008-07-04 15:21 x
★ 鍵コメさんへ

そちらにコメントしますね^^。
Commented by mana at 2008-07-04 15:21 x
★ 友之助さんへ
お久しぶり~♪
お元気でしたか?
昨日 職場で北海道の話になって・・・・
友之助さんどうしてるかな? 元気にしてるかな?
って考えていたのよ~♪
私もご無沙汰してるから、遊びにいかなくっちゃって(^^)

やはり・・・、病院行ったほうがいいですかね?
ムヒを塗っている間は、痒みは我慢できるけど
ほってて治るものじゃなかったら、大変ですものね・・・・^^;
様子みて、そうしようと思います。 ありがと!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-07-03 18:01 | お弁当 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧