うちごはん・・・と ☆ 沖縄の空と・・・青い海♪

7月6日(日) 晴れ時々曇り 33℃
c0139375_14482326.jpg


チッ (-公- ;) また丼か・・・・。

はい はい はい~~ また また丼さ~。
しかも・・・超かんたん ど~ん (^^)/


昨日のお昼ご飯

□ 缶詰鰯の味噌煮とトマトの丼

c0139375_14495950.jpg

缶詰は、鰯でも・・・・
さばでも・・・・さんまでも
何でも、OKのど~ん♪

トマトのさっぱり感と
大葉を刻んで・・・・
なかなかグ~なのさ~(^^)/



ちなみに、晩ご飯は・・・・

豚丼だったの・・・・・(* ̄∇ ̄*)ははは  もう画像はなしね!

c0139375_14502182.jpg




本日は、みなさんに沖縄の海を楽しんで頂こうと・・・

海~(^^)/  海満載の画像を準備致しましたよ~(^・^)



お時間ある方は~  ↓の 沖縄の青い海 からどうぞ~(^^)/


c0139375_1452726.jpg



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪












金曜日、用があって仕事はお休み・・・・・
朝、早い時間なら 少しは涼しいかな~と トロピカルビーチへ・・・・。

c0139375_145254100.jpg

平日の 朝9時過ぎだったので、人もまばら・・・・・・。

c0139375_14531164.jpg




この階段の 向こう側には・・・・・・・
c0139375_14534257.jpg


c0139375_1454558.jpg

東シナ海が広がっています。

c0139375_1454261.jpg

ちょっと 小さいですが、向こう側は 我が家・・・・・・・。
いつもベランダから眺めているのを 今日は、反対側から・・・・・・

携帯電話のカメラだったので、望遠に限界が・・・・・。
真ん中の雲のした辺りに 我が家があります^^。


c0139375_14545738.jpg

お散歩コースに もってこい のビーチ♪

c0139375_1455175.jpg

真っ白い砂浜に 青い海と空・・・・・・・。

c0139375_14553728.jpg



c0139375_14555518.jpg

外人さんの家族が いち早く泳いでおりました。

c0139375_14562058.jpg

今年は、完全防御で泳ぎたいな~~(^^)

家のすぐ近くに・・・
海はあるけど・・・・・もう~何年も 泳ぎに行ったことがないのよ~~~(~_~;)


さ~泳ぎたくなりましたか?

うちなー へ  めんそーれー  (^^)/
沖縄へ いらっしゃ~い♪


また、いつか・・・・どこかの海をお届けしたいと思いま~す(^^)
c0139375_14565240.jpg

[PR]
Commented by トマコ at 2008-07-06 16:27 x
ステキ!ステキ!!ステキ~!(^^)!
真っ青な空と海♪それに砂浜も こっちとは色が違う~
水も なんてキレイなんでしょう!
manaさんちは、あの向こうなんですね~ ホントに海が近いんだ・・
アングルがまた良くて、リゾート気分を満喫させて頂きました♪

ど~ん♪ど~ん♪バンザ~イ(^O^)/
昨日姪っ子が何気に「丼系って美味しいよね・・」って。
やっぱりあんたもそう思う~?って盛り上がりました(笑)
今夜はタコライス丼で~す!

↓のお返事 やっぱり~(^▽^笑)
そうじゃないかと思った~
虫刺されの可能性が濃厚かな? かぶれだと広範囲だし・・・
マンゴーアレルギーじゃなかったら嬉しいですね♪
これからは完全防備で宜しくお願いします!!

海も完全防備? どんな格好だろう??
潜水服とか? ウハハ~目立ちそう~ 勝手に想像して楽しんでます(^^)
Commented by 911 at 2008-07-06 17:00 x
丼は美味しいですよね♪911は最近主食がピザやパスタになってきているので(涙)丼が恋しいです〜(笑)ウチの父親がよく鰯の缶詰を食べていましたが私は頂いた事がないのです 子供の時は匂いが苦手だったのですがオトナになった今(※だいぶオトナになった今 笑)食べてみようっと
Commented by ワル猫です at 2008-07-06 19:34 x
丼のどこが不満なんや~!丼バンザイやで~ 、いや、バンザイばい~

同じ丼なら確かにですが・・・豚丼どお魚の丼って全然違いますよね・・・
オイドンはお料理に文句つけたことなかです、ただおいしくないときは黙って速攻で食べます(笑)

我家はお魚の缶詰とトマトでチーズを入れたグラタンをよく作られます・・・私はチーズ入れずにこの丼がいいですが、文句はいいません。家人は私が大好きだと思っているでしょう・・・
作ってもらって感謝ですが、もちろん、聞かれたら答えます・・・やんわりと・・・

沖縄の海、私も何度か行きました・・・さんご礁なので、海草があまりないので、変な匂いがしないんですよね~、こちらでは海に行くと潮のにおいというか、なんともいえない匂いが・・・決していいにおいじゃありませんけど・・・

それにこちらの有明海なんてのは、たぶん、見られたらビックリされるでしょうね、沖縄の海とまるで正反対、日本でこんな海有明海にしかありません・・・
泥の沼、巨大な底なし沼ですよ・・・でも、海産物は豊富でおいしいです。
海苔、うみたけ(知らないだろな~)、くちぞこ(舌平目)・・・それにカニ・・・
Commented by ワル猫です(その2) at 2008-07-06 19:34 x
文字数制限につき分割してアップします・・・

海水浴か~日焼けするのが嫌です・・・アウトドアはいいのですが、裸になって日に焼けるってのはもう結構・・・

ばってん、そらの青さのがばいよか~ あつうなかぎ、くーよかばってん・・・
(あつくなければ、とてもいいでしょうけど・・・の意)

そうそう、オイドンは今日は畑していてお昼食べる暇がなかったので、バナナと黒棒(黒糖のお菓子)二本にアイスクリームでした・・・

家人も出かけていたし・・・もう昼はいらないと言ってたんです。夜はご馳走です、自家製野菜なので、それが一番うれしいんですよ~えっへへ~
しかし、娘がまだなので、おあずけです・・・よだれ出てきました・・・

ひだるか~(ひもじいの変形です)、これ使う人もういないかな~我々がかろうじて分かる年代かも・・・

Commented at 2008-07-06 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2008-07-06 21:26 x
キャーーー!!!沖縄の海だ♪空だ♪
manaさんのお陰で毎日沖縄リゾートの気分です。
ウチも海の近くですが、男性的な海なので、
海の色や砂浜の色が沖縄と全然違います!

↓湿疹の件ですが‥
前の日に、シークァーサーとマンゴーの収穫したから
害虫に刺されたか植物性アレルギーか‥とも思ってました。
痒いのは痛いのと違って我慢することできないから
ホント辛いですよね。
でも一過性のものなので、薬と時間がすぐに治してくれますよっ。
Commented by マルコ at 2008-07-06 22:59 x
きょうも暑かったのでーーーこちらをのぞいたらーーー
青い海と空でしたーーー

とても心地よい、シャワーを浴びているきぶんです!!
どうも、ありがとうございます!!
そして、ムラサキ芋の続報までーーーこちらもかさねてありがとうございます!!
沖縄へは、若い時に、一度だけ行ったことがあります
海と空と、なにかたべものがあれば、もうなにもいりませんでしたーーー
その後も行きましょ、行きましょの掛け声はあがるのですがーーー
やっぱり、沖縄は、いいですね!!
丼もいいですョーーー
ごはんとおかずをいっしょにたべれるなんて、こんないいこと、最初は誰れが発明したのかなぁーーー
Commented by mana at 2008-07-07 12:18 x
★ トマコさんへ
楽しんで頂けましたでしょうか~(^^)/
この海は、家から5~6km離れた所ですが・・・たまに登場する海は、
車で、5分もかからない場所なんですよ~^^。
もうね~ 毎日・・・暑くて暑くて・・・・
そうめんか・・・・ど~んと丼ものしか 思い浮かびません~・・・(^_^;)
でも、楽チンで美味しいから グーグーd=(^ε^)=bなのね♪

虫刺されですかね~ やはり・・・・・(^_^;)
痒いです・・・とても・・、処方してもらった薬は 即効性があるけど、
ムヒの方が、我慢できます・・・。次は完全防備で・・・気を付けます。

海も完全防備です・・・・・笑。
だって ものすごい紫外線なのよ~ 恐ろしくて・・・・・。
長袖のラッシュガードは(手袋もしたいくらい・・・笑)
日焼け止めは 欠かせません!
それでも、日中は絶対に無理! 夕方日が沈む頃・・・かな?
観光客の方は、沖縄の太陽を甘く見ている所が ありますね。
沖縄の人は、水着の上からTシャツを着て泳ぐ人が多いんですよ。
あの日焼けは、ヤケドと同じだそうよ・・・後で絶対 後悔しますよ・・・・。
シミが・・・・・シワが・・・・笑。
Commented by mana at 2008-07-07 12:19 x
★ 911さんへ
美味しいですね~^^。
それに、簡単で 超楽チン♪ 
私の父も魚の缶詰よく食べていますよ^^。
食べてみて下さいな(^^)/ 美味しいですよ^^なかなか・・・。
Commented by mana at 2008-07-07 12:19 x
★ ワル猫さんへ
魚の缶詰にトマトONチーズのグラタン~美味しそう~♪
チーズはお嫌いですか? 笑
この丼 七味かタバスコでピリッと辛めに頂くと 美味しいです(^^)/

ワル猫さん、沖縄は何度も訪れていらっしゃるのですね?
なんだ~~~(^^)

有明海と言えば・・・・海の幸ですよ~♪
行ったことはないですが、TVで見たりします^^。
泥の沼? 底なし沼?  笑~~~ひい~~~(* >ω<)可笑しい♪
うみたけ・・・?????何でしょう?
皆目見当が付きません・・・・。

スミマセンね・・・・・文字数・・・笑
ワル猫さんは、暑いのも苦手ですか~?
沖縄のこの燦々たる 太陽・・・・・・・恐ろしか~~です^^。
すぐに、真っ黒です!  あ~面白いな ワル猫さん・・・笑。
Commented by mana at 2008-07-07 12:20 x
★ 鍵コメさんへ
そちらへ コメントしますね(^^)/
Commented by mana at 2008-07-07 12:20 x
★ orihimeさんへ
はいはい~(^^)/
海ですよ~ 暑いですよ~♪
楽しんで頂けましたでしょうか~?

そうなんですよね~・・・・・・(^_^;)
無防備な格好で、作業した 自分が悪いです・・・・(T_T)
いやいや・・・・痒いのも辛いけど、
痛いのはもっと辛いですよ~・・・・・。
夏は、特に気を付けないと・・・・ですね。ご心配をおかけしましたm(_ _)m
Commented by mana at 2008-07-07 12:20 x
★ マルコさんへ
は~い(^^)/
画像で見る分では、イイですけど・・・・・暑かったです・・・(^_^;)
30分もいたら・・・・もう避難です 笑。

いえいえ 山芋は、沖縄でもスーブ(勝負)のイベントがあるくらいですので、
なじみ深いものなんですよ~^^。
マルコさんも、来沖された事があるんですね~。
沖縄って・・・・・海しかないですよ。。笑
丼 さま サマです・・・ホント♪
Commented by こまちまま at 2008-07-07 12:53 x
manaさん、こんにちわ~~!!
今日も暑いですね~~!

沖縄の海、最高にキレイですね~~!!
こんな海がご近所なら、私、週末ごとに海水浴に行きますよー!
「うちなーへめんそーれ!!」
行きます、行きます、行きますとも!!
そうなんです、ホントに行くことになりました!!!
海の日あたりに☆☆
離島メインなのですが。。
せっかくなのでmanaさんに会いたいな~~~なんて思ってたんですが
時間が厳しく、、。(涙)
ほんっとに一度はお目にかかりたいですね!!!
また沖縄情報、教えて下さい!!ポチ!
Commented by mana at 2008-07-07 13:45 x
★ こまちままさんへ
うっそ~@0@!!
本当に~???  海の日って・・・・
もう再来週じゃな~い!!(^o^)

そうですか~ こまちままさん 沖縄へいらっしゃるのね~♪
それはそれは、小サマも大喜びだわね~ いやいや
一番は、こまちままさんかしら~? 笑

沖縄旅行は、1回では満足出来ないそうですよ~。
また お時間ゆっくりある時にでも、お会いしましょうね~(^^)/

はいはい! 私で分かることがあれば、情報お伝えしますが・・・・
私は、観光に来た友達に・・・・・
逆に案内された事がある人ですけど・・・・・・・_(^^;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-07-06 15:03 | その他 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧