豚バラ肉でいろいろ巻き巻(^^)/♪

昨日の晩ご飯
c0139375_16265329.jpg

□ 大葉巻き巻
□ えのき巻き
□ オクラ巻き
□ きゅうりとかにかまの和え物
□ きんぴらごぼう
□ えのきの味噌汁



c0139375_16291386.jpgc0139375_1629383.jpg


豚バラ肉でいろいろ巻き巻  レシピ

ミニミニ一口巻き巻だけど、お弁当にも おつまみにもグーなおかず♪
今回は、巻き方など詳しく レシピにしてみました^^。


c0139375_16303223.jpg

きゅうりとかにかまの和え物


c0139375_1631410.jpg

きんぴらごぼう

この、きんぴらを
↑の豚バラ肉で巻き巻もグーだよ!




見た目よりも、だいぶ小さめに仕上がる巻き巻・・・・。
おもてなしの一口おつまみに良いと思う。

もう少し大きめにするなら、2重3重に巻くと良い!


c0139375_16315083.jpg


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by 元消費者金融 at 2008-07-10 20:00 x
突然の訪問すいません(汗)
元金融勤めの経験を活かしてブログを書いてる者ですw
まだまだネットの世界は未熟者ですが…
いい文章を少しでも作るために、いい所を盗みに来ましたby怪盗ルパン♪ヾ(*´∀`*)ノ
レイアウトとか文章とかとっても参考になりますね^^;
またお邪魔しちゃいますね♪
Commented by ワル猫です at 2008-07-10 20:08 x
大葉まききれいです。目が回りそうです。
♪トンボのメガネはグルグルメガネ~♪

えのき巻きをお願いしま~す。元気ですか~!
そりゃイノキ巻きや・・・

↓の記事ですが、沖縄の言葉は難しいですね・・・ハイサイってのはビギンの歌にあったような・・・

女性はハイタイなんですね、沖縄の女性は甘いものが大好きなんでしょう
早く歯医者さんへ行った方がいいですよね~ ハーイタイなら・・・

おお~沖縄は美しいシンデレラばかりだ~ 
やっぱり日本一ニンジンを食べる県だからかな~



Commented by こまちまま at 2008-07-10 20:28 x
今日もすばらしいクルクル具合ですね~~。
クルクルの作り方、図説でとってもよくわかりましたよ!!
うちのお弁当にもクルクルが登場しても、なかなかうまくきれいにできず。。
manaさんとおんなじようにしてるつもりなんですけどねえ。。何故??

それにしても、沖縄語。。。まったくわかりませんでした。。
ほぼ外国語ですよね。。これって、沖縄の人は日常会話で使ってるんですか!?
う~~ん。。。おそるべし、沖縄語。。
ぽちと!
Commented at 2008-07-10 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2008-07-10 22:28 x
うわ〜 どれも綺麗で美味しそうなお料理ばかり!!
しかも、巻き巻きがとってもお上手!!

こんな沢山のお料理の数々をつくってしまうmana さんは主婦の鏡ですね!!

コメレスです。
この日の気温は、27,8度だったんじゃないかしら。
このあたりは湿度が低くって海側は気温が低いの。だから、ちょっと肌寒くも感じちゃうの。
応援もどうもありがとうねーー!!

私も応援だよ。
Commented by マルコ at 2008-07-10 22:44 x
巻き巻き、楽しそうでーす!!

オードブルにもってこいですね!!
この際、豚ばらとあいそうな食材をズズッと巻いてみるのも楽しそうーーー
manaさんのきんぴらで、白いごはんを食べてみたいーーー
Commented at 2008-07-10 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 911 at 2008-07-10 23:57 x
グルグルと巻かれた大葉 美味しそうです〜♪911は見事にバラバラになってしまいがちなので いつもマナさんのお料理には感心します
牛乳の広告 地元密着型で思わず笑えた&納得しました
コッチでは終電で帰る人が多いのですがオキナワは夜型なので これから(※0時〜飲みがスタートですもんね 笑)
Commented by トマコ at 2008-07-11 00:10 x
ハイタ~イ♪
知らなかった~ハイサイは男性の言葉だったんですね~
沖縄の言葉はmanaさんと果林さんのおかげで
少しずつ覚えてきたけど、今度のは難しい~(笑)
とりあえずハイタイ♪は覚えました! バッチリ♪
で、大人もシンデレラタイムじゃないとダメなんですか?
面白い~(^▽^笑) 守らなかったらダレかに叱られるんですか?
奥様に? とか・・??

巻き巻きのレシピ! すごく嬉しいです~♪
いつも、どうやってあんなにキレイに巻いてるんだろう?
って思ってました。 おかげでバッチリです・・たぶん(笑)
あとはどこまで私が不器用かの問題です。
巻いて~巻き疲れて眠るまで~巻いて・・♪ あれ?どっかで聞きましたっけ?
かなり目を回しそうです(^▽^笑)

お弁当のポテトオムレツも美味しそうでした~
千切りポテトで? これは冷凍も大丈夫そうですね!
トマオのお弁当・・いつも余分に作って冷凍・・朝チ~ン♪
で品数を増やしております(^^♪ 頂いてまいりま~す。 
Commented by コナ at 2008-07-11 08:09 x
わ~たくさんの巻き巻きおかず!
いいですね~
アタシ巻き巻きしたもの大好きです。笑
島ラッキョウを豚肉でまいても美味しいんですよ~
オススメです♪
Commented by mana at 2008-07-11 14:33 x
◆ 元消費者金融さんへ
え~っと、分野がまったく違うと思います・・・・。
たぶん他にもっと参考になるブログがあると思いますよ。
Commented by mana at 2008-07-11 14:33 x
◆ ワル猫さんへ
目が回りましたか? 笑
童謡も飛び出しますね~ (~o~)
なんだか・・・・・・
親父ギャグ炸裂していませんか~ 爆笑!

ハイサイ!
ビギンにもあるし・・・・ハイサイ おじさん! も有名ですね^^。
歯は・・・・痛くないっちゅうねん (._+ )☆\(-.-メ)
Commented by mana at 2008-07-11 14:34 x
◆ こまちままさんへ
今日も、くるくるしてますよ~♪^^
こまちままさんなら、絶対きれいに巻いてますって!

沖縄の方言は、使える若者も少なくなってますよ~。
私も、多少聞くことは出来ても・・・なかなか話すのは難しいのです^^。
まっ このあいさつぐらいなら、日常会話ですけどね~♪
いつも サンキューです!
Commented by mana at 2008-07-11 14:34 x
◆ ロッキンさんへ
あら~ お褒め頂きありがとうございます~(^^)

27~8℃??  そりゃ肌寒いでしょう~。
そうそう、カリフォルニアには親戚が住んでいて・・・
母が遊びに行った時、朝晩は冷えるし 同じ28℃でも、
高温多湿の沖縄とは全然違って、汗もかかなかった
と・・・・話していましたよ~。
応援 ありがとうございます(^^)/
Commented by mana at 2008-07-11 14:34 x
◆ マルコさんへ
楽しいですよ~♪ (^^)/
いろいろな野菜を巻くと・・・もっと楽しいかも~♪
おつまみにも良いでしょう?
ナスもおいしかったですよ~。
マルコさんも自家製野菜で、くるくる巻き巻きどうぞ~(^^)/
Commented by mana at 2008-07-11 14:35 x
◆ 911さんへ
大葉を巻いて、塩こしょうだけなんだけど・・・
美味しいのよ これがっ!
玉城牛乳ですよ ふふ  何だか、笑えますよね。
私も今まで気がつかなかったのか、知りませんでした 笑。
夜型 沖縄だから・・・こうやって呼びかけてるのかな?^^
Commented by mana at 2008-07-11 14:36 x
◆ トマコさんへ
ハイタイ~(^^)/
早速 使っていただき・・・ニフェーデービル(ありがとうございます) ~笑。
そうなのよ~ でも、ハイサイで通じますから!

沖縄は、日が長いので、結構遅い時間から
行動(飲みに出かけたり・・・)する人が多いのですよ・・・。
しかも鉄道がないから、最終電車に乗り遅れ・・・なんてこともないし・・・。
それで、こんな広告を出しているのでしょうね~ 笑。
私も、初めて気がついて 笑っちゃったの。

あんなんで、分かりましたか~^^。
豚肉巻き巻き・・・・。

巻いて~巻き疲れて眠るまで~巻いて・・♪
あ~・・・・・とうとう、
トマコさんまで、ワル猫さん病が・・・・(-v-`;) 笑

ジャガイモは、はい! しりしりーです^^。(千切り)
スペイン風オムレツにしても グー♪
Commented by mana at 2008-07-11 14:36 x
◆ コナさんへ
コナさんも、巻き巻きおかず好きですか?^^
ほ~
島ラッキョウを巻き巻き?
美味しそう~(^^)  今度ぜひ やってみますね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-07-10 16:33 | 和食 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧