人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちごはんと お散歩☆森林浴♪

7月13日(日) 曇り時々晴れ 33℃
うちごはんと お散歩☆森林浴♪_c0139375_13332426.jpg

お昼ごはん

ごぼうとブロッコリーのベーコンきんぴらご飯♪


うちごはんと お散歩☆森林浴♪_c0139375_13334784.jpg
ごぼう
ブロッコリー
ベーコン
にんにく
唐辛子
目玉焼き



うちごはんと お散歩☆森林浴♪_c0139375_13354623.jpgうちごはんと お散歩☆森林浴♪_c0139375_1336641.jpg


目玉焼きは、はずせない・・・。



今朝の風景

うちごはんと お散歩☆森林浴♪_c0139375_13341561.jpg

やはり もや~っと・・・・・

あっ 悲しい~~ 新しい電線が・・・・・・・・ショック~ (~o~)



久しぶりに 近所の公園へ、お散歩~~♪
うちごはんと お散歩☆森林浴♪_c0139375_13352145.jpg


森林浴してきたよ~  こちらから~





参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

Commented by こまちまま at 2008-07-13 22:11 x
manaさん~~!こんばんわっ!
どうやら沖縄行きの週末は、あまり天気が好ましくないようで。。
テンション下がりまくりながら、準備してます(涙)
きれいな海も見れないのかなあ。。
沖縄と八重山って、お天気が違うんですね。。。

森林浴!!久しくしてないなあ~~~。
manaさんちの周辺は海あり山ありで、ほんと素敵な場所。。
きれいな海もベランダから見えるなんて、羨ましい限りですよ~~><

↓またまたインカが登場!!
すんごい色が違いますね!きっとポテトサラダも最高にあまくておいしいんだろうなあ~~~☆
今日もぽっちっち!
Commented by ロッキン at 2008-07-13 22:19 x
mana さんのランチ、すっごく豪華ですっごく美味しそうーー!!
うん、うん、卵焼きははずせないよね!(^_-)
うちの子たちも絶対、卵焼きのせて〜!!っていうと思うもん。(^x^)

森林浴!! いいね〜 忙しい時だからこそ、こういう時間って貴重だなって思う今日この頃です。(^^)

コメレスね。
うふふ、そうなの〜 美味しそうに食べてくれるから頑張って作っちゃう!! でもね、そうじゃない時もあって、苦手なものや苦手な味付けがでてくると、ナメクジのようにぐちゅ〜ってして食べてるのよ。(^^ゞ
温かいコメに応援ありがとうね!

私も応援!!
Commented by 911 at 2008-07-13 23:18 x
911は小さい頃に公園に行った記憶が殆どなく無理矢理ミカンがり 、潮干狩りなどなど強制的に行かされました(笑)
マナさんの家は高台に有るのでしょうね♪観覧車の後ろ?横?にあるのが何だかエーゲ海風にも見えますぅ
Commented by orihime at 2008-07-13 23:19 x
manaさん、こんばんは★
何だかバタバタしてて、久しぶりのコメント!
↓相変わらず巻き巻き料理お上手で、長いお皿の盛り付けがステキです!
きんぴらご飯のタマゴの半熟加減、ヤラレました。
ここに来ると一瞬にして沖縄にいる気分になれるし、
今日は森林浴までさせてもらっちゃって‥(笑)
あ~癒されます。

Commented by トマコ at 2008-07-13 23:21 x
う~ん・・・manaさんのド~ン♪
何種類でも出来て、どれもこれもが美味しそうです!
丼作り王選手権があれば、優勝間違い無しだと思う!(^^)!
目玉焼きは私も大好きだけど、この映像がもう~
トロ~リ♪ 野菜とご飯にからめて・・・たまりません~

沖縄ももやがかかるんですね。
こっちもよくモヤって、せっかくの景色が見えないんですよ~
それに電線(×_×;) ホントどこにでもあって・・・
電線を入れない様にアングルを決めるのにひと苦労。
電線に小鳥がとまることもあって、それはラッキーなんだけど(^^♪
では、私も森林浴に参りま~す!
Commented by ワル猫です at 2008-07-14 06:33 x
ありゃりゃ~ ブログ二つもお持ちなんですね・・・
確かにHPとDiaryとありますが・・・そら更新が大変やな~

目玉焼き丼は私の得意料理のひとつです・・・いや卵とご飯だけですが・・・

半熟は固めか、とろとろか・・・やっぱ半熟ですよね~
温泉卵風にしてもいけます・・・
卵は安くて栄養満点・・・昔(江戸時代とか・・・知らんけど)は、病気しないと食べられないものだったとか・・・

ありがたい世の中です・・・

電線確かにですね・・・でも、大切な電気を運んでくれるものです・・・
ありがたいと思いましょう・・・電気なかったらブログどころじゃなかっすよ・・・



Commented by 依田竹司 at 2008-07-14 06:34 x
暑そうですね^^^
イヤおあつうございます(苦笑)

そう!!
暑い時は「森林浴」ですよ。
もうじき「海の日」
暑い時は「海水浴」ですよ。

どっちだぁぁ・・
と怒らず両方で!!

きょう僕は高原へ(^^)
自宅と同じくらいに標高だから・・あっちぃぃぃぞ・・・
Commented by mana at 2008-07-14 12:30 x
◆ こまちままさんへ
お天気・・・何だかね~・・・・ちょっと心配だね・・・
気になる雲が・・・・・(>_<)
南の海上に、熱帯低気圧が2個もあるのよね~・・・ーー;
台風にならないように、祈ります。

そうだね~ 
あまり考えたことなかったけど・・・、
言われてみれば、良いところに住んでいるのかも・・^^。

インカ・・・・・でしょう?
ほんと 黄色いの! 美味しいじゃがいもですぅ~♪
応援 ありがとう(^^)/
Commented by mana at 2008-07-14 12:31 x
◆ ロッキンさんへ
そちらは、自然がいっぱいあるのでは ないでしょうか~?
なんと言っても、スケールが違いますもの~(^^)
小さな島の沖縄ですが、面白いものが いっぱいありますよ~。^^

ロッキンさんの お嬢さん達とのお出かけの様子も
楽しみにしていますね~♪ いつも応援ありがとうございます~(^^)/
Commented by mana at 2008-07-14 12:31 x
◆ 911さんへ
みかん狩りも潮干狩りも 楽しいじゃな~い (^o^)
私も・・・小さい頃はそんな 感じでした^^。
遊びに行くって 海しかなかったもんね~!

最近からですよ・・・・こんなにイイ公園が出来はじめたのも・・・。
我が家は、高台で 景色は良いですけど、西日がスゴイです・・・・(^_^;)

Commented by mana at 2008-07-14 12:31 x
◆ orihimeさんへ
忙しい中のコメント いつもありがとね^^。
orihimeさんもお仕事なさっているから、大変でしょうに・・・・。
森林浴・・・・楽しんで貰えて、何よりです^^。
こちらこそ いつもありがとうございます。
Commented by mana at 2008-07-14 12:31 x
◆ トマコさんへ
選手権 あははは・・・・・、
丼物は、何よりも忙しい人の お助けマンです!
ずっと 丼でもいいな~~ 笑。

そうなのです~ ここんとこずっと もや~っとしてて・・・・、
青空もくすんで見えます・・・。
電線! ショックなんですけど~っ! もう~いやっ!
米軍基地の中は、1個もないんですよ~ 
全部、地面の中! もう~やんなっちゃう (>_<)
美的感覚 ゼロよね! せっかく楽しんでいた風景なのに・・・・(T_T)
Commented by mana at 2008-07-14 12:32 x
◆ ワル猫さんへ
すみませんね~(^_^;)
あちらも こちらも コメントありがとうございましたm(_ _)m
月1で更新出来るかできないかの、ほったらかしのブログです (^_^;)
だから、秘密の小部屋なんて・・・・
トマコさんとひっそり 楽しんだりしてね・・・^^。

あ~卵とご飯だけでも 全然うまいし~♪
我が家の朝ご飯、そんな感じです 笑。
温泉卵なんて・・・・昔は知りませんでしたよ。
安くて栄養満点の卵も・・・・・だんだん値上がりですよ・・・・・(T_T)
いったい これからどうなるの~?

”電線確かにですね・・・でも、大切な電気を運んでくれるものです・・・
ありがたいと思いましょう・・・電気なかったらブログどころじゃなかっすよ・・・”

おっしゃる通りなんですけどね~・・・・(^_^;)
もう少し 美景を失わない方法ってないんですかね~?
Commented by mana at 2008-07-14 12:32 x
◆ 依田さんへ
暑いです! 暑い 暑い暑い~~~(>_<)
って言ってたら、余計に暑いです・・・・笑。
海水浴も夕方から・・・・・^^。
今年は、泳ぎに行きたいんですけどね~♪

高原ですか~?
きっと涼しいでしょうね~(^^)
Commented at 2008-07-14 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2008-07-14 17:51 x
◆ 鍵コメさんへ

そちらに コメントしました~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-07-13 13:45 | 和食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana