野菜ゴロゴロ☆へちま入りカレー♪

昨日の晩ご飯
c0139375_15524449.jpg

□ ナーベーラー入りカレー
□ グリーンサラダ


c0139375_1553353.jpg

ナーベーラー入りカレー

豚ロース肉&三枚肉少々
にんじん・じゃがいも
たまねぎ
ナーベーラー

へちまは、淡白なので
カレーにもグーである♪


c0139375_15532971.jpg




またまた たくさんの頂き物~(^^)♪
道の駅から~~♪

c0139375_15535349.jpg

上司が、買って来てくれた。


c0139375_15542587.jpg

おなじみのマンゴー
大きさは、うちの庭に生っていたマンゴーと同じくらい・・・。


c0139375_15545375.jpgc0139375_1555913.jpg


パッションフルーツ
    そして、この赤い変な果物・・・・・。

レンブと言うそうだ。  初めて食べる果物である。


切ってみるとこんな感じ・・・・・。

c0139375_1556518.jpg

味は、梨の味にも似ているが・・・、
もっと味が薄い感じで、瑞々しさもあまりない感じ。

これは、ちなみに1パック6個入って¥500 (ちょっとお高め・・・)

変わった果物が、あるもんだ。




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by 依田竹司 at 2008-07-19 17:25 x
いいなぁ~~
こんなに沢山フルーツ!!

「レンブ」
綺麗な花が咲くんですね!!
鈴なりになってるの見てビックリ^^

不思議な果物もあるんですね・・・
Commented by ワル猫です at 2008-07-19 17:38 x
そういえば今日のお昼はお店のカレーとちゃんぽんだったけど・・・
カレーは家のやつがよか~ 野菜たっぷり入れられるし・・・

でも、ヘチマはなかっすよ・・・シシトウ、トマト、カボチャ(これもまだ・・・)
夏野菜カレーまだまだ遠いな~

梨みたいな・・・そうやん、もう梨の季節やん・・・
道の駅に行けば、袋詰め放題500円のキズ梨があるんですよ~
今の季節の梨が一番おいしいです・・・幸水という種類・・・
あ~いきたいけど・・・遠い・・・

行ったら記事にしますね~


Commented at 2008-07-19 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2008-07-19 19:53 x
やっぱり夏はカレーが美味しいですね~!
ナーベーラーもカレーに合いそう! 美味しそう~♪

スゴイ~ マンゴーにパッションに、なになに??
レンブなんてデパートでも見た事ありません(@_@) 面白い~
でも、梨よりも味が薄くて瑞々しさもあまりない感じ?
あまり美味しくなさそうな感じ~(^▽^笑)
栄養価はとても高いのカモしれませんね。
沖縄の道の駅には、こっちでは絶対に見ないものが色々ありそうですね。
いつか沖縄に行けたら、市場と道の駅めぐりがしたい~♪
あれこれ買いだめして、後でオオゴトしそうだけど(^^ゞ
Commented by 911 at 2008-07-19 20:58 x
ナーベーラー入りカレーって良いですね♪私が簡単にヘチマが手に入るなら即作ったのにぃ(涙)道の駅は色々な物が売っているのですね
連休のオキナワは暑いのだろうなぁ
Commented by cinnamon-cake at 2008-07-19 22:31
ナーベラが入ると沖縄カレーです~
お野菜ゴロゴロで美味しそう~♪ 私も連休なのにうちでゴロゴロ(笑)
マンゴーがたくさん~♪
レンブ・・・変わった果物ですね。レッドピーマンかと思いました。

つるこう、知ってます。笑 
Commented by gerogero at 2008-07-19 23:01 x
やっぱり夏はカレーだ~!
ナーベーラーがズッキーニに見えるのは私だけえ?! 
でも美味しそう~♪

うひょ~! マンゴーにパッションに、レンブ??
一見、赤ピーマンの中身が梨とは、これいかに?なんちゃって。
トロピカルな世界ですぅ~
いいなあーこういうのが普通に道の駅にあるんだ。
その上司の方、紹介して~?(笑)

Commented by マルコ at 2008-07-19 23:18 x
ナーベーラー、憶えましたョーーー

でもまだ口にしていなーい!!
なかなかデパ地下へ行く用事ができないのでーーー
そのうちきっと、チャレンジしてみますね!!
昨日はグラタン、今日はカレーということはーーーこちらの茄子みたいな感覚でいろいろたのしめそうですね!!
ますますもって、楽しみな食材です!!
レンブは、初めて!!
見たこともありませんでしたーーー
それにしても、ここまで熟した地のフルーツ!!
ああーーーほっぺが落ちそうでーす
家人はいか好きなので、いかとゴーヤのカレー炒め、大丈夫でしたーーー
うまいっ!!ってうなるまで、GEROGEROさんちのズッちゃんじゃないけど、しばらく工夫の楽しみといこうかな!!
Commented by mana at 2008-07-20 17:54 x
◆ 依田さんへ
いいでしょう~♪^^
でもね・・・・・家族だけで食べるのもなんだから、
ちょうど法事があったので、そこに持って行って 親戚みんなで頂きました。^^
沖縄でも、マンゴーは高級品! 高くて、買うのを諦めたと言う おばさんは、
喜んで食べてくれました^^。

知らない果物が、まだまだあるかも知れませんね^^。

Commented by mana at 2008-07-20 17:54 x
◆ ワル猫さんへ
ジャガイモが、いっぱい入っています^^。
ご飯なしでもいける カレーです^^。

梨、私の大好きな果物なんです。
果物の中で、一番です!
この時期しか食べられないですよね。 ちょうどお盆の時期・・・・・・、
梨も高級品、1個¥198 安くなって、やっと¥100くらい・・・・。
つめ放題¥500はいいな~~(^^)

記事に楽しみにしています~^^。
Commented by mana at 2008-07-20 17:54 x
◆ 鍵コメさんへ
そちらに、コメントしますね~。

Commented by mana at 2008-07-20 17:55 x
◆ トマコさんへ
カレーは、いいお料理ですね~♪
インドでは、毎日カレーなんですよね?
一度は、本場の味を味わってみたいものです^^。

たくさん頂きました~(^^)/
レンブ・・・・・ははそうそう、お世辞にも あまり「美味しい~~!」って、
言える 果物ではないですね・・・・・(^_^.)
珍味な果物です^^。
沖縄の道の駅も、最近増えてきました^^。
でも、私も2・3度ほどしか行ったことがないの・・・・・(^_^.)
きっと、また面白い発見ができると思うので いつか行きたいな・・・。
トマコさんが、沖縄の駅を見たら・・・・きっと・・・
いや 間違いなく、大人買いしますね 笑。 
Commented by mana at 2008-07-20 17:55 x
◆ 911さんへ
ナーベーラーっていう、カテゴリーも作ろうかね? 笑
道の駅は、私もしばらく行ったことがないの・・・・・。
行ったら、また新しい発見があって楽しいかもね^^。
今日の沖縄は、風がちょっと強く 涼しいですよ^^。
Commented by mana at 2008-07-20 17:55 x
◆ シナモンさんへ
は~い 、うちな~カレーやいびん~ん!^^
あははは・・・・・うちでゴロゴロ! うらやましい=!
それが、一番よ~(^^)
私なんて、連休 送迎ばかりで、家でのんびりした~い(~o~)

変な果物でしょ? 味も珍味です^^。

あはは・・・、シナモンさん知っていましたか・・・^^。 

Commented by mana at 2008-07-20 17:56 x
◆ gerogeroさんへ、
そうだ~! ズッキーニをカレーにっ! いいんちゃう?^^
レンブは、この赤いのは 私も初めて見ました。
薄いピンク色のレンブは、よく見かけるんですけどね。
実家の近所の庭に、たわわに実っているけど、
だれも食べる人が、いないそうです^^。
味が、淡白すぎて いまいち人気がないみたい・・・・・(^_^.)

きっと、今の道の駅は、いろいろなフルーツが並んでいると思います。
Commented by mana at 2008-07-20 17:56 x
◆ マルコさんへ
覚えてくれましたか~ (^・^)
シブイもナーベーラーも沖縄を代表する野菜ですが、
味は、いろいろなアレンジができると思うのです。
夏野菜、各地にもなにか変わった野菜は、あるのでしょうか?

レンブ・・・・・甘~いとか・・・・ジューシーって感じもなく・・・、
変な果物です・・・・笑。
わざわざ、買って食べようとは思わない・・・・・笑。

パッションとマンゴーは、もう~すっぱ  甘~い(*^_^*)
で、最高でしたよ~(^^)

早速、ゴーヤーとイカのカレー炒め食べてくださったのですね?
それが、食べられたのなら チヂミとかてんぷらは、ぜったい大丈夫だと思いますよ^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-07-19 16:00 | 洋食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧