海の日☆沖縄の空と海は、青一色♪

7月21日(月) 晴れ 33℃

海の日
みなさんは、どんな休日を お過ごしでしょうか?
c0139375_12564123.jpg


これは・・・・ある日のブランチ
c0139375_12572543.jpg


挟んでいる黄色いのは、
インカのめざめで作ったポテサラ。
ボリュームのある、サンドイッチ♪



さて・・・・本日 海の日は・・・・最高なお天気の沖縄!

 

c0139375_135964.jpg

家の近くの公園からの風景をお届け~(^^)/

c0139375_1354751.jpg

そう・・・この公園は、
あの・・・プチ家出したときの・・・・夜景のきれいな公園です^^。


c0139375_1361433.jpg


c0139375_1363197.jpg

いつも見ている、我が家のベランダからとも・・・また少し違うでしょ?

c0139375_137650.jpg


c0139375_1372712.jpg


c0139375_139592.jpg

慶良間諸島もくっきり!


夜はまた・・・・・最高な夜景なの^^。 
今度撮影したいと思いま~す!



我が家は、本日・・・・・家で のんびりゴロゴロ。



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by トマコ at 2008-07-21 16:35 x
はぁ~♪ 綺麗な空と海にため息です。
沖縄の空も海も、色が違いますね~
それに街中にみどりもいっぱい~(^^)
どの写真を観ても、一枚一枚が絵葉書みたい!
街並みもキレイですよね~♪
そっか・・今日は海の日だったんだ(^^ゞ
こちらは昼から降ったりやんだりで、畑にとっては恵みの雨。
でも、せっかく夏休み最初の連休なのに
御家族連れには残念な天気だったかも・・・

アハハ♪ その公園だったんですね~
夜景も楽しみにしてま~す(^O^)/

サンドイッチが美味しそう~♪
私、丼も好きだけど、サンドイッチも大好きなんです!
炭水化物が大好き~ パスタもうどんも・・(゚ο゚)
そういえば トマオの不思議なサンドイッチがあるそうで。
本人は絶対美味しいって言うんだけど・・
今度作ってもらってUPしよう(^▽^笑)
珍しく 今日はノンビリなんですね~ ごゆっくり♪
Commented by ワル猫です at 2008-07-21 16:57 x
オイドンも家でゴロゴロ・・・
いや、午前中ハードに活動(運転手)したので、解放してもらいました・・・
こうなるともう菜園も出たくなか~(笑)

午前中のハードなシモベについては、後日記事になりますよ~

こちらは写真写してもこんなに青くならないですよ・・・レンズにキズがついているのかな~
電線・・・目立たないアングルで撮影されていますね、ご苦労さまでした。

サンドイッチ・・・フムフム、朝何食べたか・・・もう忘れました・・・
こりゃいかんばい・・・
夜は男の手料理の予定ですが、材料を買出しに行かないと・・・
それがまた遠いんですよ・・・
部屋の模様替えもあった~ もうしばらく知らん振りして昼寝延長するか・・・(笑)



Commented by cinnamon-cake at 2008-07-21 17:32
サンドイッチ・・・・・食べたい!出ておいで~ 作るしかないか~笑
出かけようと思ったけど今日もゴロゴロ。
昨日の大阪の最高気温37℃でしたよ~今日も36℃近くありそうです。
沖縄より暑いでしょう。

プチ家出した公園・・・キレイな公園ですね。^^
海と空が青くてとてもキレイです。

今度、この公園から夜景を撮影するんですね~楽しみです♪
その時はブルースさんと一緒にどうでしょう。^^♪
Commented by 果林 at 2008-07-21 17:50 x
綺麗な景色~♪ 毎日、家から絶景が見れるなんていいかも~

あ。。。。 ここですね? プチ家出・・・。
でも~ 夜の公園も危なそう・・・ もう少し人が多く明るいトコへ家出して下さい。
(^^ゞ

でも確かに、夜景を見ながら鳴くには・・・ あ、イヤ・・・ 泣くにはいいかも~♪ 
Commented by 911 at 2008-07-21 21:01 x
贅沢なサンドウィッチではないですかぁ♪スパムも美味しそう 911は家に1個だけスパムがあるのですが何だか勿体なくて使えません〜(笑)いつゲットしたのかも覚えていない(笑)
Commented by こまちまま at 2008-07-21 21:45 x
manaさん~~~~!!!
帰ってまいりました~~。。
そしてmanaさんの今日のTOP画像を見てため息。。。
あの楽しかった沖縄の空&海が。。。涙。。。

それはもう楽しい旅でした。
台風も嘘のように台湾に逃げて行き、天気にも恵まれ
ほんとに素敵な沖縄の思い出ができました^^

manaさんに教わった新山食堂、行きました!
おいしかったですよ~~!そーきそば!!!!!
もう沖縄でも3回は食べました^^
詳しいことはブログでUPします~~!

普段manaさんブログで見かけるゴーヤやらナーベーラーやら
パパイヤやら、、いっぱい食べました^^(泡盛もしっかりと。)
ダンナとも、沖縄引っ越すか~~なんて話したり(笑)
あ~~、話せばきりがないんですけど、また絶対行きたいと思います!
そのときはmanaさんに会いたいな^^
ほんと、manaさん、いろいろとありがとうございました☆
(まだまだ夢気分から抜けきれず、ダレダレです。。)
Commented by マルコ at 2008-07-22 01:17 x
ああーーーいい海日和

そちらの海を見ているとーーーその海にむかってーーー気持ちは、走り出しています!!(笑)
そのままーーーザブーンといきたいなぁーーー♪
manaさんのサンドイッチ、とても美味しそう♪
そのサンドイッチ持ってーーーたかーい丘に登られて、今日の海だったのかなぁーーー
Commented by mana at 2008-07-22 10:10 x
◆ トマコさんへ
海の日にふさわしい、1日でしたよ~^^。
緑がいっぱいに見えるのは、複雑ながら・・・・きっと米軍基地があるからでしょう。
基地の中は、それはそれは 緑の芝も、外国みたいにきれいですから・・・・。
天気予報を見ると、そちらの方が 気温も高くなっていますね。 暑いですね。
夏は、恵みの雨は 嬉しいでしょうね~。水掛だけでも、大変な仕事ですもの~。

はい・・・・(*^_^*) あの公園です^^。

ホント とっても、夜景が綺麗な場所で ぜひ今度撮影して UPしますね。

何?何? トマオさんの不思議なサンドイッチ? 笑
楽しみ~ぜひ作ってみて~♪
あっ でも、サンドイッチと言えば・・・、
トマコさんちの筍のサンドイッチも美味しそうだった^^。
昨日は、家でのんびりと言うか・・・・家事に没頭・・・・笑。
Commented by mana at 2008-07-22 10:10 x
◆ ワル猫さんへ
どちらかに、お出かけだったんですね?
美味しいものをお召し上がりになったのでは~?^^
ハードなシモベ・・・・・笑  記事を楽しみにしていますね^^。

こう~ 暑いと・・・・・畑仕事も大変ですね。
あははは・・・・・レンズに傷? 笑
佐賀も、きっと綺麗な青空広がっているはずですよ~・・・・。
今度畑と空と まわりの風景を見てみたいです^^。

そうなんです!
私も、昨日何食べたっけ・・・・・・
から始まった、ブログですから~~~ 笑。
物忘れがひどくなる一方です・・・・・(^_^;)
スーパーとか・・・・遠いのですか? 
へ~~~~ますます ワル猫さんちのまわりが見てみたい・・・・笑^^
Commented by mana at 2008-07-22 10:10 x
◆ シナモンさんへ
サンドイッチって、楽チンメニューですよね!
サンドイッチ伯爵・・・・よくぞ 考えてくれたなって思います^^。
シナモンさん、連休ずっと ゴロゴロだったのね~^^。
3・3・ 37℃ですって~ @0@=3 ぎょえ~ 熱い~~(>_<)
沖縄で、そんな 37℃なんて・・・・あり得ないですよ~!
都会の街は、大変ですね~。

ふふ・・・・小さな公園だけど、絶景なんです^^。
夫と? いやいや・・・・まだナイショで頑張ってますから・・・・笑。
Commented by mana at 2008-07-22 10:11 x
◆ 果林さんへ
台風が近くにある時・・・・空が、紫色になるでしょう?
空って、見ていると 面白いです。
天気予報士の気持ちが、少し分かるような・・・・笑。
そうそう、昨日の夜 突然! 花火が上がったのよ~^^。
サンセットビーチで!
わずか、5分くらいだったけど・・・海の日だったからかな~?
カメラを準備する時間もなかったさ・・・^^。
どうでしたか? 海洋博の花火大会! 1万発の花火はすごかったでしょうね~^^。
一度も行ったことないな~・・・・・。
これから、あちこちで またお祭りの花火が見られますね^^。

この公園、まわりが道路に面しているので 1人でも安全よ^^。
Commented by mana at 2008-07-22 10:11 x
◆ 911さんへ
贅沢ですか~?あり合わせです・・・・^^ 
サンドイッチって 便利な食べ物ですよね~^^。

そうか・・・・・・東京じゃ、スパムも高いでしょうから・・・・・。
でも、賞味期限があるから・・・・・・ 気を付けてよ 笑^^。
Commented by mana at 2008-07-22 10:12 x
◆ こまちままさんへ
お~!
お帰りなさ~い(^^)/
何々? 帰ってきたばかりなのに・・・・もうため息? 笑
ヨカッタですね~♪ お天気に恵まれて~(*^_^*)
すっごくいい天気の連休でしたもの~ 空を見上げて、
こまちままさん、今頃どこ 走っているのかな~? とか・・・・・、
海で、泳いでいるかな~ ? とか・・・・そば食べたかな~? とか・・・・・笑
いろいろ想像していましたよ(^^)
新山食堂 行ったんだ~(^o^) 有名人もたくさん行ってるらしいですよね?
そう・・・・・実は 私は、まだ行ったことないんです・・・・笑。
でも、うちの上司のお薦めだったので・・・・大丈夫だと。 美味しくてヨカッタヨカッタ!

ほ~ 沖縄の料理もいろいろ食べたんですね~^^。
興奮冷めあらず・・・ってとこ ですね^^。
どっと 疲れが来ますよ~。  ゆっくり休んでね~(^^)/
Commented by mana at 2008-07-22 10:12 x
◆ マルコさんへ
海の日にふさわしく、いいお天気でした~(^^)
ザブ~ンと 行きたいです! 私も・・・・・・
もう、ここ何年か・・・しばらく海にも入っていないので・・・・。

今年は、日が暮れるのを見計らって、ザブ~ンと行こうかと・・・・・。
行こうと思えば、毎日でも行けるけど・・・・地元人は、なかなか・・・・。
・・・と言うか、日焼けが恐ろしくて 日中は、無理ですね・・・(^_^;)

せっかくの、お天気でしたが 家で家事に没頭の日と 相成りました・・・^^。
Commented by ゆみぴい at 2008-07-22 10:21 x
前記事のコメレス読んでいたら、そのままコメントしちゃいました((+_+))☆
この記事のコメントも残しますね~(^_-)-☆
沖縄に住んでらっしゃるのですね~(*^_^*)
そして何??プチ家出したのですか(笑)?
私は大阪に住んでます^m^♪
プチ家出先はマンションの屋上です(*^^)vあとはスーパーをふらふら。(家出とは言わない?)
子供も2人いるし、あんまり大きなことできなくて(笑)
・・・とだらだらとしゃべり続けてしまうので、また遊びに来ますね~♪
応援していきま~す☆
Commented by mana at 2008-07-22 12:48 x
◆ ゆみぴいさんへ
こちらにも、コメントありがとうございますね^^。

はい、生まれも育ちも・・・・沖縄ですよ~(^^)

あはは・・・・プチ家出、つまらないケンカでね・・・・・・(^^ゞ
いつでも、遊びに来て下さいね~(^^)/
今日も、応援ありがとうございました~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-07-21 13:13 | その他 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧