今日のお弁当 と ☆びっくり!沖縄産冬瓜♪

7月24日(木) 晴れ時々曇 にわか雨 33℃

今日のお弁当
c0139375_1420479.jpg

□ 焼きそば




息子のサッカーの練習場近くに、
「ちゃんぷる~市場」と言う 市場がある。

昨日は、交代の送迎が  送の方だったので・・・・、その市場へ寄ってみた^^。

c0139375_14204824.jpg

店内は、結構広く いろいろな野菜や特産物が、販売されていて
道の駅みたいな感じだ。


しかも・・・、どの野菜も 安いっ!!
c0139375_1421532.jpg

このピーマンも、1袋 ¥120。


もやしは、もちろん量り売り。
c0139375_1422753.jpg


この前UPした変な果物とは、色が違うが これもレンブ。
c0139375_1423331.jpg


そして、なによりも 一際目立ってたくさんある野菜が これ!
c0139375_14242776.jpg

シブイだ・・・・・^^。

この大きさは、中くらい・・・・・。 1個 ¥200~250

こんな風に、棚に ずら~っと シブイが並べられている。
c0139375_1425331.jpg


これ!  見て~!

c0139375_14252956.jpg

すっごく 大きいシブイ! 
(比較がないと いまいちピント来ませんね (^_^;)


ちなみに・・・・・、
右の小さい シブイが ペットボトル(2リットルサイズ くらい)だよ。
・・・・・で、1個 ¥200

c0139375_14263145.jpg


それの 何倍あるだろう~?
持ち上げようとしたけど、無理・・・・・・ 重たいぞこりゃ・・・・。



店の人に 尋ねてみた。

重量 

なんと・・・・・・・、

15kg以上 あるそうだ・・・・・@@!


ちなみに、お値段 ¥600 だった。

(もちろん、こっちの方が 断然安いが、一般家庭では大きすぎるね^^)




この市場・・・・なかなか おもしろいぞ・・・・!^^



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by まーすぃ at 2008-07-24 15:46 x
シブイ。。。とってもシブイです!(ダジャレ言ってる場合じゃ・汗)

実際に行ってみて手に取ってみたいものばかり。。。
こういう市場。。。だいだい大好きです♪

新鮮野菜がお買い得価格で嬉しいですね♪
焼きそば弁当もとっても美味しそう♪

白いゴーヤはじめてみました!!
ゴーヤ大好きっこの私としては、食べてみたくてたまりません♪

応援3連発!!!
Commented by トマコ at 2008-07-24 19:44 x
面白い~(^O^)/ 行ってみたいです~
こっちの道の駅とか直売所の雰囲気と同じ~
でも チャンプルー市場って名前からもう沖縄♪
最初の写真の手作・・からわからないけど、何でしょう?
気になるものがチラチラして、たまりませ~ん(×_×;)
マンゴーもあるんだ♪
モヤシの量り売りにもビックリ!
こっちじゃ市場でも最近見ない気がしますよ。
ピーマンも安っ・・ それはパプリカではなくカラーピーマンかな?
へへへ♪ gerogeroさんとこで勉強したばかりで(^^)
それにしてもトウガ=シブイがデッカイ(@_@)
右側ので2Lのペットボトル??むちゃくちゃ小さく見えるんですけど?
15kのトウガ~すごすぎ~ うちの畑で出来たらどうしましょ・・・
まだ雌花も見つかってないけど(^^♪
あ~♪ 行ってみたいな またリポート宜しくお願いします♡
最近焼きそば食べるの忘れてた! 好きなんです。美味しそう!
Commented by ワル猫です at 2008-07-24 20:22 x
15キロのトウガなんてありえね~ でかすぎて・・・たべきらんばい・・・

普通のトウガでも持て余しているのに・・・

沖縄のトウガって佐賀と少し違いますね、こちらのは白い粉をふきますし、形も違う・・・持つと小さなトゲトゲで少し痛いのですが、それは同じかな~
白い粉をふかない種類もあるようですが、主流ではありません・・・

トウガはどこも大きくて持て余しているようです・・・我が家も兄もトウガはもう作りたくないと言っていますが・・・母が勝手に植えたりして騒動になります・・・

いったいこんな沢山誰が食べるんだ~と・・・

でも、15キロ・・・給食にでも使わないと無理かな~

Commented by ワル猫です(その2) at 2008-07-24 20:25 x
↓の記事へのコメントありがとうございました。HTMLの記述だったんだ~
そんなこと全然知らずに・・・ちゃ~がつか~(恥ずかしいの意)

これでオイドンのブログランキングも押しやすくなったかな~
レンダレンダ・・
Commented by mana at 2008-07-25 17:31 x
◆ まーすぃさんへ
アメリカの方でも、冬瓜って食べますか?
同じ形の、スイカがありますよね^^。

地元で採れる野菜だから、特価で買えるのでしょうね~(^^)
白いゴーヤーは、東南アジアでは メジャーな野菜みたいですよ。
応援ありがとうございます!
Commented by mana at 2008-07-25 17:31 x
◆ トマコさんへ
私も、初めて行きましたよ~^^。
面白かったです~。 たまに、行ってみたいと思います。
写真は、多分・・・・カステラかクッキーとか・・・
アンダンスーもありました。 天ぷらや、もう~いろいろ!
マンゴーは、ちょうどお中元の季節なので 贈答用のマンゴーが・・・・・、
高かった・・・・・(^_^;)
もやしは、どこのスーパーでも こんな風にやっています^^。
はい・・・・カラーピーマンです^^。

冬瓜は、あまりの大きさに 笑っちゃうでしょ?
トマコさんちでも あんなの出来たら、すごいブログネタなんだけどな~ 笑。
きゅうりが、すごかったから もしかして・・・・・Ψ(`∀´)Ψ
Commented by mana at 2008-07-25 17:32 x
◆ ワル猫さんへ
笑ってしまうくらい、大きいでしょう~ (^o^)
そうそう・・・・・普通サイズでも、大きいですね・・・・(^_^;)

同じように、白い粉がふきますよ。
多分拭いたか、運んでいる間に なくなったか・・・・^^。
トゲもあります あります・・・・・・新鮮な証拠ですね。

あ~・・・・そうかも~ 給食ようですね。 たぶん・・・・笑
でも、¥600は安いな~と思いました^^。


恥ずかしいを   ちゃ~がつか~
って言うんですね 笑。

沖縄で、
ちゃ~すがや~  とは、 どうしよう~ です・・・・・・笑。
Commented by cinnamon-cake at 2008-07-26 17:17
しぶいゴロゴロ・・・笑 大・中・小並んでなんだか可愛く見えます♪
沖縄の市場に行って沢山買い物したいです~^^
一番はmanaさんちのごはんが食べたいです~♪
Commented by mana at 2008-07-28 10:51 x
◆ シナモンさんへ
スゴイでしょ? 笑
このシブイの数が・・・・・・・。

他の野菜はもちろん 私の大好きなオクラも安くて、
大人買いしてしまいます^^。 おもしろい市場です^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-07-24 14:33 | お弁当 | Comments(9)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧