人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニ&茄子のミニミニPIZZA♪

昨日の晩ご飯
ズッキーニ&茄子のミニミニPIZZA♪_c0139375_1618234.jpg

□ ズッキーニ&茄子のミニミニPIZZA
□ 和風オムライス
□ じゃがいものコンソメスープ


いつも、コメント下さる方々・・・・・この方も この方も・・・・

ズッちゃん(ズッキーニ)を 栽培・収穫されていて、いろいろなお料理を楽しんでいます。

私は、以前に一度だけ食べたことあるのだが、あまり記憶にもなく・・・・・
皆さんの食べていらっしゃる、ズッキーニがどうしても食べたくて、
1本調理してみた^^。  沖縄では、1本¥198位で販売されている。


ズッキーニ&茄子のミニミニPIZZA♪_c0139375_1613733.jpg

ズッキーニ1本だけでは、淋しかったので 茄子も使う・・・。

お料理は、この方が作っていた ズッキーニはこう料理する を真似て・・・・^^。


ズッキーニ&茄子のミニミニPIZZA♪_c0139375_16144459.jpg

ズッキーニ&茄子のミニミニPIZZA

ズッキーニ&茄子のミニミニPIZZA♪_c0139375_16152871.jpg

私は、ミートソースに玉ねぎチーズをのせて。


ズッキーニ&茄子のミニミニPIZZA♪_c0139375_16161690.jpgズッキーニ&茄子のミニミニPIZZA♪_c0139375_16163581.jpg

茄子PIZZAは、子供に人気だった。         ズッキーニは歯ごたえが グ~♪


これっ  うっま~い (^0^)  めちゃめちゃ 旨い♪

これは、やみつきになりそうよ~・・・・^^。



ズッキーニ&茄子のミニミニPIZZA♪_c0139375_16172293.jpg

和風オムライス

残り物冷ご飯を消費。
牛肉・玉ねぎ・にんじん
ピーマン・白ごま
炒飯は、塩こしょう
醤油・焼き肉のタレを少々。

卵は、だし入り卵を半熟とろとろで!


ズッキーニ&茄子のミニミニPIZZA♪_c0139375_16174242.jpg

じゃがいものコンソメスープ

アッサリ コンソメ味の
じゃがいもたっぷり♪




ズッキーニ&茄子のミニミニPIZZA♪_c0139375_16102650.jpg


皆さんも、ぜひ お試しを~(^^)/



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

Commented by こまちまま at 2008-07-24 17:32 x
こ、これはおいしそう!!!
今日まさに友人と「ズッキーニってどうやって料理する~~?」って話をしてたとこなんですよ。
これはグッドアイディアですね~~!!
友人にもこれ、オススメしておきます^^
居酒屋でナスピザはたまーに見かけますけど、ズッキーニは思いつかなかった!!いただきます!!

↓市場、楽しそうですねえ~~!
沖縄に行ってるときに、こういう市場にじっくり行きたかったんですけど時間がなくて、、。
次回はノンビリ一箇所滞在型の旅行にしたいと思います~~!!
レンブとシブイ・・・気になる。。
Commented by 依田竹司 at 2008-07-24 17:34 x
カミナリ!!ゴロゴロです!!

土用の丑の日に丁度いいなぁ^^

ビールのつまみにゲット!!

ズッキーニ此れから沢山採れるから楽しみだな!!
Commented by トマコ at 2008-07-24 19:53 x
ズッちゃんピザ♪ 作られたんですね!(^^)!
manaさんっ! 写真がキレイ~~~
いつもの事ではあるけど、トマオと感心感激しながら見てます!
特に2番目の写真にトマオが惚れたそうです。
すっごく美味しそう~♪ うちもまた食べたくなってきたナ・・・

それに、その和風オムライス! なになに?
そのトロトロの卵には出汁が入ってるんですね・・
うっわ~ 焼肉のタレ味にトロトロ出汁タマゴの組み合わせ!
これまた力いっぱい美味しそう~(><”)
もうダメ・・お腹減ってて、オカシクなりそうです~
Commented by 911 at 2008-07-24 20:09 x
ズッキーニ&茄子のピザ チーズがとろけて美味しそうです
マナさんはお料理を作って画像を撮るまで ご家族の方はきちんと待ってくださるのですね
市場の野菜もボリュームが有り良いですね 私が沖縄に居たら大量買いですぅ(笑)
焼きそば は沖縄ソバの麺ですか?久し振りに食べたいなー 我が家はかなりケチャップ味でしたよ
Commented by ワル猫です at 2008-07-24 20:32 x
↑のトマコさんがおっしゃるとおり、写真がすごくきれいです・・・
光の具合もいいな~

我が家はダイニングの明かりが暗くて、写真には向いてないみたいです・・・

で、ズッキーニはこう料理する・・・でしたね、僭越ながら~(笑)

佐賀の道の駅でやってた料理ですが、上の具が鶏肉だったもんで・・・
家で家人が別の料理に挑戦してくれました。ちょうどズッキーニもらい物もありまして・・・私的には始めてのズッキーニにいい印象がもてましたよ~

もちろんナスは一般的ですよね~ しかし、しまった~先越された~ 写真用意していたのに~(笑)

お料理ブログではないですが、自家製野菜やお料理の手伝いをしたときは掲載を許可してもらっています・・・。完全に自分の手作りで、後片付けもやるときは、男の手料理のタイトルが付きますよ~

なんて、よそ様のブログでまたも自分のブログのCMしているワル猫で~す
Commented by 果林 at 2008-07-24 21:29 x
ビリビリ~ = やふぁら~ (爆) はい、そうです。(^^ゞ

そうそう、トマト家で見た、ズッキーニのピザにもびっくりしましたよ~。
ナスでも、美味しそうですね♪
確かに、子供達に好評かも~

サッカー送迎お疲れさまでした!(^^)!
Commented by ゆみぴい at 2008-07-24 22:42 x
ズッキーニのチーズのせってのは他のブロ友が作っていたので、私も機会があれば作ろうと思っていましたが、これはミンチ肉も一緒に載せて焼いていてとっても美味しそう♪炒飯オムライスも(名前変わってるし)いいですねえ~(*^_^*)v
応援ポチ済みです♪
Commented at 2008-07-25 06:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-25 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2008-07-25 11:19 x
あっ、これも美味しそうーーー

manaさんのブログにきて、いつもアッ、美味しそうが続いているので、こちらは考えるのをよして、そのまんま作ることが多くなってきましたーーー
いいことなんだけど、脳がそのうち働かなくなったら困りものーーー
そろそろアイデアだけ頂いて、せめて、アレンジしよう、と自らにムチ打つ感じかな!!??
でも、これ、おいしそうですねぇーーー
チャンプルー市場、いいですね!!
沖縄に住みたくなっちゃいます!!
Commented at 2008-07-25 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2008-07-25 17:33 x
◆  こまちままさんへ
これ、めっちゃ 美味しいですよ~♪ ぜひ!
オードブルにも良いですよね^^
おもてなしに 使えそう~~~ o(^o^)o
また・・・・
こまちままさんの アレンジを楽しみにしていま~す(^^)/

市場・・・・楽しかったよ~♪
今度 来沖する時は、道の駅も行ってみてね~(^^)
Commented by mana at 2008-07-25 17:36 x
◆  依田さんへ
そちらは、雨でしたか?
ズッキーニは、これからなんですね^^。
ほんと、
旬の話が、北上していく感じですね(^^)
Commented by mana at 2008-07-25 17:36 x
◆ トマコさんへ
作りました~(^^)/  美味しかった~♪
写真は・・・・
恥ずかしながら・・・・ですが、楽しんで撮しています^^。
トマコさんの撮す、写真も とても綺麗ですよ~。
被写体が しっかりしてて・・・。

和風オムライス・・・・
何と言っても、・・・・だし入りとろとろ卵です (^^)v
ぜひ、食べてみて下さい~^^。
Commented by mana at 2008-07-25 17:36 x
◆ 911さんへ
今回のように、おつまみ系や みんなで食べるおかずは、
待ってもらっています。
基本的に、1人分ずつの盛りつけが多いので
画像は、私の分か・・・・・帰りの遅い夫の分です^^。

焼きそばは、普通の中華麺ですよ^^。
沖縄の食堂には、ソース味とケチャップ味がありますね^^。
Commented by mana at 2008-07-25 17:36 x
◆  ワル猫さんへ
食卓の電気は、蛍光灯ですが、
温かい色(白熱灯に近い色)の 電球を使っています。
かなり、黄色っぽい写真になったりもしますよ^^。

ワル猫さんちの奥様のお料理やお菓子も・・・、
そして 男の料理も、とても参考になります。
今度の、ズッちゃんピザだって アイディアがグーですもの・・・。
トッピングする材料を変えれば、いくらでもアレンジが可能な、
ズッキーニの 創作料理ですよね~。
美味しいレシピを ありがとうございました^^。
Commented by mana at 2008-07-25 17:37 x
◆ 果林さんへ
ビリービリーな、桃よりは 缶詰が良いかな・・・・笑。

この ミニピザって、
土台も、トッピングする材料もいろいろ変えると、
カナッペ風に、子どもたちのパーティ料理に出来そうじゃない?
Commented by mana at 2008-07-25 17:37 x
◆ ゆみぴいさんへ
他にも作ってらっしゃった方が、いるんですね^^。
私は、ズッキーニ自体を食べるのも初めてに近いので、新鮮でした^^。
和風な 炒飯オムライスも、グ~ですよ^^。
応援m(_ _)m
Commented by mana at 2008-07-25 17:37 x
◆ 鍵コメさんへ
わざわざ、ありがとうございます。
どうぞ、ゆっくり楽しく過ごして下さいね(^^)
Commented by mana at 2008-07-25 17:38 x
◆ 鍵コメさんへ
申し訳ありませんが、当ブログのコメント欄にはアドレスが
貼り付けられないようになっている様です。

貼り付けたアドレスは、こちらからは
空白になっているため 返信ができません。
Commented by mana at 2008-07-25 17:38 x
◆ マルコさんへ
そのまんま作ったとしても、やっぱり作ったのは マルコさん^^。
味も、マルコさんの味。
きっとマルコさんなら、アレンジされて作っていると思います^^。

世の中には、これだけの食材があって・・・・、
個々が作るお料理は、無限ですよね。
私も、マルコさんのお料理には いつも刺激を頂いています(^^)

ちゃんぷる~市場、初めて行きましたが、楽しかったです^^。
またどこか 面白そうなネタ・・・いや 場所を探してみます 笑。
Commented by mana at 2008-07-25 17:39 x
◆ 鍵コメさんへ
わざわざ ありがとうございます。
気にしないで下さいね^^。 気楽にやっていますので^^。

いつも、ありがとうございますm(__)m
Commented by cinnamon-cake at 2008-07-26 17:04
あ~これも美味しそう~♪ たまりません。お腹がグルグルです。笑
今晩ミートソース多めに作って、次の日これも作る事にします!

和風オムライス、卵を巻かなくてもいいのがいいです。
オムライスの卵を巻くのが苦手で、いつも破れてしまいます。^^;
上手く出来たらブログにアップしたいんだけど・・・何時になることやら・・・笑
Commented by mana at 2008-07-28 10:51 x
◆ シナモンさんへ
ふふふ・・・・早速、ミートソース作ったようですね^^。
ご主人大丈夫でしたか?

オムライスのあの 卵を巻く作業は、私も出来ません。
だから、グジュグジュっとして ぱっと ぶっかけるの・・・・爆♪
Commented by メールを利用する at 2011-12-05 17:07 x
AX1SD]q(, heartdesire.org/sp, メールを利用する, http://heartdesire.org/sp/?p=21
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-07-24 16:28 | 和食 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana