おつとめ野菜☆アスパラとベーコンのぺペロンチーノ♪

昨日の晩ご飯
c0139375_1842432.jpg

□ アスパラとベーコンのぺペロンチーノ
□ ミートソース スパ
□ サラダ


おつとめ野菜・・・・・・。
私には、大変嬉しい 野菜たち ^^。

普段なら、1束 ¥100のグリーンアスパラ・・・・・、
昨日は、おつとめ品 3束 ¥100!で ゲット(^^)


アスパラとベーコンのぺペロンチーノ
c0139375_18432027.jpg

アスパラは、茎の部分を使用、穂先は お弁当へ~♪

ん~ o(^^)o 美味しい~♪



そして、昨日は
送迎の  迎だったので、ミートソースは前日から準備していた^^。

そう・・・・、
なので、昨日のズッチャンピザは ミートソースで作ったのさ^^♪


c0139375_18435944.jpg

ミートソース スパ (子供たち用)


c0139375_18445539.jpg

サラダ


サニーレタス
きゅうり
ミニトマト





おまけ

昨日の夕日~(^^)/


c0139375_1845438.jpg



あ~~~ とうとう 台風に発達しやがった~~~(~_~;)

明日もあさっても、イベント盛りだくさんなのに・・・・・

今度は、接近しそう?




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by 果林 at 2008-07-25 19:07 x
manaさん・・・ この夕日 「太陽にほえろ」みたい・・・

あれは、朝陽だったっけ?(爆)  しかし、綺麗に撮れてますよ~

え! また台風?  
Commented at 2008-07-25 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 風見鶏 at 2008-07-25 19:31 x
manaさんこんばんわ♪
アスパラ、お安い~。
アスパラがたくさんのパスタ、おいしそうですよー。

台風、発生しちゃいましたね。
今度はどうですかねぇ。
でも本島には来ないみたい?!
Commented by 911 at 2008-07-25 21:20 x
マナさんがパスタ料理って珍しいですね♪お得なお買い物をなさると嬉しいですよねぇ〜☆お弁当に入っている具が多くて思わず「何品入っているのぉ〜?」と数えた911
夕日の画像 思わず「青春〜」とダッシュしたくなりますぅ(笑)竹刀を持って自転車をこいで(爆)
Commented by orihime at 2008-07-25 21:24 x
manaさん、台風心配ですね‥。
こんなキレイな夕日からは想像もできませんが‥。

暑い夏にはピリッとペペロンチーノいいですね。

↓以前、ズッキーニはあまり食べた事がないとおっしゃってましたが、
このお料理見ると、なかなか熟れた感ありありですよー。
ポンポンと野菜ON野菜の斬新な技にはいつも脱帽!
そして、このミニPIZZA、美味しそう♪
ミートソースと茄子は合いますよねぇ。
なるほどぉ‥ミートソースに茄子を投入するよりも
こうすればスッゴクオシャレ~
以前に作った、ズッキーニにチーズ乗せたオーブン焼きも
美味しかったですが、さらにミートソース‥
想像するだけで、たまらなく美味しそう♪

道の駅内にある直販所、結構好きなので
『ちゃんぷる~市場』魅力的で惹かれます。
今度行ってみたいところランキングに入れておきますねー。
Commented by こまちまま at 2008-07-25 22:00 x
今日はパスタなんですね!!
最近manaさんとレシピがかぶらないから少し寂しいワタシ。。
あの偶然の連続はなんだったんでしょうね~~^^

アスパラとベーコンって王道!って感じがします!
おいしくないはずがない!!
↓↓の穂先のお弁当、とても贅沢に見えます。。
アスパラ、少ない割に意外と高いから敬遠しちゃいます。。。涙。

台風きてますね~。。。
でもまた台湾に逃げていきそうですよ!??
ほんと、台風シーズンは嫌ですよね。。。
Commented by ワル猫です at 2008-07-25 22:47 x
お日様が大きいな~海が近いから・・・?
うらまやし~

おつとめご苦労様で~す!
ミートソースは我が家も昨日やりました~
余った具いろいろと使えますね~ 冷凍していたらまた便利ですよね~

アスパラも結構シャキシャキ感があっていけるのでは・・・
ペペロンチーノよりミートソースが好きなワル猫です・・・

やっぱお子ちゃまかな~


Commented at 2008-07-25 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2008-07-26 02:15 x
お弁当にアスパラの穂先がいっぱい~豪華~♪
と思ったら、へ~(@_@) それはお安いですね!
でも、ちゃんと使い分けるところはさすがです。
今日のお弁当も彩り豊かで美味しそうです~
こんなにバランスの良いお弁当は、なかなか出来ないわぁ・・

パスタも美味しそう!(^^)!
私はぺペロンチーノを♪ トマオはお子様用をお願いしま~す♪

そして夕日にはビックリたまげなす~
沖縄は太陽に近いのか~?? あ、海に近いからなんですね(^^♪
デッカすぎて、こっちで見たら通報しそうですよ!(どこに??)
こんな海をずっと眺めてみたいです♪
流れ星とかもいっぱい見えそうですね~☆
Commented by 依田竹司 at 2008-07-26 06:05 x
台風きそうですか・・・

「ペペロン」ゲット!!でぐっと!!

こちらも野菜が取れ出したので、お届けがたくさん!!

逆にもろこし欲しい!!って言ったら、
お盆だから駄目^^
我が家のもろこしは、蒔くのが遅く・・栄養失調気味で^^
Commented by コナ at 2008-07-26 09:19 x
おはようございます~
アスパラとベーコンのぺペロンチーのって大好きです♪
パスタにしないでそのまま炒めただけでも
おつまみでバクバク食べちゃう!

台風発生しちゃいましたね~
でも下の方を通過しそうなので本島には被害なさそうですかね?
離島は大変だろうな~汗
Commented by まーすぃ at 2008-07-26 10:03 x
美味しそう♪ベーコンとアスパラ、すごく美味しい組み合わせ〜!!

昨日のお弁当もすっごく美味しそうだしヘルシーですね♪

台風が来そうなんですね。。。汗。。。ちょっと涼しくなるといいな〜でもイベントの日に雨は嫌ですね〜〜!!涙

応援ポチX3!!!
Commented by mana at 2008-07-26 12:59 x
◆ 果林さんへ
あはははは・・・・・・(^◇^) 言われてみれば そうだね~♪
太陽にほえろ  懐かしい~(^^♪

朝陽 だったかは・・・・・覚えてない・・・・・。

台風は、台湾方面に行きそうだね。
でも、風が強いね~。
Commented by mana at 2008-07-26 12:59 x
◆ 鍵コメさんへ
本当に、そうだね~(^^)
あの時から・・・・・・・すっごく広がったよね~(*^。^*)  嬉しいね^^。
一緒に がんばろうね^^。
Commented by mana at 2008-07-26 12:59 x
◆ 風見鶏さんへ
は~い(^^)/  暑さに負けずにがんばっていますか~?(^・^)
アスパラは、こんな値段だったら 即買いです^^。

台風は、台湾方面に向かってるみたいですね。
今日も明日も、あっちこっちでイベントがあるから スタッフは、助かったかも♪
風見鶏さんは、ここで、台風を経験されたことはないですよね?
来て欲しくはないけど・・・・・こればっかりは・・・・どうしようもないですね。

Commented by mana at 2008-07-26 13:00 x
◆ 911さんへ
珍しいですかね~?  しょっちゅう作っていますよ~(*^。^*)
あ・・・・、でも 最近はうどん系にいってるからかな? 笑

911さんは、青春ダッシュのほうか~~ 笑
太陽にほえろは ご存知? 笑
Commented by mana at 2008-07-26 13:00 x
◆ orihimeさんへ
台風・・・・・沖縄本島は大丈夫そうです(*^^)v
よかった~・・・・・でも、水不足が心配~~~(>_<)

ズッキーニは、良いお手本がありましたので 大成功♪
茄子は、グラタン系でもよく食べて味は分かってましたが、
ズッキーニの食感がまた良く、とても美味しかったです~(^・^)

そう、これって おもてなしにもグ~ですよね~^^。

道の駅も、数え切れるほどしか行ったことないのですよ・・・・^^ゞ
ちゃんぷる~市場、時々行ってみようと思います(^^♪
面白い野菜に出会えるかも^^。
Commented by mana at 2008-07-26 13:00 x
◆ こまちままさんへ
そういえば そうだよね~。
かぶらない時は、ぜんぜんかぶらないね~ 笑。
あの連続・・・・ふたたびってあるかな? ^^

アスパラとベーコンって何でこんなに 美味しいの~? ですね。
そうそう、美味しくないはずは ない!^^
やっぱり そちらでも、アスパラはお高いですか?
もうすぐ、終わるでしょうね・・・・・旬は、もう過ぎてますよね?

台風~ 台湾に行きそうですね。 でも、まだ心配・・・・。
とりあえず、今回は ホッ (-o-) です~。 でも、風がとても強いです~。
これから 10月までは、心配ですね~・・・・。
Commented by mana at 2008-07-26 13:01 x
◆ ワル猫さんへ
海に沈む太陽は、大きく見えますね~。
人間の目の錯覚というものは、面白いですね。

はい~ おつとめご苦労さまでした~ 笑。
でも、ぜんぜん大丈夫な野菜たち・・・・・おつとめ品 侮れません^^。
そうなのです! 
ミートソースも大助かりものです!^^!

夫も、ミートソースを食べていました 笑。 
タバスコをいっぱいかけて・・・(^^) 笑
Commented by mana at 2008-07-26 13:01 x
◆ 鍵コメさんへ
は~い(^^)/   お楽しみに~♪♪
Commented by mana at 2008-07-26 13:01 x
◆ トマコさんへ
はい、一番美味しいところは 贅沢にお弁当に^^!
芯の部分が少し硬かったので、
さっと湯がいて炒めたら OK~でした(^・^)
お手軽 ぺペロンチーノ。
お休みの お昼にも、活躍しそうです(^_-)-☆

今日は、台風の影響で 風も強く・・・・・、
雲が多い空だけど・・・、今日と明日 町内の夏のイベントがあって
いつもの ベランダから見える景色の空に、花火が上がります。

今日は、どうなるか・・・・?  ちょっと心配な空模様・・・・・(-“-)

それにしても・・・トマコさん、
・・・・ずいぶんと遅い時間じゃありません?
一日畑 仕事が大変なのに・・・・・、ゆっくり休んで下さいよ^^。
Commented by mana at 2008-07-26 13:02 x
◆ 依田さんへ
台風は、大丈夫そうで~す (^^)/ 良かった~^^。

ぐっと!!  というのは・・・・あれですね? 笑
私も、暑い夏 本数が増えてきており・・・・・・(^^ゞ

もうすぐですね~ お盆・・・・。
Commented by mana at 2008-07-26 13:02 x
◆ コナさんへ
こんにちは~(^^)/
アスパラ&ベーコン♪  何でこんなに美味しいんでしょ?^^

台風、本当への影響はなさそうですね。
離島は、毎年 大変ですよね・・・・・。
今日は、シーポートカーニバルもあるので・・・・・とりあえず
台風が 来ないでよかったかも・・・・・^^。
Commented by mana at 2008-07-26 13:02 x
◆ まーすぃさんへ
美味しい組み合わせですよね~ アスパラ&ベーコン♪♪

台風は、沖縄本島は何とか 大丈夫そうですよ・・・・・。

結局・・・・・自然の力に 人間は無力ですから・・・・、
来たら、来たで 諦めて家でのんびり 缶詰になるしかありません 笑。
これからが、台風シーズン本番です・・・・。

いつも、ありがとうございます^^。
Commented by ゆみぴい at 2008-07-26 15:38 x
夕日と海がとってもきれい♪
ペペロンチーノは大人のかな?とっても美味しそうでおしゃれですね♪
お皿も素敵❤
全体的に撮れるのがうらやましい・・。
応援ポチポチ★
Commented by mana at 2008-07-26 16:08 x
◆ ゆみぴいさんへ
大きな夕日でしょう~^^。
はい! ぺペロンチーノは、わたくしのです・・・・・(^^)/

いつも 応援ありがとう♪^^
Commented by cinnamon-cake at 2008-07-26 16:57
アスパラ100円安い! こちらは安くて150円くらいかな
パスタどちらも美味しそう~♪ ミートソースたっぷりかけて食べたいな~♪ 笑
よっしゃ!今晩ミートソース・・・強行突破して作ります。笑

大きな夕日~とてもキレイです。沖縄に行って写真とりたいな~^^
台風それた・・・来ない様に祈ってます。

↓のお弁当、アスパラの穂先入れたんですね。^^
彩りがキレイです♪
Commented by mana at 2008-07-28 10:52 x
◆ シナモンさんへ
おつとめ野菜 サマ様です^^。
3束で¥100なんだもの・・・・・、最近はいつも 野菜の雛壇の下の
おつとめ品箱を物色している 私です・・・・・(^_^;)
強行突破して作った、ミートソースは美味しそうでした^^。

シナモンさんが、沖縄の風景を撮ったら
きっとまた、新鮮な角度で沖縄を楽しめそうだな・・・・^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-07-25 18:48 | 洋食 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧