人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨々 降れ 降れ・・・・♪ 鮭弁当☆

7月31日(木) 058.gif晴れ 33℃
雨々 降れ 降れ・・・・♪ 鮭弁当☆_c0139375_1583785.jpg

今日のお弁当

□ 焼き鮭
□ ブロッコリーとウインナー炒め
□ だしまきたまご
□ ちくわの磯辺焼き
□ クーブイリチー(昆布とツナの炒め)昨日の残り



今日も、と~っても 良いお天気ですが・・・・・・
小雨傾向の沖縄。
台風8号は、恵みの雨もなく過ぎ去り・・・・、水不足が心配になってきている。

今の我が家は、
屋上に水タンクが設置されているが・・(沖縄の家は、どの家もタンクが設置されている)
子ども達が、小さい頃は タンクもない家で・・・・・断水も多かった。 隔日給水も経験した。
あと数日で、隔日給水になるって決まった所で 台風が直撃し、
断水を免れると言うことが よくあった。
皮肉なもので、来てほしくは ないけど
台風が来ないと 水不足の解消が望めないのも これまた現実である・・・・・。


ところで みなさんは・・・・・・、

タイトルの 雨々 降れ降れ・・・ ♪・・・・・で どっちの唄を 口ずさんだかな?  笑


節水・節水!


雨々 降れ 降れ・・・・♪ 鮭弁当☆_c0139375_159143.jpg


参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

by mm_house | 2008-07-31 15:12 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana