ポークデミソース煮込み&カラフルサーモン☆カルパッチョ♪

昨日の晩ご飯
c0139375_1530060.jpg

□ ポークデミソース煮込み

□ サーモンのカルパッチョ
c0139375_15301921.jpg


□ レタスとベーコンのペペロンチーノ
c0139375_15304141.jpg



c0139375_1531960.jpg

こっちは、ブルース以外の家族分
蒸かしただけの じゃがいもが甘くてこれまた 旨い。 お肉と一緒に♪


c0139375_15313072.jpg
ポークデミソース煮込み

豚ロース肉を使って。

塩胡椒した豚肉の表面を焼いて、
圧力鍋で下茹でした。
もうすでにとろけそうそう~なお肉。
そのお肉を、
デミグラスソースと赤ワイン
で、ゆっくりさらに煮込む。
お箸で食べられる
とろ~とろっなお肉だったよ(^^)v


c0139375_153261.jpg

サーモンのカルパッチョ

サーモン刺身用
きゅうり・パプリカ(赤・黄)
玉ねぎを小さく角切りにして
バジルイタリアンドレッシングで
和えたものを サーモンにかける。
粗挽き黒胡椒で、ピリッと♪


c0139375_15322827.jpg

レタスとベーコンのペペロンチーノ

レタスがたっぷり 食べられる。
サラダでも美味しいレタスだけど、
外側のちょっと硬い葉も、
ペロッと食べられて旨い♪




c0139375_15391757.jpg




********おまけ********

昨日の夕焼け~♪
c0139375_15333530.jpg

またまた幻想的な空が綺麗だったよ。


c0139375_15335691.jpg

なんだか・・・・、
慶良間諸島の向こう側に、もう一つ島があるように見えない?



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by 911 at 2008-08-01 17:10 x
ポークデミソース 凄く美味しそうですね
マナさんの書き方では 簡単そうに思える?のですが絶対に私には難しい(涙)
サーモンも綺麗に盛りつけて出すなんて家庭料理の域を超えていますよぉ
Commented by 依田竹司 at 2008-08-01 17:12 x
固いお話ですが・・・

高原野菜の有名な「川上産レタス」
今この辺のスーパーで一個100円位・・
ということは農家の皆さんの出荷値段は30円前後。
それを夜中の2時・3時に総出で・・お昼頃まで・・
WTOも上手く話し合いがつかず・・
農家の皆さん大変でしょうね・・・

ハクサイは採れ過ぎで価格安定の為廃棄処分とか・・
労働対価は^^^

そういえば主婦の労働対価も話題になりましたよね。

カルパッチョ!!美味しそうですね!!

政府の内閣改造のきょうはどうも不満だらけで^^
ごめんなさいね^^
Commented at 2008-08-01 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2008-08-01 21:04 x
manaさん、すっごーーーい!!!
まるでレストランみたい!!!
“ポークデミソース煮込み”
トロトロ感と、赤ワインとデミグラスソースのコラボレーションに
ノックアウトされちゃいました。
沖縄行ったときには、mana食堂に寄ろうかしら‥。

さすがっ、お料理の腕&ブログ上級者は違いますねぇーーー!!!
manaさんに刺激されて買った、長いお皿で、manaさんをお手本に
盛り付け頑張りまっすぅーーー!!!

↓遅い時間の食事がウエスト成長させてる原因かしらねっ。
困りましたねぇ。
私も‥夏バテ防止だとかいいながら食べ過ぎてる感ありありで
メタボちゃんにまっしぐらって感じ!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ブログ通信簿
『図書委員』の評価でした。ぜーんぜん料理と関係ないじゃん!
向いてないって事?何だかショックでした。
次はリベンジ!って又やってみるってことぉ? 笑


Commented by マルコ at 2008-08-01 22:19 x
チャオ!!manaレストランへようこそーーー

って印象です!!
ブルースさんってご主人のこと??
別メニューで??
凄いことです!!
ご主人のオーダーでもあったのかしらーーー??
それにしても凄いなぁーーーとても真似できることではありませんョーーー
どちらかに合わせちゃいます(笑)
でも、ブルースさんの一皿、美味しそうーーーお揃いでオーダーしたくなっちゃいますーーースミマセン
夕焼けーーー綺麗手すねぇーーー雲のしじまにオレンジやらピンクやらーーー
ホント、天空のラビリンスみたいなのがありますねぇーーー
Commented by こまちまま at 2008-08-01 22:29 x
今日のポークデミ、超おいしそうじゃないですか!!!!
私好み~~!!!
沖縄旅行中に、こういうトロトロのポークデミ、ホテルバイキングで食べましたよ~~!
あれがおいしくて、気持ち悪くなるまで食べまくった私。。
いや~~~。。ほんとにおいしそう!!ホテルみたいな盛り付けだし☆

今日はなにかの記念日!??
なんだかいつもの沖縄料理とはちょっと違う気が!!??
私好みのメニューばっかりで・・じゅるじゅる~~~~♪

↓メタボには毎日のストレッチですよ!!!
といいながらも最近サボり気味の私。。
Commented at 2008-08-01 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょりママ at 2008-08-01 23:04 x
manaちゃん、こんば~ん☆
ね~すっごい上手に作るね~。
もう感心しちゃうよ~。
盛り付けしかりお皿に彩も考えてすごいな~
ああ、そうそう、遅ばせながら、リンク貼らせてもらってもよい?
しかりと遊びにきたいからさ~^^
>あはは、10本オクラ!コメントありがとう~^^
Commented by ワル猫です at 2008-08-01 23:33 x
いつもながら、写真がすごくきれいなのに感心です・・・
我が家では光の具合もあり、どうしても暗い写真に・・・

カメラのアングルとピントの合わせ方もプロみたいな・・・
もちろん肝心のお料理の方がいいからなのでしょうけど・・・

と思っていたら、↓の記事のウエストの件には納得・・・
最近オイドンもなのです・・・
汗かきたくないので、腹筋とかもやる気にならないし・・・
納得納得~ 納豆食う?

Commented by ゆみぴい at 2008-08-02 00:04 x
こんばんわ~★
ホントレストランのメニュー見たい。しかも、コース料理のよう。すごいな~ってじっくり見入ってしまいました^m^♪
中学生の息子さんがいらっしゃったのですね。
ウエスト・・
お子さんと一緒に食べてるんですね。私待ちきれないかも・・^_^;
今足が不自由なので私もやばいですよ~。動かないから・・。
足が治ったらコアリズムする予定です(笑)
ポチ済み♪
Commented by gerogero at 2008-08-02 00:17 x
ちょっと~!これはすごいっ!まるでレストランだ!!
オッシャレ~ですぅ~!
プリントアウトしちゃおうっかな~
manaさん、ビストロ開きましょうよー!私、皿洗いでもなんでもします。
まかない料理つきで雇って~♪

ウエスト問題ですが…二の腕にも転移しています。私(^^;)
Commented by トマコ at 2008-08-02 00:43 x
もうみなさんがおっしゃってますが、スゴイ!!
盛り付けもキレイだし、ホント ここはレストランですか??
私の分も一皿お願いします~(^o^)丿
ビストロmana  お店の名前もバッチリですよ~♪
トロットロの豚肉と聞いただけでヨダレものなのに、
デミソース味で ジャガイモも美味しそ~う!
それにサーモンのカルパッチョも美しい盛り付けで
食べるのを躊躇してしまいそうです~ 食べるけど。
パスタも食べたいし、ウエストはもうどうなってもいい~(笑)
既にどうなってるし・・・

またまたキレイな夕焼け~♪
いったい何色の空の色? じ~~~っと見とれてると
慶良間諸島がどれなのかわからなくなっちゃいました(◎_◎)
Commented by まーすぃ at 2008-08-02 15:54 x
プロ並みの腕前です。。。!盛りつけ方が凄い〜!!
レストランでも、こんなに綺麗に盛りつけられてるところは高級ホテルとかだし!!すごいなあ〜♪

夕日が幻想的で、ほんとに島がいっぱいみえる〜!

応援!!
Commented by mana at 2008-08-02 16:46 x
◆ 911さんへ
お返事遅くなっちゃって ごめんね~。
簡単だよ~♪ 911さんなら 大丈夫!
ただ煮込めばいいんだもの~(^^)
サーモンも、
野菜を切ってドレッシングで和えたものをかけるだけだよ!^^
Commented by mana at 2008-08-02 16:47 x
◆ 依田さんへ
そうですよね・・・・・・安い野菜は 消費者には嬉しいけど、
作っている農家の方の苦労は、大変なものだと思います。
作っても、廃棄処分になるなんて・・・・悲しいことです。
大事に、食べたいと心がけていますが
世の中、不条理なことも多いですよね・・・・・・ーー;
内閣改造・・・・・今の世の中もっと改造して欲しい!
Commented by mana at 2008-08-02 16:47 x
◆ 鍵コメさんへ
分かりました~。 
後ほどお返事しますね^^。
Commented by mana at 2008-08-02 16:47 x
◆ orihimeさんへ
いや~ ありがとうございます。
簡単なんですよ~ このポーク煮込み。 orihimeさんもぜひ♪
長い皿に盛り付けるの・・・・、案外並べるだけなので 簡単だし、
なんとなく 見栄えも良いのよ^^。
1直線に並べただけでも・・・・・笑。 なので長皿重宝しますよ^^。
遅い時間のセイにしているけど、ホント そう思うのよ~・・・・、
若いときは、何時 どんだけ食べても安心? だったのに・・・・・笑。

図書委員ですか? 笑
orihimeさんの あんなにたくさんのお料理が?
やはり、あくまでも推定らしいですから・・・・・気にしないほうが・・・笑。
Commented by mana at 2008-08-02 16:47 x
◆ マルコさんへ
こんにちは~ ♪
いやいや・・・・・、mana食堂からレストランまで・・・・ビストロまでついて、
みなさん、褒めすぎです 笑。
ブルースは、はいそうです(^^)
帰りがいつも遅いので、あとでチンして食べてもらっているの 笑。
だから、盛り付けだけして ラップして~~(^^)/
夕焼けがまた きれいでした^^。
こんな空をみるだけでも、何だか癒されます~。
自然のおもしろさですね~^^。
Commented by mana at 2008-08-02 16:48 x
◆ こまちままさんへ
あははは・・・・気持ち悪くなるまで 食べちゃったの?
よっぽど 美味しかったのね~。
他の土地に行くと、いろいろな食の出会いも楽しそうです。
私も、どこか旅行したいな~♪

記念日?
いやいや・・・・何もないですよ~。
久しぶりの洋食って感じだったので、楽しんでみました^^。
こまちままさんちは、毎日レストランみたいな盛り付けのお料理で、
とても、参考になっているんですよ~(^^)

ストレッチね・・・・
毎日続けることが・・・なかなか・・・・・・(^_^.)
Commented by mana at 2008-08-02 16:48 x
◆ 鍵コメさんへ
そちらにコメントしますね~(^^)/
Commented by mana at 2008-08-02 16:49 x
◆ ちょりママさんへ
こんにちは~(^^)/
何をおっしゃいますか~?
ちょりママさんに、そんな風に言ってもらえて 嬉しいな~~(^^)
ちょりママさんのレシピ・・・・・作りたいのが 山積みなんですよ~。
えっ ? リンク貼ってくれるの~?@@
もちろん! OKですぅ~♪ ありがとう♪
これからも、よろしくね~(^^)/
Commented by mana at 2008-08-02 16:49 x
◆ ワル猫さんへ
カメラは、普通のデジカメなんですよ。
・・・・・私の念願は、一眼デジカメ! 欲しいんです・・・・。 
でも、先立つものが~・・・・・(^_^.)
お料理だけでなく 趣味で、いろいろな被写体を写してみたいな・・・・^^。

ワル猫さん、畑仕事なさるから 大丈夫じゃないですか?
結構 身体使いますよ~畑は。
私なんて・・・・歩くこともないですから・・・・・(~_~;)
Commented by mana at 2008-08-02 16:50 x
◆ ゆみぴいさんへ
ありがとう~。
みなさんにお褒めの言葉を・・・・・とても嬉しい。
おだてられて 木に登りそう~ 笑。

そう・・・・・・結局 一緒に食べることになっちゃうんですよ~。
仕方がありません・・・・・量を控えることにしようと思います・・・・。 笑
ギブスを巻いてらっしゃるみたいですね?
生活も不自由で、大変でしょうに・・・・・
いつも、美味しそうなお料理を作ってらして・・・・。
早く、コアリズムできますように(^^)/
Commented by mana at 2008-08-02 16:50 x
◆ gerogeroさんへ
そうぉ~ ? 笑
いや~ ○○もおだてりゃ 木に登る~ だよ~ 笑。
こんなに褒めてもらったらさ~
昨日の、晩ご飯がUPできないよ~~~~(^_^.)

二の腕・・・・・・・?

ノーコメント   (ーー;)
Commented by mana at 2008-08-02 16:51 x
◆ トマコさんへ
みなさんの お褒めの言葉が嬉しいのですけど・・・・・、
ここまで褒めてもらったので、
ますます次の晩ご飯が UPしにくい状況であります・・・・笑。
いや~ 手抜き目分量でも 大丈夫かな~。
ビストロ・・・・・・・笑

トマコさんのブログの、いろいろな写真も刺激になりますよ。
花も・・・・虫たちも 鳥も・・・・・^^。
そして、もちろん野菜や 空 海・・・・・。
毎日 楽しみです♪
蛇が出てくるのは びっくりしちゃうけど、
畑仕事を とても楽しんでやっているな・・・・と思います^^。
Commented by mana at 2008-08-02 16:51 x
◆ まーすぃさんへ
いやいや・・・・・ありがとさんです(*^。^*)
今日は、褒められて 褒められて・・・・・
ぐっすりいい気持ちで眠れそうです・・・・笑。

いつも、応援ありがとうございます~(^^)
Commented at 2008-08-02 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょりママ at 2008-08-03 08:23 x
manaちん、おはよう~☆←応援マークだよ~^^
リンクありがとね~^^
私もさっそく貼らせてもらいました。
これからも仲良くしてくらさ~い♪
>昨日も嬉しいコメントありがとうー
ししゃもね・・・大好きってわけではないけど、手抜きしたいときにあると便利な食材で・・・w
あはは、スウィーツ苦手よ~。
あれはまぐれだわ・・・爆
Commented at 2008-08-03 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2008-08-03 15:56 x
◆ 鍵コメさんへ
そちらにコメントしますね~♪
Commented by mana at 2008-08-03 15:56 x
◆ ちょりママさんへ
更新してないのに・・・・
コメントどうもありがとう~♪

忙しくて、まだ作業も進んでおりませんが・・・・・汗。
今から、リンク貼りしますよ~(^^)/
こちらこそ よろしくね~^^。
Commented by mana at 2008-08-03 15:56 x
◆ 鍵コメさんへ
了解~♪  後ほどね~^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-08-01 15:45 | 洋食 | Comments(32)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧