カラフルうどんサラダ☆久しぶりに餃子~♪だけど・・(_ _。)

c0139375_15383280.jpg


お昼に食べてみました
    うどんは、サラダ風~~~♪

流水麺うどんのレシピ投稿期間も迫っているので、ラストスパートで行ってみよう~(^^)/

c0139375_1539782.jpg

カラフルうどんサラダ

材料(2人分)
パプリカ(赤・黄)・・・・各1/6個
玉ねぎ・・・・・・・・・・・1/8個
きゅうり・・・・・・・・・・・1/4本
バジル風味のドレッシング・・大さじ2
あれば パセリ・・・・・少々
粗挽き黒胡椒・・・・少々
流水麺うどん・・・・・・1袋


作り方
①パプリカ・玉ねぎ・きゅうりは、7~8mmの角切りにする。
②バジル風味、もしくはイタリアン系のドレッシング大さじ2を①にかけて、混ぜ合わせる。
③流水麺うどんを水でほぐし、氷で冷たくしておく。
④うどんに②の野菜をかけて、パセリや粗挽き黒胡椒をふりかけて できあがり♪
(お刺身やツナなどと合わせても 美味しい♪)


うふふふ・・・・気づいた方も多いはず・・^^。
そう、↓のサーモンのカルパッチョの時にトッピングしたものが、美味しかったので
うどんにもかけて食べてみました。 細麺のパスタでもグ~な感じよ♪



c0139375_1540715.jpg






+++++++++++++++++++++++++++

昨日の晩ご飯は・・・・・、

□ 餃子(白菜・ニラたっぷり)
□ レタスとちくわ☆茹で鶏肉のサラダ
□ イカキムチのせ冷や奴
□ もずくと長芋・きゅうりの和え物

c0139375_15413883.jpg

画像は・・・・・・
ブルース帰宅により・・・・・・、
もずく1枚 だけなの・・・笑。
   ざんねん~(^_^;)




高校野球は、只今 7回
   7-0で 浦商勝っている・・・・(^^)v


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by cinnamon-cake at 2008-08-04 16:22
やっと来れた。^^
ふふふ・・・ポークのデミソース・・・依田さんところでも拝見・・・笑
manaさん、作ったのね~。
盛り付けが素敵~♪ 家にいながらレストランですね。^^ ゴックン美味しそう~♪

納豆、大好きです。大人にいやおばさんになってから食べれるようになりました。
おうどんと納豆、かき混ぜて~あ~これも美味しそう♪
カラフルうどん、彩りがキレイ~♪
たくさんレシピ思いつきましたね。私ならうどんをもらい逃げしてます。笑

もうすぐお盆ですね。沖縄のお盆は忙しいでしょう。
うちも親戚まわりしないと・・・ゆっくり出来そうにないです。

野球、沖縄が勝ってますね。^^ 
虹、キレイ~♪ 良い事ありそうですね。
お弁当はいつも美味しそうですよ~♪ 
パソコンから出てこないかな~(笑)
Commented by こまちまま at 2008-08-04 17:21 x
おおっ!!
manaさん、流水麺レシピ、いったい何個考案したんですか!?
おもいっきりフル活用じゃないですか!すごい^^
しかも今日はちょっとイタリアンな感じでまたまたおいしそうだし☆
最近夏ばてか、濃いものが受け付けなくて、こういうつるるるん♪とした
おうどんが有難いんですよねえ~~。
(こまち食堂も最近お料理レシピが少ない気が。。。^^;)

そういえば!
今日うちも水餃子!ちょっとだけど餃子、かぶりました~~~♪
Commented by 果林 at 2008-08-04 19:01 x
虹美しく撮れてますね~!! ステキ♪

お弁当のサツマイモ~ 一瞬 バナナに見えました(^^ゞ

お~バジル大好き♪ バジルドレッシングだなんてお洒落ですね。
Commented by トマオ at 2008-08-04 19:48 x
まずは1勝 おめでとうございます。
ゲーム前は伊、波くんと辛島くんの投手戦になるかと思ってましたが、
完敗でした。
さすがは、センバツ優勝の沖縄尚学を倒してきた浦添商ですね。
こうなりゃ 浦添商に優勝してもらいましょう。 
去年の佐賀北に続け~(^o^)丿

サラダ風うどん 美味しそうですね。
写ってない餃子もきっと美味しいんだろうな~
餃子をツマミにビールをグビグビっと、最高だぁ。

虹がキレイに撮れましたね。 
そういえば最近みてないなぁ。
虹を見ると なんだか得した気分になります。
Commented by ロッキン at 2008-08-04 20:03 x
うん、うん、これぞ、カラフルな夏の麺類の代表!って感じ。すっごく色鮮やかで食欲もばっちりだよね♪

もずく・・・私、幼いころは苦手だったんだけど、今は大好き!!こういう味つけもいいね!!

コメレスね。
いつも温かいコメに応援ありがとうね~♪
日本の夏、楽しんでますよ~ 暑いけど、これもいい思い出です!

私も応援ね!
Commented by 911 at 2008-08-04 20:30 x
今日もサッパリと美味しそうですね
もずく、私も久し振りに食べたいなー♪お弁当 マナさんコチラの量で足りますか?私ならプラスしてインスタントラーメンを食べますよぉ(笑)
Commented by orihime at 2008-08-04 21:19 x
↓虹と沖縄の景色のコラボがなんとも美しい。
人工的でなく、ここまで美しい景色は価値あるものですね。
私の友達もmanaさんのブログファンですが、
manaさんの数々の沖縄の景色に心癒されてるって言ってました。
そして虹の美しさに負けないくらい今日も彩り美しいお弁当ですね。
カラフルうどんもキレイで食欲そそられます。
無性に麺が食べたくなります。
manaさんのお弁当&お料理は、目とお腹でWな満足度でしょうね。

浦添商、初戦突破おめでとうございます。
しかも圧倒的な強さでしたね。
春のセンバツの優勝県でもあるので、県民の期待も大きいでしょうね。
たしか、優勝した日のmanaさんのブログは
『優勝特集』だったような記憶が‥(笑)
今年は、ブログのお友達の県も応援できるので楽しみが増えました♪
Commented by gerogero at 2008-08-04 22:31 x
夢の中で見る虹のようです~! キレイでうっとり~
長い間、虹なんて見てません。(だってあまり雨が降らない・笑)
今日は得した気分ですぅ♪

同じように、流水麺を使っていても我が家とのこの差はどーであろうか!
プロの技ですねぇ(@0@)
今日は「イタリアン風?
レシピを投稿されているのですね!すごーい(@-@)

野球、盛り上がってきましたね~。
あまり興味のない私ですが、高校野球だけは別!
なんってったって若さがはじけてるしぃ。
魂がこもっているのでついこちらも力が入ります(^-^)みんなガンバレ!
Commented by ちょりママ at 2008-08-04 22:36 x
manaちん、こんば~ん☆
あら~カラフルでかわいぃ~♪
うどんがかわいいってなかなかないよ~^^
野菜の自然な色っていいよね。私もったいなくって食べれないな・・・・
な~んてしおれたこと言っておきながらガツガツいくよ~笑
↓虹の写真きれいぃー!!ほんとすっごいな~^^
>甘コク炒め。そうだね~。ナスだけでも味わえるけど、確かに食感からの面でいうとズッキーニありきかな~。でもナスのがじみ~っとしみてるよ^^
Commented by マルコ at 2008-08-04 22:56 x
サラダ風うどんもいいですねーーー

ここのところ麺が多いなぁーーーと思っていたら、流水麺のレシピ投稿をしてらしたのですねーーー納得いたしましたーーー!!
こちらもサラダうどんとかパスタ、良く、つくりますョーーー!!
ツルツルッと、お野菜も一緒にいただけるのがいいですよね!!
いつも思うのですが、食欲をそそる、美味しそうな野菜の色づかいーーー
これだと食欲のないひとにも、病気がちのひとにも、いいかもーーー♪
Commented by ayas_kitchen at 2008-08-04 23:41
こんばんは^^
サラダ風うどん、いいですね^^
麺の中でも特にうどんは大好き!サラダ風とくれば、
この暑さの中でも、もりもり食べられますしね~。

↓綺麗な虹ですね!
そして、まずは一勝、おめでとうございます。
応援、楽しいですね!
Commented by ワル猫です at 2008-08-05 00:13 x
♪虹の向こうは~ 晴れなのかしら~♪ 二時の次は三時ですと・・・ねぼけたコメントですんません・・・

福岡負けちゃったのか~ 残念やな~ 熱湯甲子園も見るひまなかったばい・・・

うどんサラダ・・・レパートリー広いですね~ 我が家は熱いしゃぶしゃぶでしたよ。夏こそ暑い食べ物でスタミナつけるぞ~

土日の労働でバテバテです・・・ありゃ~もう明日になったばい・・・

沖縄はもずぐの本場ですよね・・・

♪も~ずく 秋ですね~ 彼を誘ってみませんか~♪

Commented at 2008-08-05 02:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 依田竹司 at 2008-08-05 04:35 x
もう甲子園でしたかぁ・・・
暑すぎて仕事もはかどらず・・

そういえば・・イケメン選手で話がもえましたねぇ(笑)
点からすると、勝利!?
次回は応援しますよ!!

「白菜」今年は出荷調整沢山もらえるので、餃子みたかったなぁ^^^
Commented by ゆみぴい at 2008-08-05 07:49 x
おはようございます♪
おうどんのラストスパートですね!!うちはもうあちらは終了で、今はモニター当選したスパイス頑張ってます(笑)普段使わない頭、すごく絞って考えましたよ~^m^♪
Commented by mana at 2008-08-05 10:54 x
◆ シナモンさんへ
お忙しいのにありがとね^^。
そうそう~♪ 依田さんとこで見て すっごく美味しそうだったから、
早速作っちゃいました~(^^)
シナモンさんも、最近? 納豆食べられるようになったの・・・・・、
私も時間かかったけど、食べ慣れると・・・・・
いつでも冷蔵庫にある食材になりました^^。
克服できたのは、アンダンスーのおかげ♪
これを混ぜると 納豆臭さがあまりなくて 食べられるようになったの^^。

お盆ですぅ~ 大変ですぅ~ 忙しいですぅ~ (^_^;)

高校野球 1戦突破しました~(^^)/
また・・・この前みたいに盛り上がるかな 笑
Commented by mana at 2008-08-05 10:54 x
◆ こまちままさんへ
え~そんなに 考案してないよ~・・・・。
オハズカシイ~~~~(^_^;)
フル活用なのは、確かだね 笑 (冷凍までしてさ・・・・・^^)
結局、この流水麺 沖縄では販売されてないから、
当選した分を半分は、冷凍してありました^^。
もう あと1回で終わりですよ(^^)

お~水餃子でしたか~  ほんと久しぶりにかぶりましたね~ 笑
水餃子もいいな・・・・・ツルンツルンで美味しかったことでしょう~(^^)
Commented by mana at 2008-08-05 10:55 x
◆ 果林さんへ
美しく撮れてます? うひひひ・・・・・
ほら、我が家のベランダの前には 大きな電線があるはずでしょ・・・・?
それを 加工して消してみましたよ~。
よく見たら 分かるはずです・・・・笑。
虹の真ん中 電線が横切っててさ・・・・・(^_^;)

バジルドレッシングを使うだけだから、簡単でしょ? ぜひ♪
Commented by mana at 2008-08-05 10:55 x
◆ トマオさんへ
いや~ あんなに点が入るとは・・・・。
沖尚を制しての出場だけに、だいぶプレッシャーもあったみたいです。
いつも通りの試合が出来てヨカッタ と喜んでいましたよ^^。
飯塚は、初出場だったんですよね?
地方大会では、圧勝していたようなのに・・・・残念でした・・・・。
甲子園には魔物が棲んでいると言われるくらいですから・・・・運というのも
大きく作用しているように思いますね。
春のセンバツの時のような、沖縄旋風なるか?! 笑 
応援して下さい~(^^)/

私も、久しぶりに見た虹でしたよ~。
それで 思わずカメラを・・・・・^^。 いくつになっても 虹って心弾みます♪
Commented by mana at 2008-08-05 10:55 x
◆ ロッキンさんへ
ドレッシングで和えただけ なので、簡単~(^^)/
もずくは、沖縄の代表的な海藻なの・・・。
ミネラルが豊富で 身体にも良いですよ(^^)

あと、一週間 楽しく過ごしてね~(^o^)
Commented by mana at 2008-08-05 10:56 x
◆ 911さんへ
さっぱり、簡単手間いらず (^^)
もずくは、こっちで買うと 1パックで 4~5回分はありますからね^^。

え~ 911さん、結構食べるんですね~。 あんなにスレンダーなのに・・・・、
食べても太らない体質なんですね^^。 羨ましい~♪
Commented by mana at 2008-08-05 10:56 x
◆ orihimeさんへ
虹って、いくつになっても 何だか嬉しいものですね^-^
ま~お友達も見て下さって・・・心癒されるなんて・・・
ありがとうございます。 大変、励みになるお言葉です (^^)
さっぱり サラダうどん。 簡単ですよ♪

まずは・・・・1勝しましたね~^^。
もし、 このまま勝ち進んでいくと
また 春のように大フィーバーになると思います 笑。
「 仕事なんか やってられな~い 」ってね!^^
そうそう、よく覚えてらっしゃいますね~ 。(ちょっとやりすぎだったかな?笑)
今回も、優勝特集できるかな~ 笑。
Commented by mana at 2008-08-05 10:56 x
◆ gerogeroさんへ
そうか・・・・・(^_^;)
そちらも 雨不足でしたか・・・・・笑。
沖縄も・・・焼け石に水どころか・・・・・
地上にも落ちてきたかどうかも 分からない雨だったみたい・・・・苦笑。
なかなか降らないですよ~・・・・・。
今回のうどんは、サラダうどん♪  簡単だよ~(^^)/

はい~~ 1勝しましたよ~^^。
私も・・・プロ野球は ほとんど見ませんよ。
そう~高校野球は別ですよね!  県民一同で盛り上がりますよ~ 笑。
みんな 頑張れ~(^^)/
Commented by mana at 2008-08-05 10:56 x
◆ ちょりママさんへ
うどん かわいいですか~? 笑
さっぱり サラダうどん♪
夏は、冷たいものが、つるつると 美味しいですね^^。
パプリカを星形なんかに抜いて飾ると、またかわいいかもね^^。
・・・・って、言っておいて
あまり器用な事は できないんですが・・・・・笑。

Commented by mana at 2008-08-05 10:57 x
◆ マルコさんへ
すっぱ☆さっぱり、で美味しかったですよ~(^^)
はい・・・・・、
うどんメニュー ・・・・・ラストスパートです 笑。  あと1回 続きますよ・・・^^。
パプリカが 安く手に入りましたの・・・・・^^。 1個¥88
パプリカって 結構大きいでしょう~ 少しずつ大事に 小分けに使って・・・、
今日も、登場しますよ~ 笑。(もうこれで 最後です^^)
今年は何故か・・・・・・・
食欲が ないって事がない・・・・だから お腹もぷくぷく 成長? 笑
Commented by mana at 2008-08-05 10:57 x
◆ ayaさんへ
お久しぶりです~♪
あ~ 私、なかなかコメント残せなくて ゴメンなさいね~。
見てますよ~ ayaさんの素敵な記事^^。
お菓子やパン作りが苦手な私には、
ayaさんの作る お菓子やパンが、目の保養と刺激になっております^^。

プロ野球は、ほとんど見ませんが 高校野球は楽しいですね。
Commented by mana at 2008-08-05 10:58 x
◆ ワル猫さんへ
あらあら・・・・・遅い時間にお疲れの所を
ありがとうございました^^。
寝ぼけて当然です~ 笑。

しゃぶ しゃぶ良いですね~。
夏の鍋料理も おつなものですよ♪
今日は、土用丑の日 2回目の二の丑だそうですよ。
鰻を食べて、スタミナ付けて 疲れを癒されては~(^^)/

もずくも 良いですよ~♪ 笑
Commented by mana at 2008-08-05 10:58 x
◆ 鍵コメさんへ
後ほど、そちらに 遊びに行きますね~(^^)
Commented by mana at 2008-08-05 10:58 x
◆ 依田さんへ
は~い! 始まってますよ~。
これが 終わらないと 夏は終わらない・・・・笑。

そうそう、初優勝した あの時のイケメン東浜君の沖尚は、
今回の浦商に 負けちゃいましたね~。^^
それだけに、プレッシャーもあったようですが やってくれました(^^)/

ま~ 白菜たくさん! 羨ましい~ 餃子食べてスタミナ付けて下さいな!
Commented by mana at 2008-08-05 10:58 x
◆ ゆみぴいさんへ
おはよう~(^^)/
はい・・・・・まだ残っています~ 笑。
なんせ、12食でしたから・・・・・笑。 でも、もうあと1回分ですけどぉ~^^。
私も 新和風スパイスが当選しました^^。
・・・・・レシピ大丈夫かな・・・・・何も浮かびませんが・・・・・・(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-08-04 15:51 | その他 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧