大人の梅酒ジンジャーゼリー♪ と 今日のお弁当

8月25日(月) 曇所により雨 32℃
c0139375_14295159.jpg


涼しげな・・・・・・・そして、大人のためのゼリー♪

これは、私のリクエストにお応えして 素敵なデザートに仕上げて下さった、
この方の・・・・、はちみつ梅酒ジンジャーゼリーを参考に作りました。


早速、2倍の分量で作り・・・・・^^
蜂蜜が足りなくて、お砂糖を代わりに使ったためか、少し透明な感じに。

これ 美味し~♪♪
本当に、大人のためのデザートだわ・・・・・・^^。


多めに作ったので、ひとつはこんな風にしてみました。
c0139375_14323256.jpg


崩したゼリーに 注いだ梅サワー♪

ん~   お ・ と ・ な    (*^_^*) ナンチャッテ・・・^^

c0139375_14331391.jpg



*********************


今日のお弁当
c0139375_1434142.jpg

□ THE 沖縄焼きそば

どこが、沖縄って?


c0139375_14342285.jpg
これ、麺が
   沖縄そばの麺・・・・・。



沖縄の食堂で食べる 焼きそばは、ほとんどが この焼きそばだよ♪



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by 友之助 at 2008-08-25 16:02 x
お久しぶりです
なかなか遊びにこれなくてすんませんです
娘の病院通いが大変です汗汗

ゼリーがすごくさわやか~
美味しそう♪♪そちらはまだゼリーが美味しい季節かな?
こちらは秋~って感じですよん

沖縄そばの麺で焼きそば作るんですね
知りませんでした!
食べてみたい!!!
Commented by eaterior at 2008-08-25 16:17
こんにちは♪

ゼラチンを買いに行かなきゃ~と思っていたら、
またまた、ゼラチンを使うレシピがあるではないですか!
(やっぱり買いに行かなきゃ~^^)
ジンジャーパウダーって初耳です・・・
ジンジャーを入れるのがポイントなのかしら~いれずに作っちゃ手抜きかな・・・

お~!ソーキソバの炒めバージョンですね^^
普通に美味しそう♪
ソーキソバって見た目はとってもシンプルだけど、
癖になるくらい美味しいですよね・・・
紅生姜と絡めたときの塩加減が絶妙で♪
沖縄料理屋さんに行かないと食べられないという、
我が家にとっては、インドカレーよりハードルが高いで食べ物です。
Commented by mana at 2008-08-25 17:50 x
◆ 友之助さんへ
いいえ~ わざわざお返事よかったのに~(>_<)
ごめんね~忙しいのに・・・・・。
こんなときは、無理しないでね~(^^)/

ゼリーが美味しい季節?
子供たちは、まだまだアイス食べまくってますよ~  笑。
クーラーないと寝られないですから・・・・・。
そちらはきっと・・・・沖縄の初冬くらい肌寒くなっているでしょうね・・・・。

Commented by mana at 2008-08-25 17:50 x
◆ eateriorさんへ
ゼラチン買わなきゃ~って言うことは、
何かデザートでも?
私の場合・・・・・ゼラチンとかココアとかお砂糖も含め・・・・
スイーツが苦手なので、必要に駆られないと
ゼラチンなんて・・・・買うこともないですよ・・・・笑。
そう~これ!
ジンジャーパウダーが みそなんですよ~(^^)
私の提案に 快く作ってくださったんです。 ありがたや~♪^^

沖縄そばの麺は、種類も多いんです。
その中でも、好きなメーカーさんの そば(麺)なんですよ^^。
Commented by トマコ at 2008-08-25 20:21 x
オトナのためのゼリー♪
なんてステキな魅惑的な響きなんでしょう ウットリ~♡
Tシャツに短パンなどで食べてはイケマセンね(^^♪
ジンジャーがミソなんですね!
おっしゃ~ 梅酒なら何十年ものやら数年ものが眠ってるし・・・
実は私、ゼリーとかババロアが大好きなんですよ。
梅酒ゼリーも好きだけど、神社? 間違えた ジンジャーですね・・フムフム。
梅サワーのも涼感漂ってオシャレで美味しそう♪

ヒャ~ 沖縄そばの焼きそばじゃないですか・・
今夜は沖縄そばの予定なのに~ やっぱ焼きそばにするか・・・
迷ってきた(×_×;)
Commented by mana at 2008-08-26 10:37 x
◆ トマコさんへ
でしょう~(*^_^*)
しかも、すっごくシンプルなんだけど ジンジャーもアクセントになってて、
美味しいの これ!
何十年ものの 梅酒ですか~? すごい@@ 笑!

神社  ・・・・ったく、
ワル猫さんったら・・・・・笑。

肌寒くなった 北海道の方↑ 友之助さんには、 
もうゼリーの季節じゃないみたい^^。

沖縄は、まだまだ アイスも氷も美味しいぜ! 笑
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-08-25 14:37 | お弁当 | Comments(6)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧