超かんたん♪ 豚ど~ん(^^)/

8月27日(水) 曇のち晴れ 31℃
c0139375_15165629.jpg

昨日の晩ご飯
□ 豚ど~ん


忙しい日の晩ご飯は、これでしょう~♪
どん ど~ん 丼!

って事で、と~っても簡単な豚丼♪

材料(4~5人分)

何てたって、
味付けが簡単なのよ♪^^
だって・・・・・、

作り方
① 豚の薄切り肉は、何でもOK! を400g は食べやすい大きさに切る。
② 玉ねぎ 大1個も、適当な大きさに切っておく。
③ しらたき 500gも、包丁を入れ 食べやすい長さに切っておく。
④ 深鍋で豚肉を炒め、色が変わったら 玉ねぎも加え炒め合わせる。
⑤ ④にしらたきも加えたら、1分程炒め 鰹だし200ccを入れ、5分ほど煮込む。

さて、ここで味付け!
⑥ 入れるのは、焼肉のたれなのだ~(^^)/
   (お好きなたれ、辛口でも 甘口でも・・・・) それを、約80cc入れる。
⑦ 汁気を程よく残す程度まで、煮詰めたら できあがり~♪

  熱々ご飯にど~んと ぶっかけて、卵を落としてもグ~♪
  さらに、好みで 仕上げにピーマンなど 野菜を入れても グ~♪




**************************
今日のお弁当
□ 豆腐ちゃんぷるー

c0139375_15205090.jpg



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-08-27 15:21 | 和食

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧