ナンダカンダで・・・・1周年♪

c0139375_18502.jpg


早いもので・・・・、
ブログを始めて、今日で ちょうど1年である。

続けられるだろうか・・・・・・・と不安だったものの・・・・、
意外とあっという間に 来てしまった・・・・1年目。


仕事をしながら、しかも家族にも内緒で よくここまで続けられたものだ・・・・・・笑。

初めの頃は、10人くらいの人が見てくれてたかな~~~笑。
それが・・・今では、毎日・・・
数百人の方が、訪問して下さるようになりました。

そして・・・・・、
 たくさんのお友達が出来ました。

こんな小さな沖縄から、
今や日本全国 北海道まで そして海外の方まで・・・・・、

ブログの輪は、広がっています・・・・。


みなさんとの出会いがあって・・・・・、
そして、日々  みなさんの暖かいコメントや応援のおかげで
ここまでやって来れたと思います。

今後も、こんな感じで 続けられたら・・・・・
そして、さらに たくさんのお友達が出来たらいいな・・・・と願っています(*^。^*)


どうぞ、皆様 これからもよろしくお願いいたします。

                                   mana
c0139375_1861723.jpg


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2008-08-28 19:04
一周年!おめでとうございま~す♪♪♪
まだmanaさんのブログを知って日が浅い私ですが、
こんな記念すべき日にコメントできて大変光栄です。

お料理を通して、manaさんが沖縄在住と知っていても、
現実はとても近いところにいる気がして・・・^^
キレイな海の写真を見て、改めて「あ~沖縄にいるんだぁ~いいな~」って
思いました。

最近の私は、「今日、何つくろうかな・・・^^」と思うと、
manaさんのblogに来ては、食材名を打ち込んで検索しています^^
頼りにしていますので、これからもmanaさんらしく、
長く長く続けていってくださいね。

応援しています!ポチっ☆ポチっ☆ポチっ☆
Commented by トマコ at 2008-08-28 21:23 x
一周年? もう少し長いのかと思ってました~
manaさんとは、もう1年以上・・もっと前からのお付き合いの様な気がして(^^♪
そうでしたか・・今日で1年なんですね! おめでとうございま~す!(^^)!
manaさんのブログに初めてお邪魔した時は、
美味しそうなお料理と写真のキレイさにビックリ!
沖縄の美しい海や花や風景にも癒され、楽しませて頂いて
まだ行った事のない沖縄がとても身近に感じられる様になりました。
おかげでお料理のレパートリーも増えてま~す♪
manaさんの所にお邪魔するのが、私の楽しみになっています。
これからも、ムリせず楽しく長く続けて欲しいと思っています。
ホントに・・・ブログの力って不思議ですね~
ステキなご縁や出会いに、私も感謝する日々です。
これからも末永く宜しくお願いしま~す!(^^)!
Commented by ワル猫です at 2008-08-28 21:33 x
私もトマコさんと同じ感想です・・・最近トマコさんの次にコメントすることが多いな~

写真がきれいで、私もその撮影アングルをパクらせてもらいました・・・
沖縄・・・オイドンは何回も行ったことありま~す。そこが少し違うかな~
アハハ、自慢しちゃいました~ 実は全然自慢になってない~
沖縄に行ったのに、泡盛飲みすぎて二日酔い・・・本来の目的達成できなかったんですよ~

そりゃ、どがんでんよか話やったか・・・ 沖縄行ってからビギンが大好きになりました・・・

オイドンは沖縄の言葉や食材には詳しくありませんし、料理も適当に混ぜるだけのやつだけですが、暖かいお料理やお弁当には感心します・・・

で、家族に内緒??? なんで・・・???
ま、いろいろあるんでしょうけど・・・いつか、ご家族のご理解も得られて、
ご家族みなさんで楽しまれることを期待しています・・・

Commented by よね at 2008-08-28 22:15 x
ブログ開設、1周年おめでとうございます!

ひょんとした事から、こうやってやり取りできるのを嬉しく思います。
本当に、BLOGって嬉しい出会いなどありますよね。

そして、色々参考になり私の励みにもなっています!
これからも応援しますし、参考にさせて下さい!
(お仕事も頑張ってくださいね。)
Commented by orihime at 2008-08-28 23:02 x
Congratulations!
Happy Blog Anniversary★
英語、全然しゃべれないのに‥ちょっと気取ってみました(笑)

1周年、本当におめでとうございます。
(家族に内緒って‥ちょっとビックリですが)
manaさんとお知り合いになれて、まだ日が浅いですが、
いつも優しいコメントレスをいただき
そのお人柄が、お料理にも現れているような気がしています。
これからも、2周年、3周年‥‥‥ずっと
manaさんらしいblogを楽しみにしています。
あ、沖縄の美しい海や景色の写真も併せて楽しみにしています。
Commented by おにまま at 2008-08-29 07:39 x
とってもとっても…おめでとうございます♪
毎日、ステキな献立を考えながらの更新はとっても凄い!
同じ働く主婦でどうしてこうも違うのか(苦笑)

私はmanaさんのお料理も好きですが…
manaさんの醸し出す雰囲気がとっても大好きです。
年中騒々しい私には真似出来ないホンワカ~っとした優しい雰囲気。
PC開くとまずここへ来ちゃうくらい大ファンです(照)

南国の色彩満載な画像もとても楽しみです。
そのままでいて下さいね。きっと。
Commented at 2008-08-29 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2008-08-29 10:50 x
◆ eateriorさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
これから、長い 長いおつき合いを、よろしくね(^^)

ブログって、不思議ですよね。
遠くても 近くに感じちゃう♪
すぐに交信できちゃうんだもの・・・・・(^^)
こんな 感じで、
たまに沖縄の 外の風景もお届けして行きたいと思います。

いつも、応援ありがとうございます (_ _)
Commented by mana at 2008-08-29 10:51 x
◆ トマコさんへ
トマコさんとは、知り合って
まだ1年 経ってないんですよね・・・。
私も、もう~何年も前から知っている人みたいな 感じで
おつき合いさせて頂いているんですけど・・・・・・笑。
顔も知らないけど、勝手に頭では トマコさんの顔を想像して・・・・笑。

ブログの力・・・・改めて、凄いな・・・・と思います。
沖縄に住んでいる、友人でさえ こんなに連絡は取らないですから・・・・・・。
こちらこそ、これからも 長~く 長~~く、おつき合い下さいませ (^^)
Commented by mana at 2008-08-29 10:51 x
◆ ワル猫さんへ
ワル猫さんには、いつも笑わせて頂いて・・・・
おかげで シワも増えました・・・・・笑。
ブログも、コメントも笑えて 毎日がとても楽しいです。

沖縄には、何度もいらっしゃっているんですね~。
私は、九州には 中学の修学旅行で行った・・・・それだけです・・・笑。
佐賀や福岡にもいつか行けたら イイナ・・・・。

家族に内緒なのは、
この料理ブログは、ま~いいんです 仮にバレたとしても・・・・・。
Diaryの方が・・・・・・・笑。
あっちは、
もし、家族が読むであろう~
と考えると、思うように何も書けなくなってしまうと思うのですよ・・・・笑。
まだ、自由に 自分の思うがままを書きたいことがあるので、
もう少し ナイショで頑張ってみようと思います ^^。
でも、いつかは 白状して みんなで楽しめるようになったら、良いんですけどね
Commented by mana at 2008-08-29 10:52 x
◆ よねさんへ
ありがとうございます(*^_^*)

よねさんとは、コメントのやり取りは ここ最近からですが
実は、よねさんの素敵なブログを、
私は、以前からちょこちょこ訪問はさせて頂いていたんですよ^^。
こまちままさんとこで、コメント欄に お名前を見るようになって
どんな方? って訪問した時に びっくり@@!
あ~何だ~ この方だったんだ~ って・・・・笑。
嬉しい出会いでした。
どうぞ、これからも 末永くヨロシクお願いしますね(^^)
Commented by mana at 2008-08-29 10:52 x
◆ orihimeさんへ
忙しくて、コメント残せずにいますのに・・・、
おめでとうメッセージを ありがとうございます(*^_^*)

orihimeさんとも、何かの縁を感じずにはいられませんよね・・・・。
思えば、私とあの果林さんが 初対面した時でした^^。
娘さんが、ここ沖縄にいる 狭い沖縄よ・・・・
もしかしたら 何処かですれ違っているのかも・・・・笑。
な~んて 考えたりして・・・・^^。

ブログの力は、凄いですね。
そしてまた・・・・・こんなにみなさん、いい方ばかりで・・・・。
どんなに、私も励まされていることか・・・・。
orihimeさんも、お仕事なさりながら 大変でしょうけど、
どうぞ、これからも 末永くヨロシクお願いします・・・・(_ _)
Commented by mana at 2008-08-29 10:52 x
◆ おにままさんへ
いつも、いつも 温かいコメントをありがとうございます♪
おにままさんちの 食べっぷりの良い、頼もしい息子ちゃん。
だんだん大きくなっていく過程を、私も拝見していますと・・・・、
何だか、親戚のおばちゃんになったように 思えてきます 笑。
おにままさんの、文面もおもしろくて クスクスと笑ってしまいます。

私が、ホンワカ~っとした イメージとは・・・・・
これまた、びっくりですわん 笑。
恐竜ママさんとこにも書いたけど、 毎日頭から 角が生えた
ガミガミ母ちゃんなんすよ・・・・・笑。
子供たちには、まさに おにままなんだよ・・・・・・笑。

沖縄の風景も、これから どんどんお届けできたらと思います。
どうぞ、末永くヨロシクお願いします・・・・(*^_^*)
Commented by mana at 2008-08-29 10:53 x
◆ 鍵コメさんへ
ありがとう~(^^)
後で、そちらに メールしますね!
Commented by hana at 2008-08-29 23:13 x
遅ればせながら一周年おめでとうございます☆
いつも美味しそうな&素敵なメッセ—ジを見るだけで
元気を頂けて、お会いした事が無いmanaさんに感謝している
hanaでございます^^

現在、我が家のネット環境がクラッシュしている状態ですので
復旧し次第また参加(遊びに来ます)させて頂きたいと
思っておりますのでその時はまた宜しくお願い致します。

ホント、、、自分のオバカぶりには嫌になります。。。。
では、また!(^^)/
Commented by mana at 2008-08-30 08:50 x
◆ hanaさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
お忙しいところわざわざ コメント残して下さって・・・・・。
私こそ、感謝でございます。

PCは、突然やってきたりしますね。
そんなことが・・・・・。 笑。
私も、今 ネット環境がなくなってしまったら
きっと寂しくなると思いますもの・・・・・。

八王子も、大雨で大変みたいですけど
hanaさんとこは、大丈夫でしたでしょうか?

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-08-28 18:08 | ごあいさつ | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧