茄子入りミートソースパスタ☆デザートは・・・・♪

昨日の晩ご飯
c0139375_15281044.jpg

□ 茄子入りミートソース
□ レタスとトマトのサラダ
□ 巨峰


c0139375_15282656.jpg
にんじんもたっぷり
玉ねぎもたっぷり
そしたら、甘~いソースに・・・。
さっと揚げた茄子をトッピング~。

タバスコをいっぱいと
粗挽き胡椒をかけて♪
旨 旨・・・。


c0139375_15284896.jpg

頂きました。
旬の~巨峰を!

甘くて うま~い♪
し・あ・わ・せ・・・・(*^_^*)




秋は・・・・いろいろな食材が楽しみ・・・・・♪
食欲 倍増~(^^)

c0139375_15295210.jpg


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by かめ代 at 2008-09-03 16:24 x
manaさん~(←いきなりさんづけに・・・)
ずっとmanaちゃんって読んでたけど、先日のコメントで、子どもがおおきくなってから・・・・ってかかれてて、も・も・もしかしたら先輩なのかもって、今ごろ反省・・・
(目上の方には、なかなかため口がきけないタイプですぅ~)
ちょっと、びびってます!!!
ブログのお友達だから、許していただけますか????
でも、私、かめ子うんだの遅いから!!!
いいですよね~ 
だから、また、manaちゃんにもどします(笑)
私もかめ代ちゃんでお願いしますっ(笑)

今日のもすごくおいしそ~なすとミートは美味しいにきまってる~!!
↓のお弁当も!!
私もまねっこしてがんばりま~す!!

Commented by ワル猫です at 2008-09-03 16:25 x
やはりスパゲッティは、ナスと挽き肉のミートソースが一番好きだな~
これにタバスコたっぷり、唐辛子たっぷり入れて・・・あひ~

巨峰は毎日食べております・・・うまかですね、今週は巨峰発祥の地、田主丸町で巨峰祭り・・・また行かねば・・・

↓ロシアンルーレット・・・だんだん確立があがってきます・・・唐辛子とあまり変わらない辛さになったりしますよ・・・タネが少ないのがやばいらしいです・・・トマオさんから聞きました・・・ 肥料不足や水不足が原因だとか・・・ だから、辛くない伏見甘長です。オイドンは辛くても平気ですが、家人が食べなくなりましたので・・・
全く辛くありません・・・形は完全に唐辛子ですけど・・・

Commented by eaterior at 2008-09-03 16:41
こんにちは♪

↑トップのお花の写真変わりましたね!元気なカラーでカワイイです^^

私、生まれてこの方、辛~いシシトウには出会ったことがないです。
主人のところにだけ、当たりが行くみたいで・・・^^
私の方がたくさん食べているのにな~。
秋は美味しい食材がいっぱいありますよね。
ブログをはじめてからと言うもの、新しい食材やレシピに
出会うことが増えました。秋の新しい食材やレシピも見つかるといいな^^
manaさんから美味しいレシピがたくさん生まれてきますように
応援していま~す♪
Commented by 依田竹司 at 2008-09-03 17:16 x
ウマウマ!!アルデンテ^^

巨峰!!
来週はこの近くで「巨峰祭り」です。
南に向いた斜面でワイナリーもあるんです。
玉村豊男さんの・・・
長野ナンバーで行ったら恥ずかしいですよ(苦笑)
み~~んな県外・・・

僕の知人が来週4泊でそちらへ「新婚旅行」
いいなぁ^^
暑いぞ!!ておどかしておきました(爆笑)
Commented at 2008-09-03 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おにまま at 2008-09-03 17:54 x
おおおおおっ!巨峰だぁ~っ♪♪
私、息子ちんを妊娠した当初…
食欲不振に陥ってた時に巨峰ちゃまに恋しちゃって(笑)
どんだけ注ぎ込むんだ?ってくらい投資しちゃった記憶が!
もっとも当初はそれと気づかず更年期?とか思ってたんですが(爆)

↓記事の黒木画像に見入ること数分…
元気に育って見事に実ってる♪明日も頑張れるぅっ♪なんて。
本日のピークタイムもまだだってのに(苦笑)
Commented by よね at 2008-09-03 19:53 x
manaさん、こんばんわ♪

お野菜たっぷりの手作りミートソースって格別に美味しいですよねぇ。
パスタに好きな分量を入れられるから、お店じゃあまり食べないかも?
途中でソースが足りなくなるのが嫌な私です^ ^;

巨峰も今が旬ですね~!!
あぁ~、秋のフルーツもモリモリ食べたくなってきましたぁーっ!
ホント、秋の食材は楽しみですね♪

もうひとつのBLOGにも足を運んでくれてありがとうございました!
いやいや、同じ世代だと私は思っていますよ~♪
(ちなみに旦那が同じ歳かも?)
Commented by トマオ at 2008-09-03 21:06 x
↓ロシアンルーレット 当りを引いちゃいましたか(笑)
ワル猫さんが書かれている通り、タネが少ないのが危ないようです。
でも、いちいちシシトウを切って中の種を確認するのは、
なかなか出来ませんよね。
絶対とは限りませんが、外観で見分けることができます。
辛いシシトウは、種が少ないからひしゃげているようなんです。
私は、ひしゃげたシシトウは トマコにいつもあげています。 イヒヒ

ミートソースパスタは、私の大好物。 こりゃ 美味しそう。
パスタはミートソースに限ります。

巨峰は、今が味も香りも最高に美味しいシーズン。
たくさん食べて、元気モリモリ(^^)
Commented at 2008-09-03 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こまちまま at 2008-09-03 22:01 x
こんばんわ~~!
今日は秋☆なメニューですね~~。
ブドウの王様・巨峰まで!!
野菜がタップリのミートソース、みるからに甘さが凝縮されておいしそう!
manaさんちって、パスタ率高いですよね!?
私が小さい頃、パスタなんてほとんど出てこなかったような。。
唯一印象に残っているのが、おばあちゃんのきのこの塩コショウスパゲティ。
(あ、これ、近々UPしようかな~。)

きっとmanaさんのお子さまたちは、将来おうちを出た後、このパスタたちが
お袋の味として記憶に残るんだろうな~。
・・なんだかまとまりのないコメントになってしまいました。。スミマセン。
とにかく!manaさんの愛情タップリな料理たちは、ばっちりお子さまたちの
おなかとココロに届いてるってことが言いたかったんです~^^;
Commented by ちょりママ at 2008-09-03 22:49 x
manaちん、こんばんわ~ん☆
おぉ~パスタだー!
すっごいおいしそぅだね~。
いつもmanaちん作るものおいしそぅでこまるわ・・・
野菜たっぷり入れてミートソース。
子どもにもいいえわ~。

巨峰・・・うまそっ♪

>やだーん!もっさり嬉しいコメントありがとう♥ぶちゅ
Commented by コナ at 2008-09-03 23:41 x
茄子とミートソースって美味しいですよね~
ミートソースってどうしてもお野菜が不足しちゃうからね。
まぁ茄子だけじゃ補えないけど。笑
巨峰いいなぁ~いいなぁ~
美味しそう。
巨峰って自分で買うとなるとちっとお高いから
思い切って買えません。汗
あぁ、なんて貧乏性…涙
Commented by 恐竜ママ at 2008-09-03 23:53 x
なすのミートソース☆ おいしそうですね!
なすが冷蔵庫にあるので、作りたいなあ。

巨峰ってほんとおいしいですよねえ。
いっぱい買いたくなってしまう。

秋は、好物の栗もあるし、食べる楽しみが止まりません♪
Commented by gerogero at 2008-09-03 23:57 x
茄子とミートソース最高♪
早く食べたい~だけど花が咲いただけ~(ToT)
巨峰!ふっふっふ…私もいただきました!
お隣のTさん、なんでも作っておられるのダ(^^;)
だんだん秋になってきて、味覚も増えてきましたね~
ああ、痩せないうちに涼しくなるのねぇん♪

しし唐ルーレット、昨年炸裂していたので、
私も伏見甘長にしました~(笑)
でも、最近アレ?というようなことが…(^^;)
思い違いかもしれないケド。。。
Commented by エリコ at 2008-09-04 01:07 x
茄子のミートソース食べた~~~い!!!!超ダントツで圧倒的に深夜なのに、でーじでーじ食べたくなって、コンビニに行きそうな勢いです!
manaさん私を止めてください。あーーー
Commented by ロッキン at 2008-09-04 02:54 x
茄子のミートソース、うちも時々つくるけど、美味しいよね〜 でも、manaちゃんみたいにこんな絵になるようんは作れないけど・・・(^^ゞ

巨峰も今が旬だよね。とっても美味しそう!!

コメレスね。
こっちはね、日中はやっぱりまだ暑いけど、朝晩はすっかり秋だよ〜(^^)

今日も応援だよ!
Commented by cinnamon-cake at 2008-09-04 10:26
はぁー^○^ 美味しそう~♪ 
ミートとなナスは最高~
あーまた食べたくなってきました。

巨砲に芋栗なんきんの季節ですね。^^ 秋は何を食べても美味しいのだ。
只今、すでに体重2k増し(爆) 秋本番はどうなる事か・・・
食欲が止まらないのね~。笑

クルチの実、キレイですね~美味しそうに見えます。^^
Commented at 2008-09-04 10:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2008-09-04 10:44 x
黒木、サンシンの棹に使われる木なんだーーー

実は、オリーブくらいの大きさですかーーー
わたしたちも頂ける食べ物ですかーーー
まだ見たことがありません
でも、葉っぱは福木にも似ているようなーーー??
パスタ、美味しそうーーー♪
Commented by mana at 2008-09-04 18:46 x
◆ かめ代ちゃんへ
いひひひ・・・・・・、
きっとだいぶ上かもヨ・・・・・・・笑
いいのよ~別にっ! !(^^)! 気にしないでね~。

かめ代ちゃんの 豆腐レシピ 作ったわよ~ん♪
美味しかった~。
後ほど UPするからね~(^o^)丿
Commented by mana at 2008-09-04 18:46 x
◆ ワル猫さんへ
ミートソースと茄子は、相性抜群ですね(^o^)

え“~ 巨峰 毎日召し上がってらっしゃるんですか~?
贅沢なっ!
高くて、買えませんよ~ 頂き物だから、遠慮なく食べてますけど・・・(^^ゞ

Gerogeroさん 命名で、  しし唐ルーレット・・・・・^^。
肥料不足や水不足で~味が変わってしますのですか~?
へ~ 自然のすることは 不思議ですね~。
・・・・で、水不足になると 辛くなるので?
Commented by mana at 2008-09-04 18:47 x
◆ eateriorさんへ
は~い♪  気分転換してみましたよ~。
いかがでしょう~ (*^。^*)

辛いんですって・・・・しし唐じゃないんですってばっ 爆。
まさに 唐辛子・・・・・。 まっ 仲間なんだろうから、
たまに こうして辛いのもあるんだろう~~。
秋は、食べ物満載の話題になるといいな・・・^^。
いつも 応援ありがとさんで~す!
Commented by mana at 2008-09-04 18:47 x
◆ 依田さんへ
そう~ ウマウマ アルデンテですぅ~(*^。^*)

そちらでも、巨峰祭りとやらが 開催されるのですね?
沖縄にも、北部のほうに 巨峰を栽培されている農家がありました・・。
今は、どうなんだろう?
もう~10年以上も前に、巨峰の収穫を楽しんだことがありました。

ほ~ 新婚旅行ですか~^^。
だいぶ 朝晩は、過ごしやすくなってきていますよ^^。
Commented by mana at 2008-09-04 18:47 x
◆ 鍵コメさんへ
間に合いました~(^o^)丿
わざわざ ご連絡ありがとう~!(^^)!
Commented by mana at 2008-09-04 18:47 x
◆ おにままさんへ
へ~おにままさんは、巨峰だったんだ~。
私は、夏だったので 氷と・・・・・やはり酸っぱいものだったかな・・・?
無性に食べたくなるんですよね。
高くつきましたかね~ 笑。

おにままさん、黒木をご存知ですか?
そちらにも あるんでしょうか・・・・。
Commented by mana at 2008-09-04 18:48 x
◆ よねさんへ
格別ですね^^。
ちょっと入れすぎて、甘くなってしまったけど
野菜嫌いの子供が、知らずにたくさん食べるので グ~です^^。

巨峰は、高くて買えません・・・・・(^_^;)
嬉しい頂き物でした (^^)v
どちらも素敵なブログを お持ちで、うっとり眺めてしまいます。
ご主人と 同じ歳? 何で 何で分かるんですかっ? 笑
Commented by mana at 2008-09-04 18:48 x
◆ トマオさんへ
は~い・・・、当たりと言うのか どうか・・・・とても辛かったです (^_^;)
種が少ないもの・・・・・。
そのまま 焼いて食べているので、種の大きさまでは 気が付かなかったですね~。
外観で見分けられる?
流石~ トマオさん!
で、そのひしゃげたししとうは、やはり辛いので?

巨峰は、最高に甘くて 美味しかったです。
皮ごと パクパクいただきましたよ~(^^)/
Commented by mana at 2008-09-04 18:50 x
◆ 鍵コメさんへ
お気遣いありがとう(^^)/

お疲れ様でした~。
楽しかったね^^。 またね。
Commented by mana at 2008-09-04 18:51 x
◆ こまちままさんへ
秋 メニューになっていますか?^^
巨峰は、ラッキーでした~(^^)v
めっちゃ 甘くて美味しかった~(^o^)

パスタ率・・・・・・・・うん! そうかも・・・・・^^
大好きだし・・・・ラクチンじゃないです? パスタって・・・・。
ご飯炊く時間がない~と言う時は、 大体麺料理にしちゃいます。

おばあちゃんの きのこ塩こしょうパスタ・・・・・、
シンプルながらも、きのこのお出しで美味しいでしょうね。
ぜひ、UPして下さい~(^^)/

"manaさんの愛情タップリな料理たちは、ばっちりお子さまたちの
おなかとココロに届いてるってことが言いたかったんです~"

嬉しいコメントを ありがとう~(^^)♪
Commented by mana at 2008-09-04 18:51 x
◆ ちょりママさんへ
また パスタだわ~ん。
忙しいときの 晩ご飯は、丼ものかパスタに限るっ (^^)!
なのだ・・・・^^。

巨峰、甘くて美味しかった~♪
Commented by mana at 2008-09-04 18:51 x
◆ コナさんへ
美味しいですよね~。
コナさんは、茄子が好きなんですよね^^。
ミートソースは、我が家では めい一杯野菜を入れちゃうんですよ^^。
キャベツが入っている時だってあります 笑。
きのこ たっぷりとか・・・・これから秋は、楽しめますね^^。

そうそう、巨峰は自分では なかなか買いませんよ・・・・。
おつとめ品とかね・・・(~_~;)
だって、やはり高いもの・・・・・。
Commented by mana at 2008-09-04 18:52 x
◆ 恐竜ママさんへ
ミートソースは、いろいろ変身できるので、
助かりますね~。

巨峰、今が 一番美味しいときでしょうか・・・。
シアワセです・・・^^。
栗か~。 栗も秋ですね^^。 
秋って楽しいですね~。
Commented by mana at 2008-09-04 18:52 x
◆ gerogeroさんへ
最高! 最高!
そうか・・・・自家製茄子は まだ、先になりそうですね。
巨峰! 何でこんなに甘いのっ! って言うくらいにびっくり~@@。
買ってまでは、食べない(高いから・・・)ので、満足でした 笑。
gerogeroさんちのお隣さん すごいですね~。
この前の・・・ 大きなかぼちゃや
お花や 野菜をいろいろと 植えていらしていたあのお宅ですか?

伏見甘長と言うのは、基本的に 辛くないのですか?
Commented by mana at 2008-09-04 18:52 x
◆ エリコさんへ
そうだ~ ずいぶん遅い時間でしたね。
あはは・・・・どうしたかな?
コンビニ 行っちゃった? 笑
Commented by mana at 2008-09-04 18:52 x
◆ ロッキンさんへ
美味しいですね~。  ロッキンさんちは トマトも自家製でしたし・・・、
自家製で作るお料理は、また格別だと思いますよ~。

巨峰、旨いね 甘いね シアワセだね^^。
日本と そんなに変わらないのかな?
ただ・・・、乾燥していますよね? 過ごしやすいと聞いたことがあります。
Commented by mana at 2008-09-04 18:53 x
◆ シナモンさんへ
ミートソースは、普通なんだけど・・・・
茄子がいいね 茄子が・・・・・^^。

でもね 子供の頃は、
茄子は入れないで~~~~って感じだったはず。^^

大人になると、食に対する欲望は 増すばかりですわ・・・(^_^.)
Commented by mana at 2008-09-04 18:53 x
◆ 鍵コメさんへ
それは よかったです~(^^)/
一時の旬ですから~ 楽しんでね~♪
Commented by mana at 2008-09-04 18:53 x
◆ マルコさんへ
そうなんです・・・。
黒木の 実の大きさは、オリーブよりも一回り 小さい感じです。

わたしたちも頂けるのですか~
どうだろう~ 笑。
私は、食べたことはありませんが 叔母は、ちぎって口に入れて
甘いよ・・・と言っていましたが・・・・(*^。^*)
多分 食べられないことはないと思いますが、
食べた人も少ないかも・・・です 笑。
葉も フクギよりも小さいです。
Commented by marumin_m at 2008-09-04 21:09
manaさんへ★
コナちゃんとこから遊びに来ました。初めまして!marumiです。
お菓子とパンは作るのも食べるのも大好きなわたしと、イタリアンを作るのも食べるのも大好きなダーとふたりのブログをしてます。
manaさんはお料理たくさんされていて、夕食のメニューを拝見して「尊敬!」です。わたしこんなに何品も作れませ~んっ。
(里芋とひき肉の煮っ転がし美味しそう!!)
茄子ミートが大好きなので、思わずコメントしてしまいました。
また遊びに来ま~す。ではでは~^^
Commented by mana at 2008-09-05 19:11 x
◆ marumin_mさんへ
ごめんなさい・・・。遅くなってしまいました。
はじめまして~。

コナさんのところから、いらしたんですね^^。いらっしゃい~。
茄子も今美味しいですよね。
どうぞ、これからもよろしくね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-09-03 15:31 | 洋食 | Comments(40)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧