蝉の鳴き声も変わり・・・・秋の気配 ☆今日のお弁当♪

9月5日(金) 晴れ 31℃

今日のお弁当
c0139375_17435049.jpg

□ チビオクラの豚肉巻き巻き
□ きんぴらごぼう
□ 貝割入りだしまきたまご


今日は、乾燥注意報が出るくらいに 空気が乾燥しており、
幾分涼しい感じ・・・・・。

家の近くでは、クロイワツクツクが鳴き出して、 秋の気配を感じるようになった。

虫の鳴き声が変わると、季節の移り変わりを感じる。
こんな風に、虫の声を心地よい と思ったり・・・・、
音や風景で季節を感じる情緒豊かな心は、日本人特有のものなんだそうだ。

これは、やはり四季がはっきりしている日本に暮らしているからだとか・・・・。


みなさんの所では、どんな秋を感じているだろう?


c0139375_17505760.jpg


参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-09-05 17:52 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧