秋のフルーツと・・・・☆作る気ゼロの日・・・・・・・♪



昨日は、用があって 少し遅めのお昼だった・・・・。
しかも、デザートやらなにやら・・・・・少し食べ過ぎたせいで・・・・、
夕方、家に帰っても 晩ご飯を作る気は、ゼロ・・・・・・(^_^.)


TVかなんかで、聞いたことがある・・・・・・。
あるプロの料理人は、ご飯を食べないのだとか・・・・・。

お腹がいっぱいでは、美味しい料理が作れないとかで・・・・・
食べないようにしていると聞いたことがある。


分かる気がした。


家族は食べるわけだから 作らないわけにはいかないし・・・・

でもって、
作った 昨日の晩ご飯が これ~~(^^;)/

c0139375_18284742.jpg

□ インスタントラーメン
□ チャーハン
□ きゅうりとツナのサラダ


私は、なぜか・・・
ニラともやしがたっぷりの、このラーメンが 大好きだ。

私の、懐かしい記憶のどこかに・・・・・、
この ニラともやしたっぷりラーメンが、インプットされている・・・・・。


シンプルだけど、シャキシャキもやしが 旨い。
そして、インスタントの麺は 硬めに限る!


c0139375_18312585.jpgc0139375_18313999.jpg


お腹いっぱいで、作る気ゼロだったのに・・・・、
大好きなラーメンは、別腹な私・・・・・・。

結局、しっかり食べちゃいました 笑。



美味しいものは、まだまだ続く・・・・・
秋のフルーツたちよ・・・・。

c0139375_18301588.jpgc0139375_1830377.jpg

巨峰に、
これまた 私の一番好きなフルーツ  梨!

c0139375_18305718.jpg
ん~ よは満足じゃ (*^。^*)




梨と言えば・・・・・・・、明日へ つづく。


c0139375_18315898.jpg


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2008-09-05 18:52
こんにちは~♪

↓オクラの肉巻き、先日作らせていただきましたよ~♪
すだちをギューッとたっぷり絞ってね・・・美味しかったです。
小さくて食べやすいから、ビールのおつまみに最高でした☆ポチっ☆

ラーメン&チャーハンですね!子供の頃は、インスタントラーメンをなかなか
食べさせてもらえなかったので、こんな風に食卓に出てきたら、
いつもうれしかったのを覚えています。
意外にも、お子様は喜んでいるのでは・・・笑。
モヤシとニラは、最強の組み合わせですよね☆
私も一人ランチで、時々やっています^^
Commented by junjun-bread at 2008-09-05 19:37
はじめまして!
eateriorさんからこちらに素敵なレシピがあるわよ~とご紹介いただき遊びに参りました。か
インスタントラーメンのブランドはサッポロ塩ラーメンでしょうか?違うかー笑
ニラともやしが乗ると何と美味しそうなこと!!

オリーブ用のお皿に盛り付けられた巨峰も素敵ですね。
レシピ、色々と参考にさせていただきますね。
宜しくお願いします(^v^)
Commented by orihime at 2008-09-05 20:35 x
うん!うん!わかる~(◎´∀`)ノ
自分がお腹いっぱいの時、ご飯作りたくない気持ちー。
でも‥家族のためには作らなくてはならなくて‥。
作って食べる頃にはお腹が空いてくる頃で‥しっかり食べちゃうc(>ω<)ゞ
私だけじゃなかった‥(安心) (llllll・_・llllll)......ン?

それにしても‥インスタントとは思えないほど
本格的野菜ラーメン!モヤシのシャキシャキ感が伝わってきます。
私も野菜と合う塩ラーメンが好きっ!
チャーハンとの組み合わせもc(>ω<)ゞ エヘッ
それと秋の代表選手のフルーツたちにもノックアウト!
巨峰に梨、大好きっ!ってフルーツ全般好きなんですけどねっ。
さすが、manaさん、こんな器に盛るととってもステキです:;;;:+*+:;;;:+*
Commented at 2008-09-05 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2008-09-05 21:42 x
ありますよね~作りたくないときって・・・ってオイドンは普段は作ってませ~ん
お手伝いはしていますけどね・・・献立考えるのが大変なんだわ・・・
炒めるだけの担当なのでお気楽ですよ~

バイキングとかいったときは夜食べないときもあります・・・デザートだけとかね・・・

葡萄も梨もうまかですよね~ で、なしは豊水でしょうか・・・今の季節の梨、甘いですもんね~

で、ラーメンですが・・・出汁の色が変った雰囲気です・・・こちら北部九州ではラーメンといえば豚骨しかあり得ません・・・インスタントでもそうです・・・

そちらはそーきそば風の味付け??? なんか薄味風に見えます・・・そんじゃスタミナもてんばい・・・ぬっかとに・・・


Commented by ロッキン at 2008-09-05 21:55 x
作る気ゼロの日ってある、ある、ある〜!!
私なんて、1日おきかも。(^^ゞ

それにしても、こんな気持ちになってもインスタントといえども、ラーメンつくってチャーハンも、でもって、フルーツもこんなオシャレに♪
そこがmana ちゃんの素晴らしいとこなんだよね。

私だったら、きっとインスタントラーメンつくっても鍋のまま、だすかも・・・(^^ゞ

コメレスね。
うん、うん。沖縄の米軍基地なら、こういうロールをだしてくれるお寿司やさん、あるよね〜 まさに、創作寿司だ!って感心しちゃうものがいっぱいじゃない?(^^)

さ、今日も応援だよーー!!
Commented by こまちまま at 2008-09-05 21:58 x
manaさんがインスタントラーメン!!!
ちょっと拍子抜けでくすっと笑ってしまいました^^
確かにおなかいっぱいだと、まったく創作意欲が沸きませんよね~~。
料理人さんは食べないようにしてるのか~~。納得。

作りたくないときでも作らなきゃいけない主婦のサダメ。。涙。
体調を崩してるときでも子供のゴハンをつくらなきゃいけない母のサダメ。。涙。
ほんと、お母さんは大変ですよね^^;

梨の季節ですね~~。
うちの実家は鳥取なので、二十世紀をよく食べてました。(これは豊水?)
おいしいですよね~~~。私も早く食べたい!!
Commented by トマコ at 2008-09-05 21:59 x
トマオも私も大好きですよ~! インスタントラーメン♪
こちらでは、うまかっちゃん が定番だけど沖縄にありますか?
博多の豚骨ラーメンの味で、美味しいよ~
あるとそればかり食べたくなるから、日頃は買わないようにしてるくらい・・(^^ゞ
私もモヤシとニラをのせるのが好きです!
もちろん麺はかた麺の細麺で。
それに、ラーメンと炒飯はたまらない組み合わせ♡ 美味しそう!

お腹いっぱいだと、ホント・・作る気無くなりますね(笑)
逆に買い物の前には何か食べとかないと、買いすぎます。
巨峰が盛ってある器♪ 前にランチしたお店で使ってて
何を盛るかでみんなで盛り上がって、出た答えはサンマ!!
めっちゃかっこ悪い盛り付けよねぇ~(^▽^笑)はみ出たサンマ・・・ 
巨峰だと、スッゴク楽しくて可愛いですね♪

そういえば、どこかの国では虫の声はウルサイ雑音だと聞いた事あります。
今、うちは窓を全開していて、コオロギやマツムシの声が響いてま~す♪
虫の声を聴くと落ち着きます(^^)
Commented by マルコ at 2008-09-05 23:15 x
あらぁーーーつくりたくない日が一致したようですョーーー

我が家の昨日のばんごはんは、親子丼でしたーーー
もやしとニラのラーメンもよかったなぁーーー
毎日のことですから、作りたくない日があってあたりまえかと思いますーーー
気乗りがしないのですよね!!
MANAさんは、梨とぶどうでお腹いっぱいだったのですね!!
こちらは、むしょうにお好み焼きが食べたくなり、スーパーの出来合いを購入して帰ってきたらーーーもう、作る気がなくなってーーーかんたんなどーんになったのでしたーーー
ぶどうって、なぜか、お腹がふくらむのよねーーー
Commented by ちょりママ at 2008-09-05 23:53 x
manaちん、こんばんわ~ん☆

わかるわ~。私も週末外出してておなかが減ってるかいっぱいかどっちか!笑
あまりおなかすき過ぎると頭に浮かばないけど、私・・・^^;
でもいっぱいは絶対思いつかないね~
おいしそうだよ。ラーメン。
インスタントでも即席のやつなら作ったっていえるよ~。
カップでないからね^^

秋のフルーツおいしそうだな~
美味しいフルーツ探しにいこ~っと♪

>オクラね、簡単だけどつまみってたな~^^
大葉、実は手入れしてないのよ。だからいい子だわ~あはっ
Commented by 依田竹司 at 2008-09-06 03:26 x
おはよう^^
窓越しには「虫」さんの声・・
秋だぁ^^
巨峰の産地を昨日通ったら、まだ全部袋がかかってて・・
来週中頃が収穫らしいね・・

下の娘がやっとバイト先決まり「ラーメン屋」さん(笑
でした。
Commented by おにまま at 2008-09-06 05:00 x
ものすっごく良くわかる!お腹一杯=気力ゼロ(笑)
私のご飯作りタイム確保は夕方の2時間くらいがやっと。
短時間でその晩と弁当と翌朝…可能ならストックオカズも…
なんて欲張るためにはハラヘリコプターじゃなきゃ進まないんですよー!
だから朝は息子の食べ残し…昼はオニギリ2個。
本当は晩ご飯を控えめにしたいんだけどなぁ~腹しぼめたいし(爆)

大昔の私は激務に耐えうる給料も貰ってたんですわ♪
バブル崩壊直前頃かなぁ…(本当に大昔だ(汗))
お金の大切さを知らない若者は無謀さも備え持っておりましてね、、
予定の無いブラっと旅にハマってた時期が(爆)
八重山諸島もですが…メジャーでない離島に宿の確保無しで行ったことも度々。
あの時…今の自分が想像できたら、ちっとは貯金してたんだけどなぁ~(爆)
Commented at 2008-09-06 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-06 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2008-09-06 14:32 x
ラーメン定食、しょっちゅうだ~(爆)
旦那さまの大好物です。
日曜日のお昼につくったりします。
うちは白ご飯にお漬物だけど、
チャーハンが添えてあると特別だなあ~♪
もやしとニラはよくやります~
シャキシャキしたもの、好きなんですもん。
なんだか今日はラーメンが食べたくなっちゃったゾ!

フフフ(^-^)デザートの巨峰! 
みんなこっち向いて一列に並んでいるので
チョコペンで顔を描きたくなっちゃうな~
Commented by mana at 2008-09-06 15:43 x
◆ eateriorさんへ
オクラの巻き巻きにすだちですか~^^。
美味しそうですね~♪
なかなかインスタントラーメンを食べさせてもらえなかった・・・・・
eateriorさんの、お母様は 食事にも気を使って、考えてらしたんですね。
私は、小1の頃に自分でインスタントラーメンを作って、
手にやけどをして・・・ 一晩中泣いた記憶が鮮明に残っているので、 
昔から、食べてたってことですね  笑。

はい、子供たちも ラーメン大好きなので、
お腹いっぱい~と言いながらも、食べますよ^^。
Commented by mana at 2008-09-06 15:43 x
◆ junjun-breadさんへ
いらっしゃ~い (^^)/
せっかく 遊びにいらしたのに・・・・インスタントラーメンじゃ~ね~笑。
がっかりされたのでは~? 笑
サッポロだったのかな~
よく見てなかった~(~o~) でも塩ラーメンには間違いありませ~ん♪^^
目分量レシピも多いので、
どれだけ参考になるか分かりませんが・・・^^。
こちらこそ よろしくお願いしま~す(^^)/
Commented by mana at 2008-09-06 15:43 x
◆ orihimeさんへ
でしょ? でしょ? でしょ~ 笑。
みなさん 一緒ですね~。
だから・・・・・こんなお腹に・・・爆!

インスタントラーメンって、実は私・・・・大好きなんですよ。
簡単に、いろいろな味が楽しめますでしょう?
醤油に塩に 味噌・・・・とんこつやゴマ風味などなど・・・・・
種類が豊富なので、ラーメン好きには たまりません・・・・。
外国の方に聞きましたが、
日本のラーメンは、一番美味しいと 高評価を頂きましたよ^^。

この梨が、みずみずしくて・・・・とっても美味しかったです~♪
シアワセ・・・・・(#^.^#)
Commented by mana at 2008-09-06 15:44 x
◆ 鍵コメさんへ
やはり そうでしたか・・・・笑。
あ~ これだから、お腹は どんどん成長するのよね~ 笑
Commented by mana at 2008-09-06 15:44 x
◆ ワル猫さんへ
お手伝いなさるだけでも、ありがたいことですよ~。
バイキング・・・・・
確かに、食べなくてもいい~ と言うくらい、食べますものね^^。
梨は、豊水でしょう。
梨も、種類がいろいろあるんですね~。
味を比べて楽しんでみたいものです。

このラーメンは、塩ラーメンです^^。
私は、ラーメンなら とんこつでも 味噌でも 何でも好きですが、
強いて言えば、醤油が一番好きです。
そちらには とんこつしかないんですか? うっそ~@@

こちらには、何でもありますよ~
沖縄そばのインスタントも もちろん!
Commented by mana at 2008-09-06 15:44 x
◆ ロッキンさんへ
うひっひひひ・・・・やっぱり みんな・・・
 そんな時ってありますよね^^。

鍋のまま・・・・・爆笑~♪

もう~ ロッキンさん 大好きよ~。
私も、ひとりだったら 絶対そうしてます!! 爆。
Commented by mana at 2008-09-06 15:44 x
◆ こまちままさんへ
拍子抜け~ 笑  こんなの記事にすんな=!って 思わなかった? 笑
まっ あくまでも晩ご飯日記ですので、
こんものでも何でも載せちゃいます 笑。

“作りたくないときでも作らなきゃいけない主婦のサダメ。。涙。
体調を崩してるときでも子供のゴハンをつくらなきゃいけない母のサダメ。。

そう。。。。。。。だから、母は強し?^^
こまちままさんって、鳥取なんだ~♪^^
二十世紀梨も 有名で、美味しいですよね~。
鳥取砂丘 小学生の頃に、行きました^^。
Commented by mana at 2008-09-06 15:45 x
◆ トマコさんへ
ふふふ・・・・
トマコさんちに、嫌いなものはなし!! 笑
何でも、食べる人って 好き!^^。
そちらは、ラーメンが美味しいところですからね~。
インスタントでも、美味しさが違うんじゃないかな~・・・。
うまかっちゃん もちろんありますよ~(^o^)

買い置きしていると・・・・たしかに
食べていますよ・・・・・子供たちも。
おやつ代わりに・・・・・笑。

そうそう、買い物に行くときは お腹いっぱいで行った方がいいですね。
あれも これもつい 買っちゃいます!

トマコさんも 聞きましたか?
そう 外国の方で、こおろぎの声を雑音にしか感じないと言ってました。
所変われば・・・なんですね~(^^)
Commented by mana at 2008-09-06 15:45 x
◆ マルコさんへ
マルコさんも でしたか~?^^
あ~ 丼もの・・・・・笑。
私も 手抜きしたいときは、麺か丼に限ります! 笑
ですよね?
毎日 毎日ですもの・・・・・たまには、手抜きも必要!^^!

梨も葡萄も なんて美味しいのかしら!
旬の果物は、なんとも贅沢です。
あ~ お好み焼きも 久しく食べてないです~。
食べたいな~~~(*^。^*)
Commented by mana at 2008-09-06 15:45 x
◆ ちょりママさんへ
でしょ? でしょう~(~o~)
主婦って 大変! 笑
でも、家族のために作らなきゃ だもんね^^。
インスタントでも、作ったって言ってもらえて・・・・あら 嬉しい^^。
Commented by mana at 2008-09-06 15:45 x
◆ 依田さんへ
こんにちは~(*^。^*)
そちらは、巨峰はこれからなんですね~。
やはり 少しだけ先取りしちゃいましたね^^。

娘さん ラーメン屋さんですか~^^。
いつか・・・・ラーメンレポートして下さいね^^。
Commented by mana at 2008-09-06 15:46 x
◆ おにままさんへ
2時間もかけて、ご飯作ってらっしゃるのね~。
仕事をしながらの 家事も・・・・、大変ですよね。
だから、たまには 居酒屋なんか・・・ 
飲みに行きたい~(^0^) のです・・・・笑
でも、家で 毎日飲んでますので・・・笑 お腹は成長する一方です。
バブル前・・・・・
そう そう あの頃は、贅沢してましたわ・・・・。たしかに!
でも、おにままさん!
そんな時期があって良かったんじゃないですか?
時間と金と・・・体力がある若いうちに 旅行されたのは、
正解だったと思いますよ~。
今だと・・・・・絶対に無理ですもん・・・・・悲。
私は、老後の楽しみにしているんですけど 旅行・・・・・
体力がなくなる前に ぜひ行きたいところが山々と・・・・。
行けるかな~~~。。。。。
Commented by mana at 2008-09-06 15:53 x
◆ at 2008-09-06 11:19の鍵コメさんへ
了解しました~(^^)/
今日も、お疲れ様です~♪
Commented by mana at 2008-09-06 15:53 x
◆ at 2008-09-06 14:08の鍵コメさんへ
いつも嬉しいコメントを
ありがとうございま~す。
Commented by mana at 2008-09-06 15:53 x
◆ gerogeroさんへ
美味しいもんね~(*^。^*)
日曜なんか・・・・いいっすね!
チャーハンにしたら、カロリーが気になるけど・・・・・
冷やご飯は、やっぱ これだね^^。
ニラともやしの組み合わせは、なんでこんなに美味しいのだろう~。
みなさん、一緒ですね♪
巨峰、めっちゃ 甘い・・・(^^♪
gerogeroさんなら、 かわいいお顔を書いて、UPしただろうな^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-09-05 18:33 | その他 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧