人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる台風13号☆ 秋色お弁当♪

9月9日(火)  晴れ 32℃
気になる台風13号☆ 秋色お弁当♪_c0139375_1223215.jpg

今日のお弁当
□ 秋刀魚の竜田揚げ
□ さつまいものお焼き
□ きゅうりとちくわの和え物
□ キャベツとピーマンの炒め物
□ 青海苔入りだしまきたまご


さつまいもが 入ると、何だか秋色な お弁当~(*^_^*)


台風13号が発生した。
名前は、シンラコウ
ミクロネシアの言葉で、伝説上の神と言う意味だそうだ。

今年は、上陸した台風がまだ 1個もないが、
今現在・・・・、沖縄の水不足を解消してくれるかどうかの 複雑な状況だ。
台風は、出来れば 来てほしくはないが・・・・
今年は 台風が来ないおかげで、
沖縄近海もまた・・・・・珊瑚の白化現象が進み、心配されている。

台風が来ることによって、海水がかき混ぜられ・・・
上昇した海水の温度を下げてくれると言う 台風にもちゃんとした役割があるわけだ・・・・。


伝説上の神は、雨をもたらしてくれるだろうか・・・・・。


しかし・・・・去年もそうだったが、
何故にいつも・・・・・連休をねらってやって来るのさ・・・・・(^_^;)


気になる台風13号☆ 秋色お弁当♪_c0139375_1232073.jpg


参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
by mm_house | 2008-09-09 12:06 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana