秋晴れの空と・・・・ 今日のお弁当♪

9月21日(日) 晴れ 31℃
c0139375_13195846.jpg

今日のお弁当
□ チキンの照り焼き
□ 青海苔入りだしまき卵
□ ピーマンとベーコン炒め
□ ハッシュド・ポテト


スポーツの秋だ。
子供たちは、昨日も今日も・・・・・学校のイベントでスポレク。
娘は、今日も朝から普通どおりの登校、息子はサッカーの試合へ・・・・。

日曜だけど、朝も早からせっせとお弁当作り・・・・・・。

・・・・・とそこへ、娘。


「お弁当 要らないよ・・・・・」

(・0・。)  えっ??


「だから、今日はみんなで注文するから 要らないって言ったサ~」

うっそ~ 聞いてませんけど~ (/|||| ̄▽ ̄)/


・・・・・ったく・・・、本当に言ったのか・・・・・?
全然聞いた覚えがないんですけど・・・・・・・(´ω`*) 酔っていたか・・・? 笑


なので、私のお昼になる。




秋晴れの空がきれい~

c0139375_13204216.jpg

入道雲がもくもくと・・・・・。

c0139375_13210100.jpg

植物も太陽の光を浴びて キラキラと・・・・・。

紫外線指数 すごいです。  今日は、日焼けだな・・・・。

参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by cinnamon-cake at 2008-09-21 15:27
あれ、もしかして一番乗り・・・? 緊張・・・笑

沖縄良く晴れてますね。
真っ白な雲に、植物の産毛が光ってとてもキレイ~カメラ日和ですね。

娘さんお弁当いらなかったんですね。
美味しそうなお弁当私のお昼にしたい。^^

↓秋の食卓ですね。器がオシャレで素敵~♪
サバの照りがなんとも、美味しそうです。
沖縄に行った時は、manaさんちのごはん食べたいです。^^あつかまし~^^;
Commented by rokuzyo38 at 2008-09-21 15:52
娘さんのために作ったお弁当 かわいくておいしそうです
梅干しの周りのグリーンがとってもいかしてます^^

でも 要らなくて manaさんのお口に..^^;
得したような..損したような..?(笑)

もくもくと入道雲..
どう見ても夏っぽいんですが(笑) これが沖縄の秋晴れなんですね
美しい空です
Commented by junjun-bread at 2008-09-21 16:40
ウハハハー(^v^)
酔ってたか・・・。笑っちゃいましたよぅ~。
私も時々、絶対に聞いてないっ!て事があるんです。
きっと他の事に一生懸命になっていて(もしくは酔っていて??)聞き流してたりするんでしょうねぇ。

秋晴れの空、とっても綺麗ですね。
青さが抜けるようで。高くて。
でもそちらの秋晴れはこちらの夏の空ですね。
もうこっちは入道雲、出なくなっちゃいましたよ。
いわし雲とか、うろこ雲とか。そんな淡い雲ばかりですよー。
Commented by eaterior at 2008-09-21 16:56 x
こんにちは♪

すっごい雲きれいですね~。
私も昨日、同じように雲がきれい!って目を輝かせてましたが、
こんなには、モクモクしていなかった・・・^^;
一年でこの入道雲の時期が一番好きです♪

更新していなくてごめんなさいね・・・^^
主人がお休みしているときは、PCを立ち上げないので、
更新も主人がいないときにしているもので。
皆さんは、土日も変わりなく更新されているから尊敬しちゃいます^^
応援しにきましたよ~♪
Commented by トマコ at 2008-09-21 18:13 x
ウフフフ♪ 聞いて無かったのか言ってないのか・・・
酔ってたんだ~きっと(^▽^笑)
息子さんも娘さんも、日曜日もなく頑張ってますね。
manaさんも!
 
こちらは午前中が大雨で、昼から上がったけど畑には行かずじまいです(^^ゞ
沖縄の空は、まだ夏なんですね~ やっぱり夏が長いな・・・
植物の色もまだまだ暑さを感じる色ですね~♪

なんだか、夜をお弁当にしたい気分になってきた(^^)
たまにはいいカモ♪ 卵焼きとかウインナーとか・・・ちょこちょこと。
Commented by ワル猫です at 2008-09-21 18:28 x
日曜日もお弁当、ご苦労様です・・・  朝になって弁当の要不要の議論・・・
どこの家庭もです・・・

チキンだからコメントは短めにしてと・・・(笑) 
植物とありますが、産毛みたいのがすごかですね・・・こちらではあまりみかけないような・・・
Commented by fuwari funwari at 2008-09-21 19:16 x
manaさん、こんばんは。

今日のお弁当もとっても美味しそうだったのにね。
時には自分用に食べるのもいいかもしれませんよね。
思っていたとおりのお味でしたか。。

綺麗な空ですね。
未だ夏の入道雲なんだ。
気持ちのよさそうなお天気だなぁ。
Commented by マルコ at 2008-09-21 19:26 x
まあーーー日曜日でもお弁当づくりーーー

manaママさん、息つくひまがありませんねーーー
気持ちよく晴れた空ですね♪
こちらは終日雨でしたョーーー
朝のうちは晴れていたのでーーー洗濯機をまわしてーーー出来上がったとおもったら雨となってしまいましたーーー
こんな日もあるさーーー
それでも急がないと芽だしが遅れるものもあるのでーーー合羽をきて、畑仕事もいたしましたーーー
きのうのごはん、好みのメニューです!!
鯖が美味しくなってきましたよねーーー
Commented by よね at 2008-09-21 19:37 x
こんばんわー☆

1番上の気温が31℃になってて、「まだまだ暑いんだなー。」って
思ったらやっぱりお天気がよかったみたいですね~♪
入道雲だもんねぇ。

そして、お弁当!
私も同じ事を“母親に”した事があります^ ^;
しかも、その後はどうなったか知らない・・・。(←親不孝者!)
こんなに美味しそうなお弁当だったら
「お腹空いたら食べるわー」って言うでしょうな~私。(笑)
動物の可愛いピックなんて入ってないフツーのお弁当でしたしね^ ^;
manaさん、お疲れ様でした!
Commented by ひなた at 2008-09-21 20:27 x
ご無沙汰しておりました~覗き見しておりましたけど(^^ゞ

本当にいつも彩りも綺麗...憧れのお弁当です。
あー面倒くさーい。なんて思いつつ毎日作る弁当も
息子が家を出ることになれば「もっと」なんて思うのかも知れませんね。
Commented by ロッキン at 2008-09-21 22:15 x
娘さんのために作ったお弁当、かわいくておいしそうーーー!!
彩りも綺麗な憧れのお弁当、私がかわりにいただいちゃうわ♪d(^-^)ネ!

ほんと秋晴れの空がきれいだね〜
なんだかもう秋だよ、これは!!

コメレスね。
黒糖は、ミネラルがいっぱいだし、夏バテ予防にもすっごくいいんだよね!! うん、うん!! これつかった何つくろう・・・?

今日も応援!!
Commented by ちょりママ at 2008-09-21 23:34 x
manaちん、こんばんわ~ん☆
今日のお弁当もすっごいおしそぅだよ~~♪
ってかこれ・・・私も一緒に頂くわよ^^
いつも丁寧に詰めてるからほんとすごいな~って感心しちゃうよ~
Commented by ゆみぴい at 2008-09-21 23:46 x
娘チンお弁当いらなかったのね・・。とっても美味しそうなのに残念☆
でもお昼作らなくていいのはラッキー♪
とってもきれいなので参考にさせていただきます(^_-)-☆おうえん~
Commented by mame at 2008-09-22 11:51 x
お弁当いらなくなっちゃったんですね・・・私にくださいな(^o^)
ってできたら最高なんですけどね(^^;
Commented by mana at 2008-09-22 12:12 x
◆ シナモンさんへ
何でやねん・・・・(*^_^*)
そんな仲でもないし・・・・・・・・・・笑。

昨日は、紫外線もすごかったですよ~(>_<)
まだまだ 暑いです~。
沖縄に来る時は、ぜひ!!
会いたいね(^_-)☆
Commented by mana at 2008-09-22 12:12 x
◆ 六条さんへ
いかしてますか? 笑
ありがとうございます (*^_^*)

そう~ 私の胃に収まりました 笑。
得したような..損したような..?(笑) まさにそんな気分です。
日曜は、出来るだけ のんびりしたいのに・・・・・・・・(T_T)
秋晴れと書いたものの・・・・・・・・、
ものすごく暑かったです (^_^;)
Commented by mana at 2008-09-22 12:12 x
◆ junjun-breadさんへ
それとも・・・・・・・歳なんですかね~ 笑。
聞いた覚えがないんですぅ~ 困ったもんです・・・・(^_^;)
おっしゃる通り・・・・聞き流していたんでしょうね・・・・・。

秋晴れの空では、ないかもです・・・笑
昨日は、めっちゃ 暑かったですもん (^^;;
そうか・・・・・、
うろこ雲とかが・・・秋の空ですね (^_^;)
Commented by mana at 2008-09-22 12:13 x
◆ eateriorさんへ
入道雲に、太陽の光が当たって 真っ白に光っていました。^^
我が家から見える、観覧車のガラスにも光が反射して
ぴかぴか光って^^。

いえいえ・・・・更新しろ! なんて言いませんよ 笑。
私も、夫がいたら 更新できませんから・・・!
出かけている間に、こっそりとやってますよ・・・(^_-)
Commented by mana at 2008-09-22 12:13 x
◆ トマコさんへ
だね・・・・笑。
はいはい・・・・・って、聞いてて・・・・
頭では別のことを考えているって事が、よくあります。 (^_^;)  
多分私が 悪いです・・・・・(^o^;)

あら~ 昨日は、じゃあ 畑はお休みだったんですね^^。
夏が、長すぎっ !
だから、嫌なんですよ~(>_<)  夏が嫌いな私には・・・・・・・・。

そうね・・・(^o^)
晩ご飯が、お弁当って 楽しそう~♪
Commented by mana at 2008-09-22 12:13 x
◆ ワル猫さんへ
はい・・・・・・・・・(^_^;)
日曜くらい、ゆっくり休みたいけど、
年がら年中、弁当作りしている感じです・・・・・(^_^;)

この植物は、多肉植物なんですよ^^。
Commented by mana at 2008-09-22 12:13 x
◆ fuwari funwariさんへ
毎日、3人分のお弁当を作っていますが、
日曜くらいは、のんびり朝寝坊したいですよね・・・・・・

入道雲は、夏の空ですかね・・・・? 笑
ここは、夏が長い・・・・・長すぎます・・・・・。
Commented by mana at 2008-09-22 12:14 x
◆ マルコさんへ
ホントです・・・・・、日曜は朝寝したいのに
平日よりも早く起きなくては いけない時も・・・・・(T_T)

そちらは、雨でしたか・・・・・・・・。
それでも、畑仕事なさったんですね^^。
お疲れ様でした~(^^)/
Commented by mana at 2008-09-22 12:14 x
◆ よねさんへ
31℃・・・・・・・・今日も30℃・・・・。
でも、今日は お昼前から大雨が降って、少しだけ涼しいです。

あ~ お弁当・・・・・・・よねさんも? 笑
まっ 逆のパターン、
お弁当要るのに 作るの忘れた・・ よりはましか・・・? 笑
Commented by mana at 2008-09-22 12:14 x
◆ ひなたさんへ
やってあげられる人がいる間は、めんどくさい・・・・・笑。
確かに、子ども達が家を出たら
寂しくなるかもですね・・・・・・。^^
Commented by mana at 2008-09-22 12:14 x
◆ ロッキンさんへ
ロッキンさんとこは、どうなんでしょう?
もう~肌寒いですか?
そちらも もう~ 秋ですよね。
Commented by mana at 2008-09-22 12:14 x
◆ ちょりママさん

いつも、ありがとね (*^_^*)♪
Commented by mana at 2008-09-22 12:15 x
◆ ゆみぴいさんへ
そうなの・・・・・・(^_^;)
あ“~
日曜日、ゆっくり朝寝坊したい~(>_<)  笑
これが、本音です 笑
Commented by mana at 2008-09-22 12:15 x
◆ mameさんへ
ちゃんと 聞いてなかった、私が悪いけど・・・・
朝からのバタバタ時間を 返せ~(>_<) って感じです 笑。
Commented at 2008-09-23 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-09-21 13:23 | お弁当 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧