休日は、煮込み料理☆Hashed pork♪


c0139375_14445651.jpg
昨日の晩ご飯
□ ハッシュド ポーク
□ GABANスパイス ポテト


休日・・・・・・、子供の送迎などで忙しい日・・・ そんな時は、煮込み料理に限る。
今回は、ハッシュドビーフではなくて・・・・ポークにした。

豚肉は、塊肉を 大きめに厚く切って、贅沢に!
圧力鍋で、やわらか~く・・・・・・。 箸で切れる柔らかさ♪
玉ねぎも贅沢に 大3個使用。
ホクホク☆じゃがいもを 付け合わせにして。

いつもの・・・
じゃがいも青のり胡椒 や 青のり七味唐辛子 シリーズ。
揚げたり・・・・レンジでチンしたり・・・いろいろな方法で作ってますが、
今回は、揚げずにフライパン一つで簡単に♪ 

c0139375_14455772.jpg

GABANスパイス ポテト

材料
じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
GABAN岩塩・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
GABANブラックペッパー・・・・・・・・・適宜

作り方
① じゃがいもは、皮を剥いたら1個を8等分くらいの大きさに切り分ける。
② フライパンに、①のじゃがいもを入れ ひたひたの水を入れて火にかけ、
   5~6分ほど茹でる。
③ 鍋の蓋を利用して、水気を切る。 火にかけ、水分を飛ばしながら炒め
  バターを入れて 竹串を刺せる硬さまで、煮転がす。
④ GABAN岩塩を振りかけ、仕上げに ブラックペッパーもひと振りし、できあがり♪

 
じゃがいもは、ホクホクと・・・・・
そして 岩塩の程よい塩味と、スパイシーな挽きたてブラックペッパーの香りが楽しめる。



***************************

さて、
昨日、この晩ご飯を準備した後・・・・・・ 夕方、急きょ 親戚の新築祝いにお呼ばれ。
結局、このメニュー  娘ひとりの晩ご飯となる。


c0139375_14465819.jpg

これは、お祝いのお返しにいただいた、お菓子。
創業20年の老舗
ミセス・マーコの手作りパイの店 アメリ感☆アメリ館のパフィ

c0139375_144864.jpg
レモン  チョコ  うっちんレモン

c0139375_1448415.jpg
これは、うっちんレモン。
ふんわり~。


この店、
手作りパイやケーキだけでなく、ステーキやランチも人気らしい。
ボリュームがあってしかも、リーズナブルなお値段だ。

うちから近いけど・・・・1度も行ったことないな・・・・。


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2008-09-22 15:57
こんにちは♪

manaさんのお弁当っていつ見ても、我が家の夕食より豪華☆☆
今日は、朝からずっと(ストレス解消のために!)部屋の片付けやってました^^
おかげでお昼もメッチャ適当で、卵かけご飯・・・汗
だから、お弁当の写真見てたらお腹すいてきちゃった~
挙句の果てに・・・ハッシュドポーク~~☆
沖縄だからポークにこだわったのかと思いましたが、そうではなさそうですね^^
カレーもそうですが、ビーフよりポークが好きです☆ポチッ☆

Commented by おにまま at 2008-09-22 16:30 x
あら…近所なら迷わず娘ちゃん一人の食卓に乱入したのに(爆)

↓の入道雲…めっちゃキレイっ!!
私、少しだけ秋が来た?!って実感できる季節が大好きです。
まだまだ昼間は汗ばむことが多いけど、陽が落ちると風が心地よくて…。
これで季節の代わり目だからって体調が崩れなきゃ言うことなしなんだけど、、歳のせいか、ここ数年、連敗中です(涙)
今年は負けるもんかっ!!(爆)
Commented at 2008-09-22 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かめ代 at 2008-09-22 17:01 x
うわ~
もんのすごく美味しそう~!!!
娘ちゃんと一緒にたべたかった~
↓のお弁当の数々も・・・
はぁ~
プチご無沙汰している間にも、あ~すばらしい~!!!
(旅行からかえってまいりました)
Commented by よね at 2008-09-22 17:54 x
こんばんわー!
ええー、娘さん1人のゴハンになったのなら、、、私も伺いましたよ。
(飛行機で3時間くらいだし?!)←いやいや・・・ねぇ。
お肉もじっくり煮こんで、柔らかくなっているのでしょうね♪
んー、翌日はドリアにしても美味しそうだなぁ。

アメリ感、アメリ館・・・これ、個人的にかなりヒットです。
何故2回繰り返すの?!って感じで^ ^
私が行った時に知っていたら、買いに行きたかったな~。
アメリカのママが作るお菓子の定番なのかなぁ・・・。
ふんわり感が出て、何個でも食べてしまいそうですね。
Commented by こまちまま at 2008-09-22 18:13 x
manaさん、こんにちわ~~~ん!!!
今日はこっちも日差しが強い日でした~。でも風は秋の風。。
沖縄はまだまだ暑いんですかね??

ハッシュドポーク!!!
おいしそーーー!やっぱりこれも圧力鍋!?
トロトロに煮込むと最高においしいですよね。
秋の季節にぴったりなレシピだ~~!!!

↑アメリ感★アメリ館!?箱もかわいい~~!!
イメージ的には不二家のぺこちゃんのほっぺ??
Commented by junjun-bread at 2008-09-22 19:39
ハッシュドポークかぁ~。いいですね!
塊り肉を圧力鍋で柔らかくぅ~??
想像しちゃいます・・オイシソ・・・。

我が家もソーセージにバッテンの切り込みを入れますが、
このソーセージ、更に小さな切込みが入っていて四つ葉のクローバーみたい!
かわいいですねぇ。
私もカーペンターズ、大好きです♪
英悟の勉強をさせて頂きました~。
Commented by トマコ at 2008-09-22 20:57 x
これでしたか~!(^^)! おいしそ~うっ~食べたいっ・・
でも、ご飯がこの量じゃ足りません。
絶対おかわり間違いなしだわ・・ トロトロのポーク~♪
よぉ~し うちも煮込もうっと(笑)

おもいきり~♪ アメリカ~ン♪♪ ←これも古っ
パフィって、こっちではあまり見ないです。
中にクリームが入ってるのはあるけど。
うっちんレモンに沖縄を感じますね。これも美味しそう~

私もカーペンターズ 大好きですよ!
今でもたまにCD聴いてま~す♪
そうそう  Yesterday Once More 1番だけ歌えますよ(^^)
あとは聴くだけ~(笑)
Commented by 風見鶏 at 2008-09-22 21:28 x
manaさんこんばんわ♪
お肉がごろりん☆のハッシュドポークすごくおいしそうですね!
玉ねぎがいっぱいなのも嬉しいー。煮込みものに玉ねぎは絶対入れたいですよね~。
アメリ感☆アメリ館ってなんかかわいい名前ですねー。
初めて聞きました。
うー、ステーキ食べたいです!!
肉ー!(笑)
応援でーすヽ(´▽`)/
Commented by ロッキン at 2008-09-22 21:56 x
ハッシュド ビーフではなく、ポークかぁ。私、ポークではつくったことないけど、これもいいね!! ナイス!!

アメリ感☆アメリ館、サイトも拝見したけど、
ジャンボステーキ 400g:1,500円ってお値打ちだね!!
私、これ食べたい!!(*^^)v

コメレスね。
そうなの、チーズ好きの私、チーズは贅沢につかっちゃうの〜(^。^)

応援も!
Commented by コナ at 2008-09-22 23:00 x
ハッシュドポークいいですね~
やっぱり沖縄は豚肉じゃなくっちゃ!笑
牛肉よりお手軽に作れて嬉しい一品ですね♪
付け合せのポテトもすっごく美味しそう~
芋好きにはたまらない!

アメリ感☆アメリ館のパフィ大好きです~
レモンが一番好きなの。
お盆やシーミーにお供えするお菓子も
レモンケーキが一番好きなのです。笑
ここ、お料理も美味しいですよ~
凄いカロリー高そうなものばかりだけど。笑
最近ぜんぜん行ってないな~
ここの近くって事は北谷辺りにお住まいなのかしら??
Commented by ちょりママ at 2008-09-22 23:10 x
manaちん、こんばんわん☆
うわ~おいししそぅ!!
ハッデュドポーク久しくたべてないわ~
すっごいたべたいぃ・・・トロトロおいしそぅー!!
アメリ館ってはじめてきいた!!
こういうお菓子たまにたべたくなるのよね~^^

>パンって思うよりも簡単よ~。
料理上手なmanaちんあらあっという間だわ
Commented by 果林 at 2008-09-23 11:44 x
お----- このお店、まだあるの!?(って、失礼(^^ゞ
もう、10年以上行ってないです~。
「パフィ」あの当時あったかな?
でも、すごい美味しそう! 

manaさんちの娘さん、コショウとかスパイスとか辛いの大丈夫ですか?
Commented by mame at 2008-09-23 12:46 x
実家の母が作ってくれるのは、いつもハッシュドポークでした。美味しかったなー。ちょっぴりホームシックになりました。
次ぎ帰るのはお正月。それまで頑張ります。
Commented by mana at 2008-09-23 15:02 x
◆ eateriorさんへ
遅くなりました~。
卵かけご飯・・・、私も好きです。 朝ごはんにも、よく食べますよ^^。
ストレス解消で、お部屋の片付け~?
それは 一石二鳥でグ~ですね~(^^)
お部屋もきれいになって、スッキリしましたか?

ポークは、あのランチョンミートの事ですか?
いえいえ、笑 豚肉ですよ~♪
ポークカレーも美味しいですよね。
Commented by mana at 2008-09-23 15:02 x
◆ おにままさんへ
少しだけですね・・・・秋を感じるのも・・・。
今日も めっちゃ暑いし・・・・・(~_~;)
沖縄の夏は、長いです・・・・。
もう~ いい加減早く、秋を通り越してでもいいから
冬が来て欲しい~(~o~)
朝から、2回Tシャツ着替えましたよ~ (~~;)

体調崩しやすい季節でもありますね。 気をつけましょう♪
Commented by mana at 2008-09-23 15:02 x
◆ 鍵コメさんへ
いつも、温かいコメントありがとうございます~♪
Commented by mana at 2008-09-23 15:03 x
◆ かめ代ちゃんへ
旅行か~・・・・・
うらやましいですぅ~(^。^)
ど~っこも行ってないな~、最近・・・・・。
リフレッシュできましたか~~(^^)/
Commented by mana at 2008-09-23 15:03 x
◆ よねさんへ
飛行機のって、来ます? 笑
やっぱり、陸続きじゃないと 遠く感じますね~・・・・。
あ~ドリアか~ その手もあったね~(~o~)
もう~完食しちゃった~(^・^)

アメリ感★アメリ館は、私行ったことないんですよ~。
自分で買ったことはないのに・・、
パイもこのパフィも 頂き物で、よく食べていてます・・・^^。
Commented by mana at 2008-09-23 15:03 x
◆ こまちままさんへ
もう~ こっちは、まだまだ紫外線が恐ろしくてよ~(~o~)
朝から、掃除して・・・・洗濯して~~汗びっしょりなんですけど・・・・
今日も、最高気温32℃だもん~~(~_~;)

ハッシュドポークも、なかなかだったよ~。
もしかしたら、ビーフよりヒット(*^^)v

アメリ感★アメリ館! 箱もアメリカ~ン♪
Commented by mana at 2008-09-23 15:03 x
◆ junjun-breadさんへ
ビーフよりも、私は こっちが好きかも^^。
美味しかったよ~(^^)/

ウインナーは、工夫すればいろいろな切り方があるのでしょうけど・・・、
+とか*とか・・・・ばかりですね。
カーペンターズ・・・・、そうそう英語の歌詞がとても聞きやすいし、
唯一 自分で歌える、英語の歌かも~^^。
Commented by mana at 2008-09-23 15:04 x
◆ トマコさんへ
そう~ これでした~(^^)/
薄切り肉より 多少時間はかかるけど、
食べ応えあり~の、ハッシュドポークよ~♪ ぜひ!

行ったことはない アメリ感★アメリ館なんだけど、
パイもパフィももらって、何度も食べています (*^^)v
↓の果林さんが、まだあったのか~ だって 笑。
果林さんは、あっちこっち 知っていますね^^。

カーペンターズは、ほんと私大好きで、
ほとんど、口ずさむことは できます^^。(自分では 無理よ~ 笑)
いつ 聴いても 良い歌だな~ としんみりします^^。
Commented by mana at 2008-09-23 15:04 x
◆ 風見鶏さんへ
ほ~い! お久しぶり!
風見鶏さんは、まだアメリ感★アメリ館は 行ったことないのね?
でも、来沖してから 結構いろんな店に 行ってらっしゃいますよね~^^。
いつも、ブログを拝見しながら 私の知らない店を
ガイドブックのように 眺めています 笑。

アメリ感★アメリ館
ステーキとか、ランチも安いみたいですよ~。
今度・・・お友達を誘って 行ってみては~?^^
Commented by mana at 2008-09-23 15:05 x
◆ ロッキンさんへ
そうそう、ビーフじゃなくて ポーク(*^^)v
豚肉のほうが、安いし・・・・・贅沢に食べられます  笑。
いや~ロッキンさん、
本場 そっちのほうが、ステーキとか お肉はボリュームあるでしょう?^^
Commented by mana at 2008-09-23 15:05 x
◆ コナさんへ
うふふふ・・・・・・そう うちな~んちゅは、豚肉だね~ 笑。
だってさ~ 牛肉だと、こんな塊肉 高くて 高くて・・・・・。
以前は、牛肉のほうが 安かったのにね・・・・。
でもね、ハッシュドビーフより こっちの方が、私好きかも^^。

コナさんは、もちろん行ったことありましたね^^。
アメリ感★アメリ館
近いのに、行ったことないです~ (~o~)
そう、北谷・・・・今や もう=そこらじゅう飲食店から・・・
いろいろな店が立ち並び・・・・・
嫁いできた時期より、かなり発展しちゃいました・・・^^。
でも・・・、どこも行ったことない 私なの・・・・・(~_~;)
Commented by mana at 2008-09-23 15:05 x
◆ ちょりママさんへ
カレーも、ハヤシも・・・・手軽にできて、楽チン♪
だから、お休みの日は いつも こんな感じです^^。

ちょりママさんは、ほんと何でも作れるよね~。^^
お友達も、とても参考になるって^^。
Commented by mana at 2008-09-23 15:05 x
◆ 果林さんへ
行ったことあるんだね~ =^_^=
私は、名前だけ よ~く知ってて・・・・・
車で行けば10分もかからないはずなのに、
一度も行ったことがないです・・・・(~_~;)
創業20年ですって!
私がここに、嫁いできた時期には もうあったんだね~。
うちの娘・・・、
スパイスも、キムチとか わさびも全然 OKよ~。
キムチ鍋なんて・・・・率先して食べてます (*^^)v
Commented by mana at 2008-09-23 15:06 x
◆ mameさんへ
そうですか・・・・
mameさんのお母様は、ポークを使ってらしたのね?
あらら・・・・・・・ホームシックに^^。
TELでもしてみたら、いかがですか?
mameさん・・・・ご実家は、どちらなのでしょう?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-09-22 15:02 | 洋食 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧