人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩り ゴーヤー焼きそば♪

昨日のお昼ご飯
彩り ゴーヤー焼きそば♪_c0139375_15321781.jpg


ゴーヤー&ピーマンなど・・・・
冷蔵庫にあった いろいろ野菜で焼きそば~(^^)/
パプリカや赤いピーマンがあるだけで 彩りも豊かになるね~♪^^
ゴーヤーの苦みと パプリカの甘みと・・・・・
ソース味が意外にもマッチング~(^3^)v


彩り ゴーヤー焼きそば♪_c0139375_1532572.jpg
ゴーヤー ・ にんじん ・ ピーマン ・ パプリカ(赤・黄色) ・ エリンギ ・ ポーク


****************
晩ご飯
遅い帰宅時間により、
スーパーで買った お総菜と・・・・・豚丼。

※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*

彩り ゴーヤー焼きそば♪_c0139375_15334312.jpg


昨日は、息子の部活の送迎に行った帰り道
卵を買いに あるところへ出かけた。


そこで、いろいろな生き物たちに出会うことに・・・・・・・・

そう~ あのオオコウモリにも・・・・・。

卵と オオコウモリ????  お時間のある方は GO~
(トマト家の編集を参考・・・ 笑)

参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by hana at 2008-10-06 17:34 x
赤、緑、黄色、、、カラフルな野菜が入った焼きそば
美味しそう〜♪毎度の事ながら↓の職人さながらの
巻き巻き。密かに自主練するもなかなかあんなふうに綺麗に
巻けないんですよぉ〜(T T)

下のミニ動物園覗いて来ました(^^)
は虫類の所で○エルが出て来やしないかとドキドキ。。。
(世界中で一番○エルが苦手なんですぅ〜)
画面を閉じようかと(苦笑)お尻を浮かせながら拝見しました。
ポトスって本来あんなに大きく育つモノなんですね(@@)
コウモリ君もマジマジと顔を見た事なかったので思ってたより
可愛い顔にビックリしました^^;
Commented by mame at 2008-10-06 17:36 x
ゴーヤ焼きソバいいですね。ソースのこってりにゴーヤの歯ざわりと苦味・・・想像だけで生唾ごっくんです(^^)
Commented by eaterior at 2008-10-06 17:44
こんにちは♪

動物園ブログ(?)楽しませてもらいましたよ~
フクロウちゃんかわいいですね☆
私も動物園って行ってみたいんですが・・・主人が
「(春は・・・)この季節、家族連れでごった返してるから動物見られないよ^^」
「(夏は・・・)こんなに暑いんだから、動物は表に出てこないから見られないよ^^」
「(冬は・・・)寒いからやめよ~よ^^」と言うんです。
あ~行きたいな~今、言えば言い訳できないかな??

こういう新鮮な卵をいただけるなんていいですね☆
やっぱり味が違うんでしょうね~。
Commented by ワル猫です at 2008-10-06 18:50 x
ホントだ、コウモリが舌をだして笑っていました・・・猿みたいに・・・
豚みたいかと思っていたら・・・意外と可愛い・・・意外とですよ・・・
メイ程ではなかです・・・親ばか・・・

お昼にコーンがひとつぶ・・・それってコーンころりんって昔話じゃないですか・・・
お宝をもらっていつまでも仲良く暮らしましたとさ・・・ 
ありさんが喜んで頂いたのでしょう・・・いいことをしましたね~ manaーさんや、そうですね ネコーさんや・・・

Commented by yuriaoka at 2008-10-06 20:35
オオコウモリ、すご~い!
あんなに毛むくじゃらだとは!
だいぶびっくりしました。

それとゴーヤ焼きそば。
味を想像したら、すっごくおいしそうです☆
やきそばって、なんであんなにおいしいんだろ(笑)
カラフル焼きそばにポチポチ~♪
Commented by コナ at 2008-10-06 21:11 x
うふふ~やっぱり皆やること一緒ですなぁ。
我が家も焼きソバにゴーヤー入れちゃいます。笑

ミニミニ動物園!!
凄い楽しそう~
ふくろうもいるんだねぇ。カワイイなぁ~
こうもりはやっぱりちっと怖いっすね。蛇にはかなわないけど。
一体どこにあるのですか~??
Commented by ロッキン at 2008-10-06 21:47 x
焼きソバにゴーヤーかぁ。私のなかでは、これは斬新だよ!

あはは、ホントだ〜 コウモリが舌をだして笑っている。(^^)
でも、トカゲから下はちょっと苦手・・・…>_<…

コメレスね。
うふふ、C子のかぶりつき、笑えた?
やっぱ、手でいくっしょ!d(^-^)ネ!

今日も応援!!

Commented by トマコ at 2008-10-06 21:52 x
ビックリ~(@_@) おんなじ野菜で焼きうどんでした!
でもね・・・写りがひどくて載せられないカモ(^^ゞ
manaさんのはなんでこんなにキレイなんだ~っ!

一粒のコーン事件(?) うちではよく、車で発生します♪
ご飯粒とか、お菓子のかけらに100円玉など色々・・・
見つからないって事は?? キャ~(×_×;)
虫のこともあるよ。

動物園♪ フクロウとコウモリに感激!(^^)!
うちのすぐ近くの電柱に、夏の夜によくフクロウだかミミズクがきて
ホ~ッ♪ って鳴くんだけど、暗くて見えないんです。
フクロウって魔女が連れてるイメージがあって
神秘的で好きなんですよ(^^)
コウモリもフワフワで可愛い~♪ 
デッカイニョロはパス~(><”) 白いのは神様って言われてるけど
やっぱりニョロだからムリ~
ヘゴの木? 初めて見たけど、肌の模様が独特ですね~
ホントに恐竜がいそうな雰囲気たっぷりで、楽しませて頂きました!(^^)!
Commented by あべ at 2008-10-06 22:41 x
こんばんは♪

カラフル焼きそば、可愛いですね~(〃∇〃)
ゴーヤを焼きそばに入れるって、何だか新鮮です!
どんな味なのか、気になるなー。
私も食べてみたいですvv

ミニ動物園、楽しそう!
フクロウってあんまりしっかり見たことがなかったのですが、可愛い顔してるんですね(≧▽≦)
こうもりはちょっと凶悪な(笑)雰囲気でかっこいいですね~!
植物も不思議な雰囲気で、異空間な感じがしますね。
Commented by junjun-bread at 2008-10-06 23:38
ソース味でゴーヤやパプリカを頂くのっていいですね!
ウチの夫はソース味大好きだし、パプリカたんまり在庫あるし。
これは是非挑戦ですね♪

manaさんが大好きなフクロウ・・メチャいけめんですねー笑
鼻筋が通っていて、誰かに似てませんか?誰かに・・・。

↓↓コーン気になるなー。
でもふとしたところから出てくるんでしょうねー。
干からびたコーン・・・。
Commented by ちょりママ at 2008-10-06 23:38 x
manaちん、こんばんわ~~☆
おいしそうだな・・・
色使いですごく食欲そそるよね~
ほんと素敵♪
やきそばってたまに無性に食べたくなるのよね・・・

>しその実を天ぷらにしてみたの^^
Commented by マルコ at 2008-10-06 23:44 x
美味しそうなタマゴーーーって思ったらーーー放し飼いのタマゴだったのですねーーー

美味しそうでお買い得なお値段ーーー近くでしたら、しょっちゅううかがっているかもーーー
ついでに、ふくろうさんにも会ってかえることでしょうーーー
なぜかしらこちらもフクロウ、いいなぁーーーって!!♪
おはよう奥さんの付録を見ましたーーー
レシピがついていたのでーーー作ってみますね!!
Commented at 2008-10-07 07:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よね at 2008-10-07 11:13 x
こんちわー!

おお、今日はビタミンカラーのお料理ですねぇ♪
ソース系でもゴーヤって美味しく食べれそうだな~。
これもまた来年のお楽しみになりそう!

ミニミニ動物園、、、とてもミニミニじゃないくらいな
種類がいるじゃないですかー!
(あ、動物自体の大きさがミニミニって事か??)
個人的にりくがめが気になりました・・・。

※いつも応援ありがとうです(T T)
Commented by mana at 2008-10-07 11:20 x
◆ hanaさんへ
カラフル焼きそばは、頂き物のピーマンやパプリカ・・・・・
そしてゴーヤーまで。
だから、贅沢に食べられましたよ~。
今、野菜がとても高くて・・・・(T_T)
キャベツ 1個買うのも躊躇してしまします・・・・・(^_^;)

巻き巻は、薄切りのバラ肉だと 巻きやすいんですよ~(^^)/

ミニミニ動物園、見て頂きましたか? 笑
あら~ hanaさん、そんなに○エルが嫌いなんですね~^^。
実は・・・・・、いましたよ 大きいのが・・・(^_^;)
でも、ピンぼけで UPしませんでした~。
hanaさん的には、ヨカッタですね~ 笑。
オオコウモリって、意外と可愛いでしょ?^^
Commented by mana at 2008-10-07 11:20 x
◆ mameさんへ
ゴーヤー嫌いにには、食べて貰えない焼きそばですが・・・・^^。
息子は、一口も食べませんでしたし・・・・・(T_T)
私は、美味しかった~ (^o^)~☆
Commented by mana at 2008-10-07 11:20 x
◆ eateriorさんへ
動物園ブログ・・・・・^^。
あそこはね・・・・・秘密の小部屋なんですよ~ 笑。
フクロウって、可愛いですよね!
何故か、私 好きなんです。

ご主人・・・・・・、
言い訳して 要は行きたくないって事なんですかね? 笑。
動物が あまり好きじゃないとか?

動物園、子供だけでなく 大人も楽しめるのに・・・・ネ!
Commented by mana at 2008-10-07 11:20 x
◆ ワル猫さんへ
可愛いでしょう~?  オオコウモリ☆
毛がふさふさで、羽がなかったら タダのお猿さんみたいで ^^。
多分 ワル猫さんが想像していた 豚みたいなコウモリは、小型のヤツね 笑。
メイちゃんと比べたら~
そりゃ、親でなくても メイちゃんの方が、可愛いでしょうよ~ 爆。

チッ ・・・・コーンのやつ どこに転がったかね・・・・笑。
ゴキが出てきたら、嫌ですが・・・・(T_T)
Commented by mana at 2008-10-07 11:21 x
◆ yuriaokaさんへ
毛むくじゃらで、可愛いでしょう~ 笑。
だいぶビックリして頂けて、 ヨカッタわ~(^o^)  なんのこっちゃ! 笑

ゴーヤー焼きそばは、ゴーヤーやピーマンが嫌いな息子に
叱られてしまいました・・・・(^_^;)
あいつの分だけ、キャベツにしてあげましたさ・・・・笑。
Commented by mana at 2008-10-07 11:21 x
◆ コナちゃんへ
ゴーヤー焼きそばって、大人が楽しめる焼きそばかな?
子供は、嫌がりますね・・・・・^^;

ミニミニ動物園 行ったことないですか?
これだけじゃなく、もっといますよ~ (^o^)
一番大きいのは、ラマとか・・・・・エミューとか・・・・
え~っと、場所はね
知花十字路から赤道向けに 美里中学を過ぎて300m程行った
左手にありますよ~(^^)/ 看板も立ってます!
卵を買いながら、行ってごらん~♪
Commented by mana at 2008-10-07 11:21 x
◆ ロッキンさんへ
ゴーヤーは、好き嫌いがあるから・・・
ゴーヤーが好きな人でないと、食べませんよ 笑。

ロッキンさん、ゴーヤー食べられるかな?^^
Commented by mana at 2008-10-07 11:22 x
◆ トマコさんへ
ふふふ・・・・・・、こんな贅沢な彩り野菜は、
自分では 買えません・・・・。
頂き物の野菜のおかげで、楽しめましたよ~(^^)/
美味しかったですぅ~♪

あはは・・・・一粒のコーン事件!
ゴキかなんか、出てきたら嫌だけど・・・・・(^_^;)
たしかに・・・・・車の中は、子ども達が今だ 散らかすので、
もっと大変カモ・・・・笑。
フクロウって、何だか 可愛いの・・・・。
野生のは、見たことないんだけど・・・・。なんか 惹かれるの・・・(*^_^*)
オオコウモリ、可愛いでしょ?
きっと、みなさん こんな顔っつうか 身体だとは 想像してなかったはずね?^^
まるで お猿さんみたいだよね~。
蛇はね・・・・・・もっといました。
そして、大きな 大きな蛙も  ワニ亀とかも・・・・(^_^;)

ヘゴの木は、内地にはないのかしら?
Commented by mana at 2008-10-07 11:22 x
◆ あべさんへ
ゴーヤーは、好きですか?
あの苦みと ソースが、意外と合うんですよ~♪
塩焼きそばでも 良いと思います~(^^)/

ふふ・・・・、
いくつになっても、動物園って 何だかほのぼのしてて・・・
楽しいですよね^^。
フクロウも、オオコウモリも 意外と可愛いでしょ?^^
Commented by mana at 2008-10-07 11:22 x
◆ junjunさんへ
パプリカなんて・・・・贅沢野菜で、普段はあまり買えないけど
家庭菜園なさっているお友達に 贅沢にもたくさん頂いたので、
焼きそばにしてみました~(^^)/
塩焼きそばでも、美味しいと思いますよ~♪

鼻筋通って、イケメンでしょ? 笑
誰に似てる?  俳優さん? 爆

娘は、写真をみて 可愛くない~ (>_<)
って言うんですよ~ 笑。
いいの 私は、可愛いんだもの・・・・・笑。

コーン・・・・・どうしましょ (^_^;)
Commented by mana at 2008-10-07 11:22 x
◆ ちょりママさんへ
焼きそばは、お休みの日の定番料理よ (^^)
ラーメンとかさ・・・うどんとか 素麺とか 笑
麺類ばっかり!

でも、美味しいんだものね~(^o^)
Commented by mana at 2008-10-07 11:23 x
◆ マルコさんへ
そうなんです~。
その卵を使って作った、ケーキなんかも売ってます!
温泉卵とか・・・・。
うちからも、結構遠いので わざわざは行きませんが、
近くを通ったら、買いに行くんです~♪

マルコさんも、フクロウ好きなんですね?^^
何だろう~ 何故か、フクロウって惹かれるんですよ~(^^)

あはは・・・・・、あの付録は
プロの料理人さんのお料理がいっぱいだから お役に立ちますよね^^。
Commented by mana at 2008-10-07 11:23 x
◆ 鍵コメさんへ
もうひとつの小部屋も見てくれて
ありがとうございます~。 笑

楽しんで貰えたら、何よりですわ~ (*^o^*)~☆
Commented by mana at 2008-10-07 11:23 x
◆ よねさんへ
ビタミンカラー って 呼び名が良いですね~ 笑。
ゴーヤーは、もう~楽しめないなと・・・・・。
かなり高めの野菜です・・・(>_<)
つうか・・・・・・・どの野菜も高くないですか?
そちらは、どうでしょう~?

そうそう・・・・・
私も 初めてここの卵を買いに行った時、
ミニミニ? どこが ミニミニよ~ いっぱいいるじゃん!
って思いましたよ~ 笑。
こんだけ いろいろ動物いて 無料なんだもの~♪
小さい子供が 大喜びでしたよ^^。

そうそう リクガメがいっぱいいるのよ~。
手のひらに乗る小さいのから 子供が乗れる 大きいのまで!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-10-06 15:36 | その他 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana