食べて 2度美味しい~☆ 石焼きビビンバ♪

c0139375_1722039.jpg

昨日の晩ご飯
□ 石焼きビビンバ


久しぶりに 石焼きビビンバ♪

熱々を まだ暑い沖縄で・・・・・・、 汗をかきかき 食べた(^o^)

c0139375_1725019.jpg

この パリパリに焼けた
お焦げがたまらない・・・。
卵とろり~ん♪




でも、これで 終わりではない、
半分くらい 食べたところで・・・・・
もう一度火にかけ、中華スープを加えて・・・・・・ジュ~ッと♪
クッパにして 食べるのが、私流~。

c0139375_1733578.jpg


c0139375_1735223.jpg

サラサラ~っと、
お茶漬けのように食べる
汁かけご飯♪
これまた 熱々で
旨いんだわ・・・・・・(*^。^*)



寒くなったら、また食べよう~ (*^o^*)

c0139375_1743087.jpg



連休最終日の昨日は、

朝早く 近くの公園をちょっとだけお散歩してきた。
 雲一つない 秋晴れの空だった。

c0139375_175162.jpg


続きは、こちらから~(^^)/

参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by 依田竹司 at 2008-10-14 17:48 x
秋で29度・・ブファァハハ^^^ですよ。
ビビンバ&クッパ!!
旨そう!!
英語で書くとこんなスペル^。^
勉強になったわ(苦笑

景色&庭の写真合成すごいですね。
そんなバージョンもお持ちでした。関心感心かんしん・・・・。
Commented by よね at 2008-10-14 17:49 x
こんにちわー!

石焼ビビンバ!大好きっす!!
うちも石焼の器があるのですが、、、真夏は棚の肥やしになっています・・・。
そっか!ボチボチ美味しく食べれる季節ですよね。
明日の夕食で出陣させようかな~??

続きも拝見しました!
そうそう、こんな感じでした、私が泊まったホテルの辺り♪
思い出される、、、去年の12月29日~31日までの旅行を・・・。
そして、帰りのフライトが欠航になったことを。(笑)

イチオシ!見ましたよー!!
前日は私のをピックアップしてもらったので、
連続で何だか嬉しくて♪おめでとうございます^ ^
Commented by eaterior at 2008-10-14 18:09
こんにちは♪
素敵~☆素敵~☆何もかもが~~♪

ねっ!ねっ!やっぱりあの写真料理本の表紙みたいだもんね~☆
きっとレシピブログの方も、写真に魅かれて・・・読んでみたら~☆
「コレに決まりだわ!」って選んだんですよね。

manaさん家のお庭に行ってみたいデス。
いろんな見たことない発見がありそうで・・・ワクワク♪
こんな素敵な景色とお庭があれば、私ならどこへも出かけたくないな・・・^^;
自宅での石焼ビビンバも魅力的です。
器を買ってくればできるかな。今日もいっぱい応援です☆
Commented by hana at 2008-10-14 18:29 x
こんばんは^^
おぉ〜今夜も美味しそうなお夕飯♪
私も石焼きビビンバ大好きです。コチジャン入れて
辛辛で食べるのが大好きで〜す*^^*
でも、家にまで石焼き用の器をそろえてるなんて、
さすがですよ!姉さん!!(笑)

美味しそうなお夕飯とステキなパノラマに☆ぽちっ☆
Commented by 風見鶏 at 2008-10-14 19:20 x
manaさんこんばんわー。
最近、manaさんのところはコメントがいっぱいなので、お返事が大変かと思い、残さないようにしているのですが(^^;
でも素敵なビビンバとクッパに思わずコメントです。
まだ沖縄でビビンバは暑いですよねぇ~。
しかーし、おいしそう!
こげこげがたまらないんですよね。
manaさん、沖縄の方っていつまでクーラーつけてます??もうつけないですか?
私、暑すぎて未だ寝るときはクーラー(除湿ですが)しちゃっているのです・・・
家に帰ってきたら、即リモコンピッ☆です。
私も応援させてくださいねっ!ピッ☆☆
Commented by Ami at 2008-10-14 19:22 x
コメント書く欄があって良かった♪
本当に美味しそう!!ビビンパ用の器があるなんて、かなりお好きなんですね!
写真の才能もあり!ですね~
Commented by ロッキン at 2008-10-14 21:53 x
うひょーーー!! 私の大好きな石焼きビビンバだーー!
しかも、2度楽しめちゃうっていうんだもの、これ、2杯、お願いします。って、食いすぎ?σ(^^)

綺麗な空だね〜
澄み切ってる!! これぞ、秋の空だね♪

コメレスね。
茄子、苦手な子って多いよね〜
うちのC子も、長い間、茄子ダメで、色々試してようく・・だよ。ぜいぜい。(^^ゞ

さ、今日も応援!
Commented by あべ at 2008-10-14 22:23 x
こんばんは☆

石焼きビビンバ、すっごく美味しそう~!
お焦げの香ばしさがたまらないですよね(*´Д`)=з
クッパもいいなぁ。
2度美味しいビビンバ、ぜひ食べたいです☆

画像、どれも素敵な風景ですね。
澄み切った空が綺麗~(*^o^*)
お庭も植物いっぱいでいいですね。
こういう風景に囲まれてたら、心が落ち着きそうです。

Commented by ちょりママ at 2008-10-14 22:31 x
manaちん、こんばんわ~~☆

ぁぁーおいしそっ!
ビビンバが手軽にできるのもいいし、最後のおこげ飯が~~
汁くれ~くれ~~^^
すごいな・・こりゃ、テンション上がりまくりだよ~~!!

>運動会ね、私は運動ほとんどしてないから、大丈夫だったよ~^^
Commented by トマコ at 2008-10-14 23:03 x
わわ~(@_@) そのテがありましたか~ 
石焼ビビンバをそのままクッパとは・・・思いつかなかった~
これはめちゃめちゃ美味しくて大満足しそう!(^^)!
でも、2杯分食べてしまいそう~っ!
↓のレシピブログのが探せなかった・・・どこをみればいいですか?

真っ青な空ですね~♪ 写真でも眩しいくらいに!
パノラマの技がスゴイ。 やっぱmanaさん器用だわ・・・
そして~ヤッホー!(^^)! とうとうお庭を開放だ~♪
なんだかワクワクしそうなお庭なんですけど!
見た事もない植物が色々ありそうで楽しそう~(→.←)
なるほどぉ・・これがウワサの山芋ですね!
ん? 山芋ってことは、ムカゴも出来るの? まさか巨大とか??
これ、掘ってみたくなりますね~ お近くならトマオが行くのに(笑)
サンダンカやなんとかカズラも綺麗~♪
これで一部とは、そうとう広そうなお庭なんですね。
楽しく見せていただきました~(^O^)/
Commented by junjun-bread at 2008-10-15 00:12
わー!二度美味しい食べ方素敵ですねー。
私も英語での綴りがこうなるんだって初めて知りました。
そういえば、お店によっては『ピビンバ』って書いてるところがありますもんね。
まだまだそちらは夏ですね。
こちらはすっかり肌寒くなっちゃいましたよー。

あぁ~それにしても本当に↑↓ともにとっても美味しそう。
美しいお料理だわ!!!
Commented by gerogero at 2008-10-15 01:14 x
ピ なんだ~(@0@)ビビンパだと思ってました。
一鉢で二度美味しい~♪こりゃあ200メートル走っちゃうぞ(笑)
最近、汗かかなくなりました…(畑仕事していないだけかも^^;)
暑そうで羨ましい~
いいお天気の散歩、素敵です~。青空も緑も気持ちイイ!
manaさんって写真の腕前、相当なものですよ(@-@)
お花のピントあわせ、最高!手前くっきり遠景が奥行きあって雰囲気バッチリ。
お義母さまのジャングル庭も怪しげで素敵!!(きゃ~っ)
是非、是非、奥のほうを見てみたいです~(^-^)V

Commented by ワル猫です at 2008-10-15 06:38 x
石焼ビビンバは娘の好物ですが・・・家人がダメなので家では食べたことありません・・・ 焼き飯と雑炊が一度に味わえるって裏技なんですね・・・

おお~ 山芋~ つくね芋系ですかね~葉っぱを見る限りでは・・・
いわゆる長い自然薯は見たことありませんので分かりませんが・・・
Commented by バブ at 2008-10-15 11:22 x
途中からクッパにしていただくというアイディア、もらった~(笑)
まあ、私の場合「途中から」ではなく「おかわりは」になりそうで怖いですが。

しかし、きれいな青空ね~!
まだまだ暖かいのかな?
こちらはすっかり冷え込んで、お年寄りのいる家などはヒーターをつけているらしいです。
先週は半袖でもOKなぐらい暖かくなったんだけどね~。
こういう季節は風邪を引きやすいのよね。
manaちゃんも気をつけてね~。

応援(^^)v
Commented at 2008-10-15 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2008-10-15 14:59 x
◆ 依田さんへ
29℃もあったら、秋じゃないでしょう~?  笑。
なので、こんな料理や お鍋は 汗をかきながら食べる事になります。

辞書で、調べましたら・・・・出てきました(^_^)v
Commented by mana at 2008-10-15 14:59 x
◆ よねさんへ
石焼きの器もっているのね~(^^)
うちは、家族分あって 冬は1人鍋もこれでやっちゃいますよ(^_^)v
最後まで熱々って言うのが 嬉しいですよね。
土鍋とも違いと思いません?

よねさんが来沖されたのは 去年の事なんですね~。
欠航って・・・・・え? あの頃・・・・・何かありましたっけ?

そうそう~ シチュー、
よねさんに引き続きだったので、私も嬉しかった~(*^_^*)
Commented by mana at 2008-10-15 15:00 x
◆ eateriorさんへ
わ~ 嬉しいな~(*^_^*)

そうだったね~^^。 
eateriorさんには、すぐにあのシチューをお褒め頂きました・・・・。
おかげで、コウモリも一緒にピックアップされちゃったけど・・・・・笑(^^ゞ

うちの庭?
ひゃ~~~ですよ! とんでもないです。
恥ずかしくてとても あれ以上披露する事は出来ません・・・・・・(^_^;) 汗
石焼きの器・・・・・、もし見つけられたら ぜひ(^^)/
いろいろ 楽しめますよ♪
Commented by mana at 2008-10-15 15:00 x
◆ hanaさんへ
今回は・・・・コチュジャンも、キムチも抜きで食べました・・・・・^^。
一応・・・・まだ、胃の具合が心配だったので・・・・・・(^^ゞ

辛辛は、私も大好きよ~(*^o^*)
冬は、身体も温まって いいですよね~。
石焼きの器は、もう~8年くらい前かな~
安く手に入れることが出来て・・・・家族分あります!
油も馴染んで、いい感じよ~ (^_^)v

応援 ありがとう~(^^)/
Commented by mana at 2008-10-15 15:00 x
◆ 風見鶏さんへ
そんな~ お気遣いいただき、すみません~。
気にしないで~ 風見鶏さんとは、いろいろ情報交換もしたいので~(^^)/
沖縄の暑さが、こんなに長く続くとは
ここに住むまで、分からなかったでしょ? 笑
夏が 長すぎます! いい加減涼しくなって欲しい~ (>_<)

関東は、もうだいぶ肌寒くなっているんじゃないですか?
風見鶏さん、帰省される時は とっても寒く感じるはずよ~ (^_^;)
沖縄に長く住んでいて・・・、寒さに弱くなっているうちの上司は、
栃木出身の方だけど・・・・・沖縄の冬でさえも、
私より、寒い寒い・・・・・と言っていますよ~ 笑。

クーラーは、ここ1週間は、付けていません。(我慢・・・・・笑)
電気代も大変なので、扇風機でがんばっています!
除湿なら、扇風機と併用して 大丈夫じゃないですか?
ただ・・・いきなり寒くなることがあるかも知れないから、
体調管理は、気を付けてね~(^^)/  応援ありがと♪
Commented by mana at 2008-10-15 15:00 x
◆ Amiさんへ
ごめんなさいね~。
メール・・・・、先程確認した所でした~ (>_<)
私、お弁当と晩ご飯と 毎日2回更新するので、
最初の記事のコメント欄は、閉じていますよ~。
みなさんも、コメント大変だろうから・・・・・笑。

ビビンバは、大好きなの!
器もホームセンターで昔、安く手に入れることが出来たので、
家族分買いましたよ~(^^)
写真・・・・・そうですか?
嬉しいです。 ありがとうございます(^^)
Commented by mana at 2008-10-15 15:01 x
◆ ロッキンさんへ
2度 楽しめて・・・・・いいでしょ? これ (^_^)
そちらも、秋の風は吹いていますか~?

茄子嫌いを克服は、ロッキンさんの創作料理が美味しいからでしょう~♪

いつも 応援ありがとうね(^^)☆
Commented by mana at 2008-10-15 15:01 x
◆ あべちゃんへ
そうそう~
石焼きビビンバは、このお焦げが たまりません・・・・・(^q^)
クッパも美味しいよ~。
そちらは、もう 涼しいだろうから 温かい食べ物が美味しいでしょうね^^。

庭は・・・・雑草もすごいですよ 爆。 (^_^;)
Commented by mana at 2008-10-15 15:02 x
◆ ちょりママさんへ
ビビンバって、そんなに手間暇かからないから、
お助けメニューだと思いませんか?
ナムルさえ作っておけば、言い訳だし(^_^)v

ふふ・・・・・運動会は、私が一番疲れましたけどね~ 笑。
Commented by mana at 2008-10-15 15:02 x
◆ トマコさんへ
そう~ いいでしょ これ(*^_^*)v
とにかく 最後まで、熱々なのが嬉しいよね~♪
レシピブログ・・・(あ~日付も変わり・・・遅くなってしもた・・・笑)
レシピブログのトップページの中間くらいに、モニターコラボ企画 って言う欄があって、
そこの隣に、小さく ▼特設ブログ▼ ってあるから、そこをクリック!
すると、今日のイチオシ♪シチューの欄に、続きを読む・・・・があるから、
そこをクリックすると、最近のピックアップも見られるよ(^_^)
でも・・・ほらあのシチューよ オオコウモリの撮影に成功した日の・・・笑。

庭の写真は、隠し 隠し・・・・^^。
あれ以上見せると もう~大変なことになります!
何も手入れしていませんから~~~(^_^;)
山芋は、昔 義母が掘っていました。
紫色の山芋でしたよ・・・・。これは どうなんだろう?
Commented by mana at 2008-10-15 15:02 x
◆ junjunさんへ
そうです~ 2度美味しいのです~ (*^・^*)
英語の綴りは、ネットの辞書サイトで見たんですけど・・・・ネ^^。

本場韓国では、비빔밥
pibimpap
調べると・・・、正確には ピビンパフ と読むんだそうです。
ピビン = 混ぜる。
パフ = ごはん。
bibinmba の綴りの方が、メジャーなのかな。
Commented by mana at 2008-10-15 15:03 x
◆ gerogeroさんへ
↑のjunjunさんにも お返事しましたが、

ネットの辞書サイトで見たんです・・・・^^。

本場韓国では、비빔밥
pibimpap
調べると・・・、正確には ピビンパフ と読むんだそうです。
ピビン = 混ぜる。
パフ = ごはん。
ビビンバの方が、メジャーじゃないですか?

汗かかないんだ~ 羨ましい~。
汗かきの私なので、余計に暑いのが 嫌いなの・・・・・(T_T)
写真を そんなに褒めて頂いて・・・・鼻息プンプンなんですけど 爆。
いや~ でも ありがとう~ 嬉しいわ~(*^_^*)

ジャングル庭は、もっと進んでいくと 何か出てきそうで恐いのよ・・・笑。
奥に行く時は、草刈りしてもらってからでないと・・・・・・(^_^;)
Commented by mana at 2008-10-15 15:03 x
◆ ワル猫さんへ
辛いから ダメなんでしょうか?
子供が小さい頃から、作っていますが
子供用は辛くしないで 作っていました。 それでも十分美味しいんですよ~。
ナムルだけでも、旨いと思います!

山芋・・・・・どんなやつが下にいるのか、分かりませんが・・・・・笑
毎年、時期になるとこうやってマンゴーの木に絡みついています (^_^;)

以前 義母が、掘ったのは 紫色の山芋でしたよ~。
Commented by mana at 2008-10-15 15:03 x
◆ バブさんへ
いいでしょう~ 2度美味しい~♪
ぜひ ぜひ(^^)/

この前、バブさんちでホットプレートでビビンバやってたでしょう?
あの時、材料揃えて出来ないで・・・・・結局別メニューになっちゃって・・・、
あれから 食べたい 食べたい~ で・・・・・笑。
この際だから、久しぶりに 石焼き鍋も出したってわけ! ^^

バブさん!!
暖かいじゃなくて、暑いんですってば! 笑
まだ最高気温がやっと 下がって、29度 この気温よ!
どんだけ 夏が長いのよ~~~沖縄! (>_<)
車中は、まだクーラーですよ~。
Commented by mana at 2008-10-15 15:03 x
◆ 鍵コメさんへ
あら・・・・こんな時間に・・・。
今日は、何だかバタバタしてて 遅い更新になりそうです~(>_<)
そちらに コメントに参りますよ~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-10-14 17:07 | その他 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧