ありがたき贅沢なGreen Saladと 献立♪

c0139375_1883232.jpg

昨日の晩ご飯
□ 緑の野菜たちいろいろ
□ 骨付きチキンのチリソース煮込み
□ レタスとえのき&ベーコンのペペロンチーノ


c0139375_1885376.jpg

緑の野菜たちいろいろ

いっぺんに盛りつけてしまえば、タダのサラダ。
久しぶりに食べる贅沢な野菜は、ひとつひとつを楽しみたい。

唯一安い、ブロッコリー。 これはスーパーで買ったもの。頂きもの きゅうりも残り1本。
そして、Mさんに頂いた オクラといんげん、ミニトマト。
いんげんなんて、とっても久しぶり。 さっと湯がいてシャキシャキっと♪
手作りされている野菜を頂いた時は、
生で食べられる野菜は、なるべくその素材を楽しみたいから、
いつもさっと湯がいたり 切っただけのサラダにして味わっている。 
ドレッシングや、マヨを付けなくても 甘くて旨いのだ (*^_^*)
Mさん、いつもありがとうございます。

c0139375_1810150.jpg

骨付きチキンの
チリソース煮込み
 レシピ

特売で、一番安かったお肉。
骨付きチキン。 (ドラムを切ったもの)
これも、久しぶりだ。
ご飯も食べたし・・・・・・(^^)

ペペロンチーノは、
ちょっとだけだから、いいのよ!^^;


c0139375_18102129.jpg

レタスとえのき
  &ベーコンのペペロンチーノ

レタスは、おつとめ品のレタス
¥50也~♪
外側の硬い葉を 使って。
えのき半束。



しばらくは、野菜にも困らないかも・・・(^_^)
こんなご時世に、
安全な野菜を美味しくいただける 私って・・・・・、しあわせものだわ。(*^_^*)

c0139375_18104665.jpg


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2008-10-16 18:28
こんにちは♪

すっごい!どれも美味しそう♪
いろんなアイデアが満載の献立ですね・・・
ちょっとしたお野菜も、ついついつまんじゃいそうです^^
チリソースと聞くと難しそうですが、これなら作れそう☆

昨日のお月様キレイでしたね~☆
6時くらいがいいと聞いたのですが、見逃しました!
今!まさに真っ赤なお月様が雲の割れ間から、
半分顔をのぞかせています^0^♪ ポチっ☆
Commented by 依田竹司 at 2008-10-16 19:05 x
ペペロンさん!いい色してますね!!
一番問われるシンプルパスタ!!
そしてチキンのチリソースも!!

メインだけでお腹いっぱ~~イ(笑
お天気どうですか?
ブログ仲間の横浜の方・・・沖縄へ^^^
アッチィ^^暑いと騒いでますよ!!。
Commented by piattopiatto at 2008-10-16 19:50 x
はい~~
パスタレシピ募集賜りました~~
Commented by かめ代 at 2008-10-16 20:23 x
まぁぁぁ~
素敵~!!
こまやかで、こういうの大好き~!!

おはよう奥さん!買ったよ~
manaちゃんの紹介してるレシピもとってもうれしい~!
たまねぎのひきにくづめ蒸し!!可愛い~
あっさりしていて本当に美味しそう~!!
こんどおもてなしにつくりたいなぁ~^^
manaちゃんが載ってるから大切にしょう!!!
Commented by Ami at 2008-10-16 20:52 x
素敵な食卓~☆
チキンをパスタにかけて食べても美味しそうですよね!
Commented by ちょりママ at 2008-10-16 21:35 x
manaちん、こんばんわ~~☆
今日もめっちゃおいしそぅだ~~
このディナー。特に旦那のツボだね。ツボツボ~^^
イタリアン好きだし、ペペロン好き。極め付けにチキンのトマト煮~~
これもだわ。
このお祭りしたらすごい喜びそうだ・・・^^

>ほんとあっという間に年末にならないようにしないと・・・^^;
Commented by ロッキン at 2008-10-16 21:39 x
テンプレートかえて、またハロウィン気分いっぱい!!\(^O^)/

manaちゃんのお料理はほんとどれも甲乙つけがたく美味しそうだよね〜 どれも全部食べてみたいもん。
それに、この器たち・・・あぁ、器Loverだから、こういうの、全部欲しくなっちゃう。>^_^<

コメレスね。
うふふ、そうなのよ、シャービックってまだあるの。>^_^<
ちなみに、メロン味も買ってきちゃった。(^_^)v

応援も!

Commented by コナ at 2008-10-16 21:49 x
こんばんは~
テンプレかえたんですね!
秋っぽくていいわ~
アタシなんて年中同じ…汗
そろそろ変えようかな。

今日のご飯も美味しそう~
お野菜の頂き物は今の時期本当に嬉しい!!
うちにもだれか分けて~笑
チキンのチリソース煮も美味しそう。
チリソースってのがたまらんわ~
Commented by あべ at 2008-10-16 22:16 x
こんばんは♪

今日のお夕飯もオシャレで美味しそう!
新鮮なお野菜はやっぱり素材そのものの味を楽しみたいですね。
最近はお野菜が高くって…。
うちにも誰か送ってくれないかなぁ(^^;)

チリソース煮込みは骨付き肉なところがいいですね!
骨付き肉って、食べにくさはあるけど煮込むといいおだしが出るので大好きvv
ご飯にもパンにも合いそうです~(≧▽≦)
Commented by hana at 2008-10-16 22:25 x
こんばんは^^
いきなり一枚目の画像で心を鷲巣噛みされました*^^*
このご時世、生で食べられるお野菜はホント貴重ですね。

チキンもとっても美味しそうだわぁ〜〜〜
コナさんも書いていらっしゃるけど「チリソース」
って所がナイスです☆
今夜も☆ぽちっ☆で〜す
Commented at 2008-10-16 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junjun-bread at 2008-10-17 00:03
絶対にお料理って、味付けはもちろんだけど視覚でも旨みが加味されると思うんですよねー。
manaさんの盛り付けとか拝見してつくづく思いますもの。
緑の野菜色々なんて、器も並べ方もほんとーに素敵。
縞々のキュウリが可愛いですわー。

チリソース煮込みもいいですね。
ビールに合いそうです。
Commented by トマコ at 2008-10-17 00:07 x
なんと綺麗な野菜たち!
manaさんにお料理されると、野菜が喜んで踊ってるみたい♪
ホント、切り方とか盛り付けとか、写真もとてもキレイで。
キュウリの切り方なんて、いつも思ってたけど・・・
なんであんなにキレイに切れるんですか??
答えなくていいですよ~ 答えられないよねぇ(笑)
チキンの煮込みも美味しそう!
長いこと骨付きチキンを使ってなかったな~
ぺペロンチーノ 当然私も頂きますよ~♪

Commented at 2008-10-17 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おにまま at 2008-10-17 12:22 x
同じ頂きモノ野菜満載な食卓でも…
センスの良いmanaさんが並べると物凄くお洒落♪♪
いろいろゴチャゴチャと混ぜちゃう癖のある私…
シンプルな食べ方を好む息子ちん&パパの為にお勉強な毎日です(汗)

トマコさんと同じ質問が投げてみたくてしょうがない私…
なんでmanaさんが切るとタダのキュウリがああも素敵に?!
manaさんの食材が喜ぶ扱い方←特番やって欲しいかも(爆)
Commented by ワル猫です at 2008-10-17 12:39 x
↓のお弁当、あの巻き巻きはなんじゃらほいと思っていたら、チーズをレタスに播いてあるんですか・・・目が回りそうになりました~

ゴーヤチャンプルーといえば、最近珍しい野菜をいただきまして、味はゴーヤ風味みたいな・・・いずれその記事もアップしますが、当面は別件の大作です・・・

と、しっかりCMしておいてと・・・(笑)

ペペロンチーノは唐辛子炒めの意味でしたよね・・・たぶん・・・


ドレッシングやマヨネーズを付けなくても野菜がおいしい・・・
それはいいことですね・・・体にも優しいのでしょう・・・
安全な野菜を食べられることを念じて私も作っていますが、
手抜きのオイドンは虫に食われてばかりです・・・

そいはそいでよかとですが・・・



Commented by mana at 2008-10-17 14:18 x
◆ eateriorさんへ
そう~、生のサラダ用野菜もこんな風にするだけで
なんだか、メインのように 楽しめるでしょう^^。
大事に食べたくて、野菜も主人公~♪
そう~ 月、曇りのお天気で残念ながら 夕方は見えず・・・・・
夜中空の天辺に上がったとき 少し晴れ間があったので、
雲の隙間から 見えました。
沖縄は、今日も朝から 秋雨です・・・・。
Commented by mana at 2008-10-17 14:19 x
◆ 依田さんへ
シンプルなんだけど、レタスのシャキシャキとマッチして
むしろ シンプルだから美味しいレタスパスタですよ~^^。
ここ沖縄は、
お天気・・・・すっごく悪いですよ・・・・
数日不安定なお天気で、今日も朝から雨・・・・・・
夕方ごろまで、所によっては 雷 大雨洪水注意報ですよ・・・・・。

ひゃ~せっかくの沖縄旅行・・・
 とんだお天気になってしまいしたね・・・・(~o~)
Commented by mana at 2008-10-17 14:19 x
◆ かめ代ちゃんへ
わ~ 買ってくれたんだ~。
ありがとう~ 嬉しいよ~(*^_^*)

かめ代ちゃんのお料理が載った、
すてきな奥さんも 私すぐ買いましたよ~。
私も、大切にするからね~(^^)/
Commented by mana at 2008-10-17 14:19 x
◆ Amiさんへ
ふふ・・・・
チキンをパスタにかけて・・・
子供たちも そんな風に食べていましたよ^^。
ミートスパとも少し違って、美味しいみたいです^^。
Commented by mana at 2008-10-17 14:20 x
◆ ちょりママさんへ
チキンは、安くて 助かるわ~
ちなみにこれ、ポークでやっても 美味しいよ~。
そうそう、お魚でも いけるんです~♪
Commented by mana at 2008-10-17 14:20 x
◆ ロッキンさんへ
ブログを始めて、初めて変えてみました^^。

シャービックを見て、
びっくりと 懐かしい~で、思わず笑ってしまったよ ヽ(^o^)
いつも応援ありがとう~♪
Commented by mana at 2008-10-17 14:20 x
◆ コナちゃんへ
はい~、初めて変えてみました^^。
みなさん、季節季節変えてるから・・・・私も挑戦! ってね!(^^)!

こんなに嬉しい頂き物は、ないですよね。
ありがたや~ ありがたや~ (^v^)です。
コナちゃんちは、ご両親が 美味しい野菜を作ってらっしゃるもの~。^^
おねだりしておいで~ !(^^)
Commented by mana at 2008-10-17 14:21 x
◆ あべちゃんへ
素材そのものの味を楽しみたいですね。

そう、まさにそう!
野菜がどれも高いときだから、なお嬉しくってね~(^^)
大事にいただきたいと思います(#^.^#)

そう~
これ、骨付きだから さらに美味しさ倍増なんです。
お魚でもおいすぃ~よ~(^3^)
ぜひ(^^)/
Commented by mana at 2008-10-17 14:21 x
◆ hanaさんへ
わ~ 嬉しいな~(*^_^*)
そう、何もかも高いから・・・・・、
諦めて冷凍買ったら、TVで大騒ぎだし ったくもう~、
何食べよう~?
なんて、思っているところへだもの~ こりゃ嬉しいわよ~(#^.^#)

このチリソース・・・・・・、
母が よく作っていた料理なんですよ^^。
今だと・・・きのこなんか一緒に入れても 美味しいですよ~♪
Commented by mana at 2008-10-17 14:21 x
◆ 鍵コメさんへ
忙しいはずなのに~ ありがとう~(*^_^*)
メールをね、送ろうと思っているから・・・、
もう少し 待っててね!
Commented by mana at 2008-10-17 14:21 x
◆ junjunさんへ
ありがとうございます。
女性は、特にそうでしょう?
見て楽しんで・・・・味で楽しんで・・・(*^_^*)
器によっても、同じ料理がまったく違うものに見えたりして・・・・・、
楽しいと思いませんか~?
日本料理は、特にその点 すばらしいと思います。
いろいろ勉強したいです。
junjunさんの、パスタ料理も伝授してほしいわ~(^^)
Commented by mana at 2008-10-17 14:21 x
◆ トマコさんへ
いや~ そう言っていただけると、
作る側も、嬉しいですし・・・楽しいです~(^^)
きゅうりがきれい?
え“~ だって、これ縞々に切って、ぶつ切りにしただけよ~ 笑。

みなさん、もう~お世辞でも 嬉しいんだから~
上っちゃうよ! 高所恐怖症なのに・・・・・・どこにっ? 笑

野菜よりもチキンのほうが安いさ・・・・・トマコさん (-_-;)
でも、こんな時に 美味しい野菜をいただけて
わたしって、シアワセ者よね?
トマト家の野菜たちも、どれもすばらしい野菜だから、
トマコさんの手料理を いつも楽しみにしていますよ~。
いろいろ 教えて下さいよ~(^^)/
Commented by mana at 2008-10-17 14:22 x
◆ 鍵コメさんへ
ごめ~ん、メール送ってくれてたんですね~・・・。 
今日、気が付きました (~o~)
なんだか話が後先・・・・・・
おかしくなかったですか~ ?  笑。

ひゃ~ 失礼致しました~ (~_~ゞ
Commented by mana at 2008-10-17 14:22 x
◆ おにままさんへ
いや・・・・私も、サラダなんていつもは 混ぜ混ぜタイプよ(^^)
でもほら、緑色の野菜ばかりだったので・・・
これは、別々に~ って思ったら、なかなかいいでしょ♪^^

これだと、ただのきゅうりも ブロッコリーやオクラも、
おもてなしになりそうじゃない~?

美味しい野菜を食べて思った。
やっぱり、旬のものなどは シンプル イズ ベストだわ !(^^)!
Commented by mana at 2008-10-17 14:22 x
◆ ワル猫さんへ
あははは・・・・・・、
豚肉の大葉巻き巻きと時みたいに・・・・・・・(@@) ですね 笑。
巻き巻きが好きなんです (*^^)v

ほ~
珍しい野菜ですか・・・・・味はゴーヤー?
苦いってことですね? なんだろう~・・・・・?
記事 楽しみにしています~(^^)

ペペロンチーノ ま そうですね^^。

ワル猫さんちの野菜も、生で食べる野菜が収穫できたら、
ぜひ、何も付けずに どうぞ~♪
無農薬野菜だから、なお美味しいことでしょう~(^^)/
Commented by こまちまま at 2008-10-17 15:19 x
あーー、、かなり出遅れちゃった^^;
チリソース煮、おいしそうですね~~。
カットトマトに赤ワインにチリペッパーかあ・・。
今までに一度も試したことないレシピです。
今度マネっ子させてもらいます~^^

今日は沖縄そばの日なんですか!?
へえ~~。。沖縄そばが誕生するまでには、長い道のりがあったんですね~。
ムスコさん、、贅沢な。。私なら昼も夜も食べますよお~~♪
Commented by mana at 2008-10-17 16:45 x
◆ こまちままさんへ
へ~ こまちままさんなら、
こういう感じは、よく作っていそうなのに~・・・・。
意外だな~^^。
そう~
沖縄そばは、認められるまでの道のりがあったのよ~。
だから、今日 この日は、どこのスーパーも
そばが安いです(*^^)v
息子は、2度続けては嫌みたいなので、明日作ろうかな~^^。
Commented by よね at 2008-10-17 16:48 x
こんにちわー!

うお!?
さ、さすがー!と思いましたよ、私。
緑の野菜が沢山あったら、使い方に困ってしまうのに
こうやって1品1品で楽しんだらいいのですよねっ!!
しかも、、、奇麗に盛り付けられている・・・。
お勉強になります、、、はい!

Commented by mana at 2008-10-17 17:07 x
◆ よねさんへ

緑ばかりだったので・・・・・、なんとな~く
1品 1品盛り付けてみたの・・・。
ただ 茹でただけ~~~ 切っただけ~~~でも、
楽しいでしょう? (*^^)v

野菜も、メインになりそうよね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-10-16 18:14 | 洋食 | Comments(35)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧