2009年 11月 05日 ( 2 )

節約月間、最後の晩餐・・・・えっ? (゚ω゚;)。o○♪




c0139375_1547226.jpg

昨日の晩ご飯
□ ひき肉と茄子とトマトのカレー
□ サニーレタスとオニオンサラダ





とうとう、 

本日のお弁当 ↓(前の記事)をもって





節約月間、終了~~~ヽ(>▽<)ノ バンザ~イ♪



ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪





さて、
節約Day 最後の晩餐は、


はい!  (゚ω゚)ノ  カレー だす♪



c0139375_1549564.jpg

□ ひき肉と茄子とトマトのカレー (4~5人分)

① ひき肉・・300gと みじん切りにした玉ねぎ・・1個 ・にんにくと生姜のみじん切りを炒める。
  クミンやタイム ナツメグなどのスパイスも加えて炒め、
  カットトマト缶 1缶と ガラムマサラを加えたら 水も加えてしばし煮込む。
  火を止めてから、市販のカレールー(辛口)を入れて しばらく置く。

② その間に、フライパンで茄子1本を2cm角に切り、
  オリーブオイル大さじ・・1.5くらい(少々多め)で、カットした茄子を炒める。
  あれば 彩りのパプリカやピーマンも適当な大きさに切って、
  カレー粉を少々振りかけて炒める。(ピーマンは炒めすぎないように)

③ 茄子が、しんなりしたら 1/2の量をカレールーへ。
  残りの茄子とピーマンやパプリカは、食べる時にトッピングする。




c0139375_15515461.jpg

□ サニーレタスとオニオンサラダ

サニーレタス・レッドオニオン・パプリカ(黄色)のサラダ



c0139375_15513786.jpg


市販のカレールーを使うけど、トマトの酸味と スパイスが
なかなか 本格風味の味わいを出してくれる。
ひき肉で 節約だけど、 旨いよ~ (^^)/







節約月間、終了~~~ヽ(>▽<)ノ バンザ~イ♪









と 喜んでいたのも つかの間・・・・・・・・・





先程、ブルースから電話が鳴る。











「 給料日、ちょっと遅れそうだ・・・・・」



(; ̄Д ̄)なんじゃと?



「 明日には、大丈夫だと思うから・・・・」










 (-∠-;)/マージデースカー



最後の晩餐だと思っていたのに・・・・・・・
昨日 ちょっと奮発して、ひき肉やパプリカも買ったよ・・・・。



あはははは・・・・・・・  (^◇^ ;) 笑うしかない・・・。







このご時世よ、  何があってもおかしくないもの・・・・・ρ(´ω`*)






しかし・・・・、
私の給料日は、来週だしな~ (- _ -;)




辛い状況になりつつ ありますが・・・・・(-∀-;)



実は 昨日、 運良く・・・・

商店を営んでいる従姉妹から 
賞味期限間近のインスタントラーメンや缶詰、
萎れている 野菜を貰ったのよ・・・・・(^v^)

だからラーメンは・・・ (たっぷり)(笑)
(内心 節約終わるけど、 ラーメンがたんまりやな~・・・^^; )

なんて思ってたけど、こりゃ 助かったわ♪


缶詰もある・・・・
そうめんやうどん マカロニやパスタの乾麺もあったな・・・・


冷蔵庫には まだ新米も・・・・ (*^m^*) ムフッ



な~に!


なんくるないさ~~ (〃^∇^)o彡☆







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2009-11-05 16:01 | 洋食 | Comments(24)

節約弁当だ  にゃ~~♪



11月5日(木)   曇   26℃


c0139375_1403523.jpg

今日のお弁当
□ タコライス





節約月間も 取りあえず 本日で終わる予定だ。




  ε=(;・_・;  ふ~





なんだか ほっとする・・・・・( ̄m ̄*)












ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪






昨日、安い野菜を求めて
 八百屋さんへ行ったら、


駐車場に 可愛い やつらがいた。





c0139375_1412374.jpg


3匹固まって寝ている。




くぅ~~ (>∀<)  可愛い♪



c0139375_1414194.jpg



み~んな 同じ顔。^^




「 みゃ~ 」

と呼びかけたら・・・・・










c0139375_1421123.jpg



お返事してくれた 


ヤダ━━━(*′艸`*)━━━ウレシ!!





c0139375_1423324.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2009-11-05 14:05 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧