2009年 11月 08日 ( 1 )

簡単 ☆ プルコギ風で 節約丼♪




11月8日(日)     晴れ    28℃

c0139375_13281484.jpg

昨日の夕ご飯
□ プルコギ風 丼
□ コーンと卵とレタスの中華スープ




昨日はいつもより、ちょっと早めの 夕ご飯。

2日続けて牛肉だわ~~~ (^_^;)
安かったからね~~ 牛肉・・・



野菜は、あの時のピーマンやパプリカがまだ少しありました。
結構 長持ちしているな~



それと 従姉妹が持ってきてくれた 商店の売れ残り野菜
萎びたキャベツやレタスなど、あるったけの野菜を使ってたっぷり♪

肉をたれに漬けておくだけなので、仕上げも簡単♪


c0139375_1329171.jpg

□ 簡単プルコギ風~ (^^)/




■ 材料(4人分)

牛肉薄切り(すき焼き用)・・・300g
a)
しょうゆ・・・大さじ3
酒・・・大さじ3
砂糖・・・大さじ1
みりん・・・大さじ3
キムチの素・・・・大さじ1
にんにく(すりおろし)・・・小さじ1

ピーマンやにんじんキャベツなど
お好きな野菜


■ 作り方

牛肉は細切りにし、a)のたれに漬け込んでおく。(3時間くらい)

ピーマン以外の、千切りした野菜も炒める前に一緒にもみ込み、
あとは、ごま油で炒めるだけ♪






あいにくコチュジャンがなかったので、変わりにキムチの素を入れてみた。

ちょっとピリ辛になって、コクがある。
これまた ご飯がすすむ すすむ君であった・・・・ ((((o ^Θ^)o)))


c0139375_13294888.jpg

□ コーンと卵とレタスの中華スープ

萎れたレタスは、缶詰のコーンと全部スープに♪
味付けは味覇で。
レタスもスープにすると シャキシャキ感が味わえて美味しいの ウフフフ(*´v`*人)




c0139375_1330027.jpg





夕焼け こやけで 陽が暮れて~~♪

c0139375_1330307.jpg



沖縄、夏であります。
昨日はノースリーブで過ごした私・・・・((^へ^)

今日もバリバリ 半袖。


これじゃ~ 衣替えもできませんけど~~~~~゛(´=Д=`;A)


c0139375_13312879.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





今日1日を乗り切るのよ!
明日にゃ~ 財布もほくほくのはず・・・・・(j∇j)

ぽちっと よろぴく ρ( ̄- ̄*)♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
おきてがみ
コメントは残さずとも影ながら応援して下さっている方のために、
おきてがみを設置しました。
こちらをクリックしてもらう事で、あなたの応援が伝わります。

[PR]
by mm_house | 2009-11-08 13:33 | その他 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧