2009年 11月 16日 ( 2 )

美味しすぎる果物("▽"*) ☆簡単晩ごはん♪




c0139375_1422255.jpg

昨日の晩ご飯
□ 焼きそば
□ 柿 と ラ・フランス




昨日は、久しぶりに美容院へ。

かなり 久しぶり・・・・
いつ行ったか覚えていないもの・・・・・・・・苦笑(つω`*)

ずっとロングヘアの私・・・・、伸び放題だった髪を20cm切った。
すっきり! 軽くなった。(v∀v)



美容院で 思いのほか時間が掛かってしまったので、
昨日の夕ご飯は 簡単に焼きそばDayとあいなった!



c0139375_14223227.jpg


野菜炒めか?(= ̄∇ ̄=)

って言うくらい、キャベツたっぷりが大好き♪

キャベツ・ニラ・にんじん・玉ねぎ・チキアギ・目玉焼き・紅ショウガ







(ノ^∇^)ノ 旬の果物を頂いた。

柿 と ラ・フランス。

お友だちのブログでも、最近よく見かける ラ・フランス。
いわゆる フランス原産の洋梨。


c0139375_1423269.jpg



少し前まで、ラ・フランスと言うと私の中では、ちょっと高めのフルーツというイメージがあり、
手に取ったことがなく、どこかの家でフルーツの盛り合わせに ちょこっとしか食べたことがなかった。

英語で梨をペア(pear)と言うが、これはもちろん西洋梨のこと。
これに対して日本の梨は、
あのシャリシャリっとした感じが砂のようだと言うことで、サンドペアと呼ばれているのだそうだ。


c0139375_14233957.jpg


私は、果物の中でも 死ぬほど好きなのが 梨である。
あのシャリシャリっとした食感が大好きだけど、

このラ・フランスを食べてみたら、何と美味しいこと! 。+゚d(≧∀≦)b。+゚

「果物の女王」と言われるだけある。

香りが良くて、濃厚な甘みと滑らかな舌触り、
食感は少しりんごに似ている感じで、とても上品な味だわ~~~。(j∇j)感動~



c0139375_1424252.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






今頃気が付くなんて、遅すぎだけど、^^;
洋梨の虜になりました・・・・・・・うふふ +゚(〃∇〃人)゚.:。+


 (*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪   
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
おきてがみ
コメントは残さずとも影ながら応援して下さっている方のために、
おきてがみを設置しました。
こちらをクリックしてもらう事で、あなたの応援が伝わります。

[PR]
by mm_house | 2009-11-16 14:26 | 和食 | Comments(33)

衣替え ☆今日のお弁当♪



11月16日(月)  曇時々晴れ 夕方から雨  25℃ 26℃


c0139375_12565853.jpg

今日のお弁当
□ 鮭の醤油焼き
□ だしまきたまご
□ ピーマンとパプリカのベーコン炒め
□ かぼちゃの煮物
□ 玄米ご飯






学校などでは 調整期間が終わって・・・、
沖縄も今日から本格的に衣替えだ。



と 言っても、まだ25℃もある。 


長袖だと 汗ばむ暖かさだ。 (;´Д`A ```



子ども達の衣替えに合わせるかのように、
夫も、かりゆしウェアからスーツに衣替えしていたが・・・・・・



今頃は、きっと汗をかいているんじゃないかな・・・(笑)(=´ー`)



私は・・・・・と言うと、


今日は、ノースリーブに薄手の長袖。

それでも少し暑くて、
只今、扇風機をまわしている。( 。-ω-)








c0139375_12573629.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
おきてがみ
コメントは残さずとも影ながら応援して下さっている方のために、
おきてがみを設置しました。
こちらをクリックしてもらう事で、あなたの応援が伝わります。

[PR]
by mm_house | 2009-11-16 12:59 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧