2009年 11月 19日 ( 2 )

美味しい秋刀魚 ☆ 秋の和食献立♪




c0139375_1514124.jpg

昨日の晩ご飯
□ 秋刀魚のグリル焼き
□ いかゲソとシシトウのバター醤油炒め
□ 芋づるのきんぴら
□ きゅうりとラディッシュのツナサラダ
□ 根菜類たっぷり 具だくさん味噌汁
□ 玄米ご飯





生秋刀魚(大)が 1尾¥87と安かったので、

秋刀魚定食よ~~~~ヽ(= ̄∇ ̄=) ノ




c0139375_152184.jpg

□ 秋刀魚のグリル焼き

シークヮーサーと大根おろしを添えて。
冷凍秋刀魚とは、やっぱ違うわ  旨っ σ(・ε・○)



c0139375_159225.jpg

□ いかゲソとシシトウのバター醤油炒め

ほぼ毎日のようにお買い得なのが、いかゲソ。
シシトウとバター醤油炒めに (^v^)
代わりにピーマンでもOK!



c0139375_1524195.jpg

□ 芋づるのきんぴら

今までは、カンダバー(芋の葉や茎)と言えば 葉ばかりを食べていたけど、
こちら や こちらで よく食べてらっしゃるのを見て、
私もきんぴらにしてみた♪ 
 
佃煮も作ってお弁当のおかずにも活用している(^_^)




c0139375_153335.jpg

□ きゅうりとラディッシュのツナサラダ

ラデッシュも旬のお野菜なのね~
スーパーで出回るようになったので、彩り野菜に大活躍!^^



c0139375_1534778.jpg

□ 根菜類たっぷり 具だくさん味噌汁
□ 玄米ご飯

肌寒い日には、
根菜類をたくさん入れて、具だくさんな味噌汁・豚汁が美味しいのよね~ *:.。☆..。.(´∀`人)

里芋・大根・にんじん・ごぼう・じゃがいも・豚肉・生しいたけ・万能ねぎ


私は玄米ご飯、家族は新米で!



秋の味覚

美味しいものがありすぎ!

食欲もありすぎ!


  どうしましょう~~Σ(-∀-;)




c0139375_1554445.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





今年も結局・・・・・
ダイエットの目標達成ならず・・・・だわね <(; ^ ー^)


 (*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
おきてがみ
コメントは残さずとも影ながら応援して下さっている方のために、
おきてがみを設置しました。
こちらをクリックしてもらう事で、あなたの応援が伝わります。

[PR]
by mm_house | 2009-11-19 15:10 | 和食 | Comments(24)

鉄人たちが大集合? ☆今日のお弁当♪




11月19日(木)  曇のち晴れ   23℃

c0139375_136266.jpg

今日のお弁当
□ 焼き鮭
□ だしまきたまご
□ ピーマンとベーコン炒め
□ きんぴらごぼう
□ 芋づるの佃煮
□ 焼きちくわ
□ プチトマト


しかし・・・・、

ほんと 鮭ばっかり食べているわよね・・・^^;
だって 安いんだも~~ん(*´3`)







今日は青空が広がり、
とっても爽やかな良いお天気だ♪ 



仕事を忘れて、
どこかへドライブにでも出かけたい気分~ (ノ*´∀`)ノ







朝のラジオの話・・・・・。



今、沖縄のあるホテルに 鉄人たちが集合しているらしい。






鉄人とは、料理の鉄人だ。(o゚з゚o)ノ


通称ムッシュこと 坂井宏行さん
和の鉄人 道場六三郎さん
中華の鉄人 陳 建一さん
他 2名は、聞き逃してしまった・・・落合さんって言ってたっけな?



何でも、

5人はとても仲良しで、よく一緒にゴルフを楽しんでいるのだそう。



今回も プライベートで来沖している。
 

今日のこの爽やかな 青空の下、さぞ気持ち良いことだろう~ (*´∀`)







c0139375_13101047.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




料理の鉄人
あのTV番組 好きだったな~(☆´3`)

 (*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
おきてがみ
コメントは残さずとも影ながら応援して下さっている方のために、
おきてがみを設置しました。
こちらをクリックしてもらう事で、あなたの応援が伝わります。

[PR]
by mm_house | 2009-11-19 13:13 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧