2012年 12月 05日 ( 1 )

オムライス ☆ 土佐名物 鍋焼きら~めん♪






c0139375_11595673.jpg





12月5日(水)      雨       22℃










今朝、テレビを見てびっくりした。

中村勘三郎さん。
大物歌舞伎俳優が亡くなってしまいましたね。
57歳なんて若すぎる。










今日は朝からまた雨・・・・・・・
昼過ぎから夕方にかけて雷雨になるとのこと。(´'л'a)


西日本を中心に冷え込みが強まった今朝は、高知や宮崎でも初氷の便りだとか?

日本海側も大荒れのお天気、一桁の最高気温ですものね~ 寒そう(((=ω=)))



こちら雨でも最高22℃・・・・ 沖縄はやはり 別格だわ^^;












ちょっとここでお知らせ(o゚з゚o)ノ




いつも仲良くさせて頂いている、お友達のブログがピックアップブロガーに登場。




ミニチュア作りをされている彼女。

これが思わず食べてみたくなりそうに本物そっくりのスイーツで、
いつも画面に張り付いてガン見してしまいます^^

そしてまた猫のフランちゃんにも癒されるんですよね~。(*^_^*)


なんと嬉しい事に、お気に入り&好きなブログで、
私のブログもご紹介して頂いています。(^・^*)caramelさんアリガトウ。





caramelさんの「猫パンチcafe」


ぜひ、ご覧になってみてね~~(^^)/














さて、今日のbento


c0139375_1242028.jpg



今日のお弁当Menu

□ オムライス
□ スパイシーチキン
□ 茹でブロッコリー
□ プチトマト










スパイシーチキンの味付けは こちら(^^)/ 


c0139375_1244616.jpg


骨付きなので、美味しさもまた格別だよ d(。ゝω・´)


















給料日前、

これまたお土産に助けられました^^






土佐名物、鍋焼きら~めん。

c0139375_1245553.jpg

先日来沖された時に初対面した orihimeさんから頂いていたお土産です。




本気ダイエットを始めてから、大好きなラーメンをずっと控えていたので 
思いっきり食べるのは久しぶりっ (*´v`*人)



c0139375_125481.jpg

鶏肉、白菜、白ネギ、椎茸、えのき、そして生卵を落として火にかけます。



グツグツグツ~~~~~~


c0139375_126015.jpg


七味をかけて できあがり~ ヽ(´▽`)/



c0139375_126143.jpg


麺は生麺なのでもっちもち。
スープは、タマネギやニンジンなど、たっぷりの野菜と果物で甘さを出しているらしくとてもあっさり!

須崎市には鍋焼きらーめんを出すお店がたくさんあるけど、
その中でも圧倒的な人気を集めているのがこの「まゆみの店」 だそうですよ。




さ~頂きましょう~~



ズズズズ~~~ 


c0139375_1265010.jpg



うんまっ ( ̄~; ̄)




美味しゅうございました。 (@^¬^@)









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2012-12-05 12:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧