2012年 12月 06日 ( 1 )

命日と吉報 ☆ お弁当と晩ご飯♪






c0139375_1233389.jpg





12月6日(木)     曇りのち晴れ     18℃









昨日は1日中雨だったせいか、沖縄も今日は朝から冷え込んでいる。


と言っても、18℃だけどね^^;





でもずっと20℃以上だったからね~

ようやく沖縄にも冬の足音が近づいて来たかな? (o^^o)










衆議院選挙まであと10日。


公示後の全国の情勢を探ったところ、自公が過半数を上回る勢いらしい。

第3極は伸び悩んでいるようだ。


沖縄の世論調査でも注目区では自民がやや優勢。





今年二十歳になった娘にとっては、この衆議院選が初めての選挙になる。


有権者数は1億0436万0193人だそうだ。
その有権者の割合は総人口に対し、約81.8%。


人口のほぼ8割の投票意思によって日本の舵取りが決まる。













さて、今日のbento

c0139375_12361186.jpg



今日のお弁当Menu

□ ホタテのガーリックバター醤油
□ ゆでたまご
□ 筑前煮(残り物)
□ 小松菜のお浸し
□ プチトマト
□ ピリ辛昆布の佃煮









c0139375_12371158.jpg







昨日は義母の命日でした。

やっぱり義母の好きだったメニューをお供えした。^^






昨日の晩ご飯


c0139375_12365082.jpg



晩ご飯Menu

□ 天ぷら
□ 刺身
□ 筑前煮
□ 大根のあっさり汁








c0139375_12372354.jpg

□ 天ぷら

海老、いか、かぼちゃ、さつまいも、椎茸

義母は海老が好きだったな。^^




c0139375_12373068.jpg

□ 刺身

まぐろの刺身



c0139375_12373780.jpg

□ 筑前煮



c0139375_12374449.jpg

□ 大根のあっさり汁

鶏ガラと鰹だしで煮込み、味付けはあっさり塩のみの 大根汁。














今年の夏、ちょうど私が本気ダイエットを始めた頃、
夫は国家試験を受けるため日々図書館に通い勉強に励んでいた。


この試験、過去10年間を見ても合格率は15~17%とかなり難易度が高く、
10人に8人以上が不合格となってしまう厳しい試験であった。




奇しくも義母の命日の昨日は、その資格試験の合格発表の日。




私が仕事を終えて家に帰ると、義母の仏壇には
合格者の番号一覧表が置いてあり、夫の番号に丸がつけられていた。











はい、合格しました~。 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ




良かった~~

しかし、独学でようがんばったと思う。   尊敬  (´ー*`)











皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2012-12-06 12:49 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧