2012年 12月 07日 ( 1 )

焼き鮭弁当 ☆ どんぶりごはんの日♪






c0139375_12241250.jpg





12月7日(金)     曇り時々晴れ     21℃










今日は二十四節気の大雪


雪が激しく降り始める頃・・・・・





暦通り、北日本は大荒れのお天気。
積雪が140cmを超えている所もあるそうだ。






札幌にはいとこが住んでいる。

今日は最高気温が-3℃。  沖縄21℃。    この差(~_~;




寒いってもんじゃないんだろうな~((((;´・ω・`)))



(;¬_¬)想像もできないわ。


















さて、今日のbento


c0139375_12252785.jpg



今日のお弁当Menu

□ 甘塩鮭のフライパン焼き
□ だしまきたまご
□ きんぴらごぼう
□ ピーマンの塩昆布炒め
□ 大根と人参のぬか漬け









年の瀬も押し迫って来ますが、みなさんはもう年末の大掃除、始めていますか?





ラジオを聞いていると、「もう終わりました~」 なんて人もいて、焦るわ~


毎年早め早めにと思うけど、これがなかなか(´(ェ)`;)
結局、いっつも仕事が休みになってからしか始められなくて年末2~3日バタバタよ。





ただ、今年はいつもと違って楽ちんな場所がある。


それはベランダ d( ゚,_¨゚)



今年の夏は2週間おきに台風に見舞われたでしょう~
そのおかげで、ベランダは今もスッキリ片づいているわ(´∀`〇)アハ





今週末、キッチンだけでも始めてみようかな。















昨日の晩ご飯は簡単どんぶりDay (o゚з゚o)ノ




c0139375_12261261.jpg



昨日の晩ご飯(私用)

□ いか納豆オクラ丼
□ 大根と貝割れのおかかサラダ







久しぶりにオクラですよ。 ヾ(・ω・o)

この時期に1パック99円だなんて、ハウスものかな~ 



c0139375_12262254.jpg


夏のどんぶりって感じ^^;
下にはごはんが大さじ2くらい入ってます^^。






家族用は 牛丼。

c0139375_12274484.jpg

煮込み過ぎて、玉ねぎが溶けた^^;
ねぎをたっぷりかけて、生卵と。





夫も大好きなので、さっと茹でてサラダにしたオクラだけど・・・・・・、

c0139375_1228521.jpg


これカットして良かったよ。
だって、1/3は虫入りだったんだもん・・・・・~(>_<。)

丸々(スティックタイプ)食べていたら 大変だった ううう~~~(;´゚,_‥゚`)怖っ








c0139375_12281726.jpg

□ 牛丼(家族用)
□ オクラとミニトマトのサラダ
□ 大根汁(残り物)







ラストスパート金曜日!








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2012-12-07 12:31 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧