2012年 12月 09日 ( 1 )

ちょっぴりクリスマス気分 ☆ 親子ふたりごはん♪






c0139375_2158271.jpg





12月9日(日)       曇り        18℃








お天気はイマイチだけど、雨が降らなければ良し。


しかし、 今日は天気予報を見ると雪マークが多いですね~
福岡でも雪がちらついたそうですよ。
大阪や名古屋でも雪マークだ~~。(((´=д=`)))




沖縄もようやく季節が移り変わってきたかな~ってところだけど、
本州と比べたらやっと秋が深まったくらいの感じだね (^m^)ゞ











さて、少しずつだけどこちらも冬らしくなってきたので、
気分もちょっとだけクリスマス気分を味わって 昨日の晩ごはん・・・・・




c0139375_21403963.jpg



昨日の晩ご飯

□ クリスマス気分サラダ
□ 普通サラダ
□ 生ハムバケット
□ ミートソース(息子用)
□ ほうれん草ときのこたっぷりベーコンパスタ(私用)
□ デザート







昨日は、夫は忘年会、娘もバイトで遅いので 息子とふたりごはん♪



c0139375_21353680.jpg

□ クリスマス気分サラダ

ゆでカリフラワー、ブロッコリー & プチトマト マヨ添え



c0139375_21355591.jpg

□ 普通サラダ

レタス、きゅうり、レッドオニオン、クレソン



c0139375_21361541.jpg

□ 生ハムバケット

軽くトーストしたバケットに生ハムのっけ。



c0139375_21371771.jpg

□ ほうれん草ときのこたっぷりベーコンパスタ(私用)




実家の母にお友達から果物がたくさん届き、私にもお裾分けがあった。



c0139375_21374011.jpg

山形のラ・フランスに津軽りんご、そのほかグレープフルーツなどもりだくさん♪
緑と赤でなんだかちょっぴりクリスマス^^


私はフルーツの中で特に好きなのが梨なんだけど、
このラ・フランス、今まで食べた中でも特に大きい。


今や山形の果物の代名詞のラ・フランス

1864年に、フランスのクロード・ブランシュ氏が発見。
その美味しさに「わが国を代表するにふさわしい果物である!」
と賛美したことから「ラ・フランス」と名前がついたそうだ。



c0139375_21381135.jpg

□ デザート

あえて皮を剥かずに、クリスマスカラーを楽しむ^^ 一口大に切って



う~ん♪ σ(~~~、)
めっちゃ美味しいんですけどっ!!!








金曜日は、いいお天気に恵まれたせいもあって 綺麗な夕焼け空を拝めた。

忙しく終わって、家に帰る頃にはすっかり陽も沈んでいたが、こんな夕焼け空は久しぶり。

c0139375_21393883.jpg




これから1週間、天気予報は雨や曇りばかり。


まるで雨季のような12月だな(TεT)。。。。




c0139375_21345284.jpg









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2012-12-09 09:45 | 洋食 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧