2012年 12月 10日 ( 1 )

照り焼きチキン ☆ 12月の花嫁さん♪






c0139375_1248436.jpg




12月10日(月)     曇り      18℃








鹿児島県の桜島でも初冠雪だったそうですね~ (〃゚д゚



今朝は京都でも初雪を観測し、名古屋でも朝8時には3cmの積雪。


日本海側では北海道を中心に大雪。
寒気の流れ込みもさらに強まり、今日は寒気のピークだそう。







ほとんどの所で、最高気温が一桁台。




寒そう~ ((((;´・ω・`)))




こちらはどんより曇り空、朝は14℃くらいだったけど みんな寒いって言ってる^^;

うちな~んちゅはやっぱり寒がりなんだね。




私はじぇんじぇんだけど~~(^。^) もっと寒くなれ~












さて、今日のbento

c0139375_12483113.jpg



今日のお弁当Menu

□ 照り焼きチキン
□ ゆでたまご
□ パプリカとしめじのベーコン炒め
□ ウインナー
□ プチトマト










日曜日に迫った衆議院選。



年の瀬の町が選挙カー、そして演説などでいっそう賑やかさを増している。



出勤路、あちらこちらで見かける横断幕には 維新・橋本氏 来沖 とある。


明日の夕方、那覇の都心部で演説が行われるようだ。






伸び悩んでいる第3極だが、いよいよ選挙戦も中盤。

維新を始めとする第三極は正念場ですね~  
どんな巻き返しを図るのでしょう。






聞くところ、今回は白紙投票にするという人も多いみたい。

私も今だ 誰に、どの政党に投票しようか悩み中・・・。





みなさんはもう決めましたか?




c0139375_12524697.jpg


















c0139375_12525749.jpg

昨日は結婚式におよ呼ばれでした。


結婚式なんて参加するのも と~っても久しぶり。 何年ぶりだろう?


着ていく服がちょっと心配だったけど、
本気ダイエットを頑張ったおかげで、フォーマルウェアも問題なく着ることができたさ~。

良かった~(*^・^*)




c0139375_1253915.jpg


12月の花嫁さん、素敵でした(*´v`*人)・:*:・








Menuは和洋中卓料理でした。




c0139375_12532485.jpg

□ 飾り盛りムースの前菜

コンソメ味のムースの上には、海老、生ハム、いか、いくら、ジュレなどが盛りつけられており
クリーミーなムースと一緒に食べる前菜。




c0139375_12533394.jpg

□ 寿お刺身の盛り合わせ

鯛、まぐろ、イカ紫蘇巻き、海老とイカをくるくる巻いてバラ仕立てしてありました。



c0139375_12534076.jpg

□ 車海老と帆立のパイ包み

焼きたての熱々のパイの中は、
車エビと帆立がゴロゴロ入ったクリーミーな味にスパイシーなチリソースをかけて。



c0139375_12534733.jpg

□ 牛フィレ肉のポワレ温野菜添え

お箸でも切れそうな、柔らかい牛フィレ肉と少し酸味のあるソースに温野菜が添えて。



c0139375_12535458.jpg

□ 海鮮湯葉巻きあんかけ
□ 酢豚風


そのほか、帆立と白キクラゲの中華スープや五目炒飯など。(画像なし)




デザートは、コーヒー&ケーキバイキングでした。


c0139375_1254745.jpg




こういうパーティーメニューは盛りつけもきれいね~、
前半に出てきた1品料理はどれも初めて食べる味でとても勉強になったわ~。(´ー*`)


すてきなウエディングパーティーでした。^^



c0139375_12545492.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2012-12-10 13:01 | お弁当と晩ご飯 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧