2012年 12月 11日 ( 1 )

1kgの壁 (´'л'a) ☆ お弁当と晩ご飯♪





c0139375_12402085.jpg





12月11日(火)     曇のち雨      19℃











今日はな~んか寒い。 
昨日より暖かいはずなんだけど・・・・・(´・ω・`)?





最高気温が19℃もあるくせに、 (;¬д¬)寒いだと?

って笑われそうだけど・・・(^_^;)




うちの事務所、1階部分が吹き抜けになっていて駐車場になっているのよ
(建築用語で言うとピロティ形式)

この下駄履きの駐車場の上に部屋があるので、これが結構底冷えするんですよぉ ヘ(^。 ^ ; )



おまけに今日はスカートだもんねぇ、
だから余計に寒く感じるんだわ。 =_=)))ブルッ  靴下履いてくれば良かった・・・( ̄. ̄;)



温かいコーヒーを飲んではトイレ、 お茶を飲んではトイレ・・・

寒くなるとトイレも近くなるね~^^;

























さて、今日のbento


c0139375_1242235.jpg



今日のお弁当Menu

□ 長ネギ豚巻きロール
□ ゆでたまご
□ にんじんしりしりー
□ ピーマンの塩昆布炒め
□ レンチン茄子のお浸し
□ 梅干し












夏から始めた本気ダイエットも 先週の土曜日でとうとう5ヶ月経った。



目標体重まで あと1kg~ もしくは数百gまで来て もうすぐ1ヶ月近く経とうとしているが、

あと一歩及ばず。 (-_____-;)





最後のこの1kgの壁が どう~~しても超えられない。 (-""-;) (一番時間が掛かっているかも)




これ以上は無理なのかな~ このまま現状維持ってことか (・ε・。)?





今年も残すところ あと20日だじぇ。 (;゜゜)


はて、今年中に目標を達成できるだろうか・・・・?











あっ・・・・ でもね、
最近久しぶりにあった友人、そして一昨日の結婚式で 

「痩せたんじゃない?」 って言われた。 v(T▽T)ヤッタ♪















昨日の晩ご飯

c0139375_12433154.jpg



晩ご飯Menu

□ 蒸し餃子
□ もやしときゅうりとわかめの中華サラダ
□ わかめと椎茸の中華スープ












昨日は特売だった豚ひき肉を使って 蒸し餃子! (o゚з゚o)ノ


c0139375_12435754.jpg

□ 蒸し餃子

玉ねぎ1個とキャベツ1/2個のみじん切りたっぷり、
そして生姜も多めに入れて体の中からぽかぽかよ~ (*'-^*)


c0139375_12435277.jpg

からしと柚子胡椒醤油でいただきます。



c0139375_12441579.jpg

□ もやしときゅうりとわかめの中華サラダ
□ わかめと椎茸の中華スープ

サラダには中華ドレッシングをかけて、スープは味覇を使って簡単中華スープ。






さ~蒸し上がりました  (@^▽^@)ノ

c0139375_12443638.jpg




どりゃ ヽ(∀´)ゞ


c0139375_1245165.jpg


うりひゃ~っ!  あちこーこー



くぅ~~ 熱々の湯気がたまらんのぉ~~  (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


我先にと側からお箸で突く息子、 

あ~もう~ (*ヘ*;) ぐじゃぐじゃやんか~   落ち着け 箸でそっと取りなはれ。  


。≠( ̄。 ̄ )そ~



c0139375_12455875.jpg


焼き餃子も好きだけど、こんな風に蒸籠蒸しもええな~(゚ー,゚*)



では私も辛子をつけて いただきっ!


c0139375_1246651.jpg


(゚-、゚) あちっ




(゚¬゚)うんま




( ´~)◇y ゴクゴク   ( ´▽)-3 プハァ

(=^~^)o∀ウィ~~  ビールも うめ~~





(*´σー`)エヘ  月曜日から呑兵衛・・・・




c0139375_12464196.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2012-12-11 12:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧