2012年 12月 13日 ( 1 )

ガーリック風味のヒレカツ ☆ アンパンマンと仲間たち♪






c0139375_13432964.jpg




12月13日(木)     曇り時々晴れ     22℃









大雪に見舞われていた日本海側も ようやく穏やかなお天気に回復しそうですね。



今日はこちらもぽかぽか陽気。

久しぶりに太陽が燦々と輝いている。 (´▽`)



家に帰って洗濯物を干したいな・・・('ε')









街にはイルミネーション、ラジオでもクリスマスソングのリクエストが増えてきた。

あと2週間弱でクリスマスなんですよね~~。


若い頃と違って、わくわく感もなくなってしまったなぁ。(´-`)













さて、今日のbento

c0139375_13435727.jpg



今日のお弁当Menu

□ ガーリック風味のヒレカツ
□ ゆでたまご
□ キャベツとエリンギの炒め物
□ ほうれん草とベーコン炒め
□ プチトマト









昨日はふたご座流星群を観てみようと、夜中ベランダに出てみたが雲が厚くてダメだった。(-。ー;)


今日は新月で最高条件、今夜は観られるかな~








流れ星と言えば、



ジャムおじさんが作ったパンに、流れ星が落ちてきて生まれたのがアンパンマン

子供たちが小さい頃は一緒によく観ていた^^
唯一、私でもキャラ弁にできるキャラクター  アンパンマン(笑)



c0139375_13512919.jpg


顔が濡れたり、汚れたり、欠けたりすると力が出なくなる。
そんな時はジャムおじさんが作る新しい顔と交換すると元気100倍になる。

お腹が空いている人には自分の頭を分けて食べさせてあげる。
あんこは粒あんで、食べた人がみんな「美味しい」という。^^




昔、子供に 「何でアンパンマンしか顔を食べさせないの?」 って聞かれたことあった。


そういや、アンパンマンの中で、同じように顔をちぎって分け与える他のキャラクターっていただろうか?


確かに私が観た事がある中ではアンパンマンしか、顔を食べさせてあげてないような・・・ (´∵`)?







そんな疑問を解決した内容が、絵本に記載されており話題になっている。(゚ー゚*o)



そのキャラクターは、しょくぱんまん

c0139375_13452524.gif





しょくぱんまんは、アンパンマンとは違い、顔そのものをさし出す。
あのしょくぱんまんの顔はどうやら2枚セットになっているらしい。

切りだされた1枚の顔をお日様で焼き、こんがりトーストして食べさせている。



その絵本のシーンが こちら (^^)/




へ~ o(@.@)o 私も初めて観たよ^^


このようなシーンはアニメで見かけることはないそうだ。
サンドウィッチなど、食パンを加工したものを渡すというシチュエーションになっている。

ちなみにカレーパンマンは、やはり顔は食べさせないが、カレーを作ってきてみんなに振舞ったりする。
他、どんぶりトリオの3人、玉露君とかおむすびマンもみんな得意の料理などを作って振舞ってくれる。



c0139375_13502226.gif


しかし、いろいろなキャラクターがいますよね~

現在アンパンマンに登場したキャラクターは1800超となり
2009年には最もキャラクターの数が多いアニメとしてギネス認定されている。
その後も年間約20ずつ増加中だそうよ~。^^


なかまのしょうかい(アンパンマン公式サイト)













昨日の晩ご飯


c0139375_1348884.jpg



晩ご飯Menu

□ 鍋焼きうどん






温か 鍋焼きうどん♪



昨日はまだ肌寒いくらいだったから このあちこーこー鍋焼きが美味しかった。




只今、ラジオの予報では 今日は最高24℃近くまで上がるとのこと。


う~ん、今日の晩ご飯は何しよ?^^;




c0139375_1348139.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2012-12-13 13:54 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧