2012年 12月 14日 ( 1 )

ちくわのつくね弁当 ☆ 流れ星とふたりごはん♪







c0139375_1234535.jpg




12月14日(金)     晴れのち曇り      24℃









今日は朝からと~っても良いお天気。+゚(*´∀`*)。+


最高気温も24℃まで上がるらしく、日中は半袖でもOKかも (・・;)?




残念ながらお天気は西から下り坂、でもだいぶ暖かい週末になりそうですね。

明日の沖縄は最高25℃だって  まるで夏・・・(-"-;











さて、昨日はふたご座流星群がピークでしたが、みなさんは観られましたか?





夜中2時前、ベランダに出てみた。

風は南風に変わっていたので、トレーナー1枚でも寒くない、 うしうし(^。^)



空を見上げると雲も少なく、きれいな星空が広がっていた。

これは好条件(o^^o)♪♪


近くには街灯があったが、月明かりがないので思ったよりも☆が見えた。





すると数秒後に 流れ星が  ☆。.::・'°







(☆∇☆) ひゃ~ こんなによく見えるものなんだ。




(*゚.゚)ホ・(*゚。゚) オオーーッ!!




(・0・*)お? (゚0゚*)ホ--ッッ!!!




*・;・^;・:\(*^∀^*)/:・;^・;・*. わ~い




急いでカメラを構えて写してみたが、撮影は無理でした^^;



でも私がベランダに出て、なんとわずが10分足らずで
4個の流れ星を観ることができたのよ。 (゚▽、゚)すごくない?





ちなみに ↓↓↓ これ 昨日UPされたYouTube 
星空ライブ(2012/12/13)


本当にこんな風に観られます。^^




もうひとつ!


2012年12月12日 23時22分~30時02分:岡山県井原市にて撮影されたもの

後半1分50秒あたりが めっちゃ凄いです! お時間ある方観てみて!d(*゚∀゚*)









今朝、娘に「流れ星きれいだったよ~」 って話したら
「観たかった~ なんで起こさなかった~」と言われた。


大丈夫、日曜日頃まで観られるっていうから!


あとは天気次第だけど・・・・・・^^;










さて 今日のbento


c0139375_12375094.jpg



今日のお弁当Menu

□ ちくわのつくね
□ ゆでたまご
□ ピーマン&パプリカのベーコン炒め
□ ウインナー
□ 茹でブロッコリー&プチトマト











ちくわのつくね

c0139375_12373988.jpg

豚ミンチのハンバーグ種を半分に切ったちくわの中に詰めて焼いたもの。



ナイスアイディアですよね~ これ。

これはいつも仲良くしている 彼女のレシピから。


彼女の作るお料理やスイーツレシピは、工程も写真付きなので分かりやすいですよ。d(。ゝω・´)





朝、残ったものから娘が味見をして
ちくわが大好きな娘は、 これとっても美味しい~~~~(⌒¬⌒*)  と大喜びでした^^





お酒のおつまみにも良さそうだ。
卵黄をつけて食べたいな~~ (。・ρ・)




c0139375_12384916.jpg












昨日の晩ご飯


c0139375_12392019.jpg



晩ご飯Menu

□ 石焼きビビンバ
□ 餃子ワンタンスープ
□ ナムルほかおつまみ(私用)








夫はおつきあいで外食。
娘も友達とごはん食べに行くっていうから、

また息子とふたりご飯でした。 


なんだか最近 息子とふたりごはんが多いな~^^;



石焼きビビンバはもちろん息子用。




c0139375_12393860.jpg

□ 餃子ワンタンスープ


餃子はこの前の残りを利用。





私はごはん抜きの おつまみプレート。


c0139375_12401014.jpg

ほうれん草、もやし、にんじんのナムル。
大根のぬか漬け、茹でブロッコリー&カリフラワー、プチトマト
山葵かまぼこ、白菜キムチ




さ~ 花金だ! \(*^▽^*)/






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2012-12-14 12:44 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧