2014年 02月 02日 ( 1 )

桜便りも最終便♪






c0139375_1612161.jpg




2月2日(日)     雨のち曇り      23℃









昨日の午後からあいにくのお天気。

午後からようやく晴れ間も少しずつ出てきたが、 いや~それにしても蒸し暑い ゛(´=Д=`;A)


2月とは思えん・・・




c0139375_16125372.jpg


鹿児島も暑そうですね^^;








週末の天気はあいにくだが、金曜日は快晴で最高のお天気でありました。

桜の花を楽しめるのもこれが最後かなと思って
仕事帰りに公園へ行ってみました。



c0139375_16133545.jpg


もう葉桜になりつつある木もあって、今年はこんなもんかな


一昨年、何度も台風が直撃したせいで 去年はほんと桜の花が少なかったけれど、
今年は復活したが、まだそんなに多くはないような気がする。
ダメージを受けた木は 元通りになるのに数年かかるんでしょうね。

もうすぐ日が落ちそうな時刻のせいか メジロちゃんには1羽も会えなかった。


ミツバチはたくさん飛んでた^^

c0139375_1614177.jpg


1月でもうこんなに桜が咲いて 季節は春だけど、
こんな風に紅葉も見られたりする^^;
(紅葉する木も数少ない)

c0139375_16143589.jpg


ほんと沖縄って季節感ないよね~ (^_^;)



c0139375_16151360.jpg

寒緋桜はこんな風にショッキングピンクといった 濃い色が多い。
桜というより 梅みたいだよね^^


でも、隣り合った木で こんな風に色の薄い花も咲いているし、

c0139375_16152887.jpg


1本で色が違う花を咲かせる木もあったりする。

c0139375_16154716.jpg




この色は本州で咲くソメイヨシノみたいに色白さんでしょう? (*^。^*)

c0139375_1616319.jpg




騒音・・・・・・・・


うるさいな~もうっ!! (`Д´)






あ  オスプレイ


c0139375_16163296.jpg


よく飛んでいるんですよ この辺・・・・。





さて、週末ごはんは



c0139375_16165740.jpg

 お好み焼きで~したっ (=^・・^=)




沖縄からの桜便りも最終便~

今度は本州の桜を楽しみにしていま~す !(^^)!



c0139375_16171680.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2014-02-02 16:19 | その他 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧