2014年 09月 03日 ( 1 )

Happy (*Ü♡*) Birthday ☆ 今日のbento&晩ご飯♪







c0139375_1273639.jpg



9月3日(水)    晴れ     32℃








今日、9月3日はドラちゃんの誕生日。


c0139375_1275398.gif

ドラえもんの誕生日は西暦2112年9月3日とされています。




のび太の未来を変えるためにやってきたドラえもんは、
のび太が幸せにならないと22世紀に戻れないようにセットされていた。


大ヒット中の『STAND BY ME ドラえもん





ドラえもんとのび太の出会いから別れまでが描かれるというこの作品は、大人もドラ泣きしてしまう内容らしい。







子供の頃・・・

いや 大人になった今でも? 誰もが憧れるドラえもんのひみつ道具。

みなさんはどの道具が好きですか?




私はやっぱり どこでもドア(╹◡╹。)

空を自由に飛びたいな~♪はい!タケコプター  もいいな (→艸←❤)




アンケートでは

1位「どこでもドア」
2位「タイムマシン」
3位「タケコプター」



だが、ドラえもんの四次元ポケットから取り出される道具って素敵なものばかりではない、


人間切断機
人間を上半身と下半身に切断する道具

分かいドライバー
生物であろうが精密機械であろうが、すぐに分解してしまう道具

悪魔のパスポート
欲望のままにやりたい放題できる道具


などと・・・・


結構恐ろしい道具もあったりする。 ŐωŐ;





ちなみに、ひみつの道具の数は2332個もあるとか?

 こちらにカタログがあります。(^^)




今、のび太と空中散歩 タケコプター試乗会なんてのもやってますわ (๑◕‿◕๑)



c0139375_1257332.gif





(。◕▽◕)HappyBirthday ✿ ドラえもん♪


c0139375_11171284.gif








今日のbento

c0139375_12105798.jpg



今日のお弁当Menu

□ ビビンバ









昨日の晩ご飯




c0139375_1211729.jpg



晩ご飯Menu

□ まぐろ納豆丼
□ 油揚げと三つ葉の味噌汁










あ~ん 黄身が・・・・ (^^;)

c0139375_12114715.jpg







天候不良で野菜も高騰し、
魚介類の缶詰やコーヒーなど身近な食料品価格の値上げが相次いでいるなか、



先ほどお昼前のラジオ

就任した自民党の谷垣禎一幹事長は、党本部で記者会見し、
年末の消費税引き上げの判断について「法律上は8%から10%に上げるレールが敷いてある。
法律にかかれたとおり進めていく」と語った。





(ノД`;)・゚・はぁ








 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-09-03 12:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧