2014年 09月 05日 ( 1 )

海老のぶぶあられ揚げ ☆ ゴーヤーちゃんぷるー献立♪







c0139375_13482853.jpg



9月5日(金)    晴れのち曇り      33℃











今日もあちらこちらで局地的に大雨が降っているようですね、


今年の日本はほんとお天気が安定しない。



沖縄でも連日相変わらず雷注意報発令中だが、

ここ数日は竜巻になる手前の「漏斗雲」とみられる雲も、各地で確認されている。

うるま市   名護市・南城市




大雨に少雨・・・ 日本だけでなく、世界で極端な気候が相次いでいるようだ。



それに加えて、世界各国ではエボラが猛威を振るい、日本ではデング熱。

デング熱感染者は、現在確認されているだけでも全国で48人、
今後も増え続けるのでしょうか?  

いろいろなことが心配です。












今日のbento



c0139375_13501575.jpg


今日のお弁当Menu

□ 海老のあられ揚げ
□ ひじきの煮物
□ かぼちゃの煮物
□ れんこんとこんにゃくの煮物
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ 梅ごはん








今日はぶぶあられで海老を揚げてみたよ~



c0139375_13504478.jpg

□ 海老のあられ揚げ


( *´ސު`*)香ばしくて美味しい~








昨日の晩ご飯



c0139375_13505891.jpg



晩ご飯Menu

□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ まぐろの山かけ
□ ゴーヤーのツナ和え
□ ミニそば











仕事を終えて家に帰ると 綺麗な夕焼け空が広がっていた。



c0139375_13513780.jpg

19時過ぎの空(日の入り18:45)




久しぶりに見る夕焼け空。

まだまだ暑いけど、日は短くなってきたな。


(;;ー 。-)早く涼しくな~れ~  









 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-09-05 13:53 | お弁当と晩ご飯 | Comments(34)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧