2014年 09月 08日 ( 1 )

今年最後のスーパームーン ☆ bento&晩ご飯♪







c0139375_12122913.jpg



9月8日(月)    晴れ     32℃







今日は、旧暦の8月15日。


中秋の名月。







でも本当の満月は9日 明日なんですけどね^。^


満月でない中秋の名月は4年ぶり。
2020年まで、満月でない中秋の名月が続きます。





今年の夏は3回もスーパームーンが見られるとあって話題になっているが、

今年ほど月が地球に接近するスーパームーンはもうしばらくありません。






さて、今夜の気になるお天気は・・・・



c0139375_12131330.jpg

残念ながら関東地方は台風14号の接近で微妙だが
沖縄と九州から近畿にかけては夜晴れて、中秋の名月を見られる所が多い見込み。




このスーパームーンを見逃せば、次に最高のスーパームーンを見られるのは 20年後の2034年だそう。


今年の中秋の名月は今日と明日、2日にわたって楽しめますから、
今日が無理そうな地域でも明日に期待したいですね。














今日のbento


c0139375_12135616.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鮭のハーブ焼き
□ ひじきの煮物
□ ピーマンとスパム炒め
□ ちくわきゅうり
□ かぼちゃのそぼろ煮
□ 茄子のお浸し








以前はよく使っていたお弁当箱、久しぶり^^









昨日の晩ご飯




夏野菜のっけチキンカツカレー +サラダ

c0139375_121446100.jpg





ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-09-08 12:17 | お弁当と晩ご飯 | Comments(31)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧