2014年 09月 10日 ( 1 )

次は20年後・・・ ☆ 鮭弁 と 月見とろろバーグ丼♪








c0139375_138037.jpg



9月10日(水)    曇りのち雨      31℃














今日からお天気下り坂・・・・


昨日じゃなくて良かったわっ  (・ω・;








いかがでしたか?

今年最後のスーパームーン みなさんは観られましたか (◕∀◕?





仕事帰り、買い物を済ませて 家路へと急ぐ


すっかり日も暮れた19時前

c0139375_1382671.jpg

家はまだ数キロ先だが、夜景が綺麗だったので 思わずパチリ^^





車中から時より見える満月が 燃えるようなオレンジ色で
そりゃもう~大きくて・・・

c0139375_1392216.jpg

(肉眼ではもっと大きいのだが・・・)





一昨日の中秋の名月は 撮影が8時を回っていたのですっかり色白になっていたけど、
昨日はこんな色。


c0139375_1395118.jpg



なんか月のパワーを感じました。(✪∀✪)












今日のbento


c0139375_13101783.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼き鮭
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ ひじきとニラの炒め物
□ 茄子のお浸し







ひじきに ニラって大好きなのよ~^。^ 美味しい組み合わせ。



ただ、
ニラが歯に引っかかるのが玉に瑕 ーー;









昨日の晩ご飯



c0139375_13105114.jpg



晩ご飯Menu

□ 月見とろろバーグ丼
□ クリームスープ
□ ゴーヤーと玉ねぎとツナのサラダ
□ 巨峰







c0139375_13105954.jpg

□ クリームスープ

まだまだ暑いけど なんか食べたくて^^

ベランダのイタリアンパセリも早く食べないとね~




c0139375_1311175.jpg

□ ゴーヤーと玉ねぎとツナのサラダ

野菜がめっちゃ高い中、有り難い頂き物のゴーヤー


そして


c0139375_13113156.jpg

□ 月見とろろバーグ丼



ごちそうさま(^人^)










月が地球に接近する時と満月が重なる現象「スーパームーン



今年は昨日が見納めでしたが、

次 お目にかかれるのは2015年9月28日



でも今年ほど月が最接近して、最高のスーパームーンが見られるのは2034年です。


今年生まれた子どもが二十歳やで?




遠い未来ですな

20年後っつったら あたしゃもう~・・・ 






○○歳 (Ő౪Ő;)?ヒエ~





c0139375_13122183.jpg






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-09-10 13:17 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧